嬉野温泉・・・吉田 百年桜・・・・そして 日本の名湯 入浴剤。





蕾が開くのも間近。

黒い枝が時折・・春風にそよぎます。
a0071224_20594983.jpg

その枝に桜の花びらが咲き乱れ・・・人々の心に温かい希望が湧き上がれば良いですね。
a0071224_2056588.jpg

嬉野市 吉田・・・なんか急須みたいのが見えるぞ・・。


鹿島市に抜ける 鳥越トンネル の近く。


・・・・地域の商品が販売されている・・・ 吉田まんぞく館 も すぐそば。


ここの饅頭 大好きです!!。


アツアツ 017.gif の饅頭が店頭に陳列されると・・これを求めてのお客さんも多いようです。


その中に 福山雅治 似で ビシッとスキのない雰囲気を漂わせ・・・。


でありながら・・苦みばしった表情を時折見せる男だったら・・・それは・・・ワタクシです。



うそです・・・・・・007.gif
a0071224_20562556.jpg

百年桜と呼ばれ・・・年々 ここを訪れる方が増えています。


ここぞと思う撮影スポットには・・たくさんのカメラマンが陣取ってますよ。
a0071224_20571797.jpg

吉田地区は 焼物も有名ですね。


窯元会館があります

a0071224_22222320.jpg


その館内には・・ふるさと文学展示館・・・ 前田珠子 氏 など 吉田出身者のコーナーもあります・・覗いてみてください。
a0071224_2105779.jpg

これは 嬉野市で ある会合があったとき・・頂いたもの。

入浴剤
a0071224_2111559.jpg


勿論 本物の嬉野温泉でゆっくりと・・・お湯につかるのも。
a0071224_2112926.jpg

さてさて・・・今年は開花時期が早まるようですね

ここも・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-11 21:35 | 観光?