長崎県 平戸市 日本最西端の駅  松浦鉄道 たびら 平戸口駅。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村


逆光に・・・ 平戸大橋 赤い橋の色が見えません(涙)。

夕方でもないので・・夕陽に浮かぶシルエットの雰囲気もなく・・黒っぽい写真で スミマセン?!。
a0071224_20335933.jpg

平戸島に渡る 手前の町。

田平町。

今は 平戸市でしょうけど。




そこの貴方・・海を見て何を思うのですか・・?。


釣り場のチェックですかぁ・・。

それとも・・食事処で新鮮な刺身でも食べようかと。
a0071224_20344434.jpg

ここに 日本最西端の駅 があります。


・・今は 違うとの話もあるようですけど・・。


まあ・・そこに 石碑が建ってますから そんな野暮は言わず 良しとしましょう。
a0071224_20351895.jpg

結構 訪ねる人も多いようです


ワタクシも 数回は着ています・・・なんでも端が好きなんです・・・?!。


端ゆきお?! ・・・ 端田のりひこ ?!・・ 端まし娘 !?・・・ !?。



駅舎の中には 鉄道博物館があります。


と言っても・・・狭いですけど・・・。アッ?! 文句言っちゃいけません。
a0071224_2035379.jpg

一角には 石碑が・・。隣は トイレです・・・・念のため・・!?。

藤浦洸・・知ってますか・・。

ご存知の方は・・・多いかと・・こちら平戸の出身らしいです。


作詞家です・・・興味ある方はお調べになってくださいね。
a0071224_20355258.jpg

立ち寄った時も 数人が 博物館やホームで写真撮ってるのを見ました。


博物館にあるものを とりあえず 撮ってみますた。


あんまり・・・マニアックじゃないので フーンと言った感じで・・眺めつつ026.gif
a0071224_203612100.jpg

いろいろ展示されてありますが・・。

ここに来れば 特別の券が販売されてるのかなぁ!?・・忘れてた・・残念。
a0071224_20362712.jpg

a0071224_2038558.jpg

看板には 最西端 最南端 最東端 最北端・・・・がありますね。


それぞれ全部 訪ねた人も多いでしょうね。

北北西に進路をとれ・・・最北北西端の駅なんて 難しいのは・・わかんないよね!?。



どうでも良いけど・・隣は トイレです!?。


どうも トイレが近くなると・・気になるんですよね(笑)。

万一の火災を心配して ホテルの 非常口をすぐ調べるのに 似てます・・・!?。
a0071224_20382985.jpg

相当 横道にそれますた。


す・・止めて欲しい。
a0071224_20385220.jpg
a0071224_20403691.jpg
a0071224_2044214.jpg

田平町は 昆虫で有名なんですよ

テレビにも よく出演されている 写真家 映像作家の栗林 さんがおられますね。

今回は 昆虫園 立ち寄りませんでした。
a0071224_20451376.jpg

次回は 近くにあります。


田平天主堂です。

a0071224_22143546.jpg


ひなまつり でもあり・・ 道の駅で 長崎の名物 桃カステラ  を買ったのです!!。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-02 21:29 | 観光?