樋渡 武雄市長 武雄タクシー 本社に 現る!!。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

a0071224_2325966.jpg


弊社では 営業会議の席上に・・・時々 各界でご活躍されている方にお出で頂き ご意見や想いを


お話してもらってます。


会議への参加は乗務員を含め 通常およそ 20名程度なんですが・・。


普段知りえないことや・・タクシーについてのご忠告など いろんなお話を伺い・・・

私ども 本当に勉強になっています

a0071224_2375659.jpg


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





今日は!!



なんと あの・・・何かと!?目立つ・・・武雄市の動く宣伝マン 樋渡啓祐 武雄市長 をお迎えして。


「市長と語る 観光についての意見交換会」 を 議題に びっしりお話をして頂きました。




そのさわり・・。




◎現在イノシシは市内においてもかなりの被害がありますが・・その対策として市役所にイノシシ課設立 


そして そのイノシシ退治!?によって 肉の加工場を作って販売・・するという。


欠点を長所に変えようという・・。


一石二猪 !?? の取組


イノシシ 夜の走行時に 結構見かけます という乗務員の話も多いです。


乗務員に対して 市長が イノシシの肉食べたことがありますか?・・と聞いてたら。


ほとんど みんな 手をあげてた ・・・ワタクシ 食べたことないけど・・・(涙)。


みんな 自宅の庭かで 既にイノシシ狩りを行ってるのかなぁ(笑)。


レモングラス・・・さらに いなかレモン レモン×みかん。


・・・まあ なんちゅうか・・なんでもですね(笑)。


この 変わったレモン マスコミにもとりあげられているようです。


まあ・・・・いろいろと 市長得意の爆笑トーク 炸裂・・・そして 大胆にスベる?!・・スベル・・ のもご愛敬!?。


更に 


武雄は 何もないと言って欲しくない!!。

観光地は いろんなアピールをすべきで 決して謙譲の美徳は良くない・・。


もっとタクシー 乗務員も 地元の方言 を使って欲しい・・。

地方らしさがあってこそ 観光客の皆さんには非日常なのだから・・・。




などなど・・・終始 想いを 語りっぱなし(笑)。



30分で中身の濃い 楽しいお話で 元気も出ました!!


こんな小さなタクシー会社に おいでいただき親しく乗務員にお話をしてもらって・・・本当に感謝です。


ありがとうございましたぁ!!。


a0071224_22562446.jpg


そして 今日の 佐賀新聞 声の欄 に 弊社をご利用いただいた お客様が投稿されていて・・。


タクシーに忘れものをしたようなので・・・問合せたら・・乗った乗務員がわさわざ持ってきてくれたと。


正直 過分な 文章が・・・。


乗務員を誉めていただいたのですが  逆に 恐縮 しています。




ワタクシ 結果はお客様にとっても 良かったのですが・・・ちゃんと乗務員が 「お忘れ物はないですか」 と声


をおかけしたかが気になって。


やはり・・本人に確認したら・・言ってなかったと・・。



でも・・その後の乗務員の対処がよく・・忘れものが出てきて 本当によかったと思いました。



忘れものに対しての 乗務員の対応。


また 樋渡市長の 武雄に活力を持たせようとの想い・・・。


何かと考えさせられる 内容でした。


a0071224_2352474.jpg


話を聞くのに夢中で 語る会の写真撮れず・・残念。


※なお 今回の 「語る会」開催については、観光の一翼を担うタクシー乗務員と、同じく数々の観光施策を実 施されている武雄市役所様との意見交換を行い、更に武雄市のPRにつながればと実施したものです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-02-24 19:47 | 観光?