佐賀市 村岡屋 ギャラリー・・。地産地建のくらしかた展。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村


若木町 Yさんからの 案内ハガキ を頂いたり・・。

こちらで紹介されてるのを 見たりして・・佐賀市に出かけたおりに・・立ち寄ってみました。


また・・。


ここ本庄・・ 村岡屋ギャラリー 近くに 鍋島家 竜造寺家の歴代領主や藩主の墓が並ぶ高伝寺 があるのです。


節分も過ぎ・・。

武雄の御船山梅林 も・・そろそろ 春の訪れが。

そして こちら 高伝寺の梅の開花 も気になります001.gif

有名なんですよね。
a0071224_21341976.jpg

ところで・・。

ギャラリーには・・ ブログをきっかけに知りあった方も ・・参加されてまして 029.gif

その方の作品も見たり・・お話を伺ったり。

勿論 ブログにも紹介されてます・・・。
a0071224_2132167.jpg

自然・・。

土や木々や竹。

そんな味わいのある作品が並んでます。
a0071224_21321987.jpg

この瓶に入っているのは 化粧品なのか・・・微妙な色合い。

実は 武雄市周辺の 土なんですよ。



それが・・・こんな風に並んでいると・・・。


本当に 土臭さというのを感じません。(クリックすれば・・収集された土地がわかります。)
a0071224_21323379.jpg

空き家の再生や田舎暮らしのすすめ

そして・・実際 Yさんも関わっての 家つくりのための教育など。
a0071224_21325241.jpg

いろんな活動をされてる・・Yさん

今日はお見えでなかったのですが。
a0071224_21331252.jpg

こちらは そのご本人の作品らしい・・。・・これも土なんですからね。

センスのないワタクシから見れば・・よく こんな風に出来るもんだと感心。

ひび割れも・・なんとも自然で。
a0071224_21345930.jpg

お茶も頂いて・・ゆっくりしたかったのですが。

こういった催しものも・・・心休まっていいものですね。

武雄でも・・街中で こういったギャラリーがたくさんあれば。
a0071224_21351757.jpg


2月8日まで開催されてます

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-02-05 22:00 | 情報