プリウス・・・ハイブリッド タクシー。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村


佐賀市内では・・結構 目に付く トヨタ プリウスのタクシー。

際立ちます。
a0071224_062845.jpg

某社のタクシーが・・・事情で弊社に立ち寄られたので・・写真を撮りました。

タクシー車両として製造されてませんので・・営業車としての耐久性も気になるところです。

勿論 燃費が最大の興味なんですけど・・・。
a0071224_064092.jpg

いろんなタイプのタクシー車両を・・メーカーさんもどんどん開発して欲しいのですけど・・。

車両を頻繁に変更するだけの余力が、タクシー会社も少ないでしょうから・・・市場性も無理か

と。

でも。

エコカーや・・・あるいは高齢者時代を考えた車両構造・・交通安全に配慮された装備など・・い

ろんなタイプの車両が出てくれば・・面白いんですけどね。


自家用車ほどの大幅なリニューアルを競うことも少なく・・・・タクシー車両ってなんとも無粋な感


じを受けてしまいます。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-02-17 00:15 | 情報