2月の消費速報値。

Excite エキサイト : 経済ニュース


消費の落ち込みは・・・皆さんも節約される中で・・・・また業務として携わる販売の現場で。


はっきりと自覚されておられると思います。


日本チェーンストア協会 の発表数値でも それが裏づけられています。



これはスーパーマーケットですね。



21年2月 は 1兆円を下回ったと。

a0071224_04643.jpg


また。



日本百貨店協会 の数値を見ても・・・落ち込みが。



高額な商品は厳しいと思いますね。



しかし・・・日本フランチャイズチェーン協会 の速報値は・・・・伸びてます。


いわゆる・・コンビニですね。


理由は 想像どおり!?・・・店頭での 例の 煙草 販売によるものも・・影響しているようです。

a0071224_043388.jpg


じゃ・・・日本自動車工業会を見てみれば・・。


まだ 2月の速報値は出てません。


車は生産調整されてるようですから・・・。



厳しいでしょうね。



ところで。



経済活動は人間の意識に左右されますから・・・財布の紐をみんなが一斉に締めれば・・冷え込むし。



また・・・最近あったように・・・高速自動車道の料金が下がると・・・一転・・・人が押しかける。



この前までガソリンの高さに怒ってても・・・下がってしまえば・・もう忘れてしまって。



それじゃ・・っと・・遠くまで出かけようとする。



だからETCの割引にも殺到!!。



こう言うところが・・・なんとも欲望に生きる人間らしく・・はっきりしてて!?・・良いですね・・041.gif


弊社も今回初めて ETC車載器 取り付けました・・・・・1台!? ですけど・・。


都市部のタクシーは割りと・・取り付けられてます。


我々のところは・・タクシーでの高速利用は少なかったので・・。




でも。


今後は指名の可能性が出てくるので・・・今後の動きに注目してます。


a0071224_051571.jpg



そして・・。


定額給付金の支給が始まれば・・・消費の誘い水になって。



・・・春とともに・・金が廻り・・景気が多少とも回復すれば・・。



良いのにと・・・正直思いますね・・・・期待こめて!!003.gif



甘いかぁ・。



写真 一枚目と二枚目は・・武雄市の桜のスポット 円応寺の桜のトンネル。

三枚目は御船山・・こちらも桜が綺麗ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-23 23:36 | 情報