あぁぁ・・・祈りは通じるか!!!・・・北方町 杉岳 大聖寺の 現在。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ
にほんブログ村


アジサイ寺 としても有名ですね。


武雄市 北方町 (きたがた まち)  大聖寺 (だいしょう じ) 。


かなり 急勾配で 狭い山道を登ります。もちろん車でも行けますが・・

途中離合には徐行と注意が必要です。


こちらは 秋の紅葉 


も素晴らしいです。

現在 改築中です。
a0071224_0133922.jpg

何かと お願いがある向きは・・・お訪ねください!?。

例えば・・。
a0071224_0135611.jpg

異性にもてたい・・!?。

金儲けがしたい・・!?。

長生きしたい・・!?。

会社経営を伸ばしたい!?。

病気を直したい・・・。

進学 就職 結婚 宝くじ 成就・・!?。


まあ・・


願いって・・大きく分ければ そんな内容が普通でしょうけど・・。
a0071224_0141333.jpg

そこから派生して・・タクシー業で稼いで ノーベル賞 !?を 取りたいとか。

世界一周をしながら・・ベストセラー小説を書いて 印税ガッポリ・・。


更に・・。

雨にも負けず 歌をうたえば これまた 世界一出演料が高い歌手と呼ばれ・・・。


高額納税者に名を連ねたい・・。


そんな人間のうえに更に 心優しく かっこよい人に なりたい・・とか 041.gif


出来るかぁ・・そんなの(笑)。


不謹慎にも・・ワタクシの願望かぁ・・!???004.gif
a0071224_0142567.jpg

なんて・・下世話な願望も・・叶うかは・・ワタシャ 知りませんが・・。

ひたすら 祈ってね そして 努力才能 を考えてね・・ 037.gif
a0071224_0153618.jpg

境内にある 縁結びの樹 夫婦円満の樹 を見つめつつ。


一人で なんでワタシだけがと・・・サメザメと泣いて祈るとか・・。


もちろん お二人でお手てつないで 幸せをかみ締め 永遠の愛を誓うとか・・。


勝手にやられて 結構だと思いますが・・。


一応 神聖な場所なので そこは わきまえてね。


皆さん 幸せになって欲しいですよね。

a0071224_015581.jpg

日本一の イヌマキ の樹もありますし。

大聖寺 散策 にこと欠きません。


a0071224_1053849.jpg

地図わかりますでしょうか。

クリックすれば拡大できます。
a0071224_0161048.jpg

立派な本堂が出来上がるのも 楽しみですね。



アジサイの時期には 間に合わないようですが・・・・・・・どうでしょうか。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-02-27 00:47 | 観光?