桜の里・・・白石町 深浦。サクラと営み。

山腹をぬって・・・桜の街道が続いています。

ここも桜の名所。

※参考 白石町商工会 さんのブログ。
a0071224_23492365.jpg

既に・・満開の中・・お弁当を広げて談笑する人達。

酒も良いですけど・・数人と連れ立って・・。

桜と眼下に広がる田園や鹿島の市街地・・・そして遠く霞む有明海をのぞみながら。


食べる・・食べる。


こんなささやかな幸せ・・日本人に限らず・・みんな好きでしょう。
a0071224_23494072.jpg

願わくば眺望が良いのが一番・・。

そんな自然の中では 立派なお弁当でなくても・・・部屋で食べるより・・数段に美味しい。

なぜでしょうかね。
a0071224_23495241.jpg


干拓・・・。
a0071224_2350762.jpg

緑が・・目に染みます。


有明海が・・いかに身近な存在かも実感されます。
a0071224_23503122.jpg

・・眺める・・・・・見渡す・・・田舎って良いですよね。

苦しいこと悲しいこと・・・景色を見ても解決しないけど・・・。
a0071224_23505168.jpg

・・辛い心には・・かえって 虚しくうつるかも知れないけど・・。


白と・・ピンクと・・緑と青・・。


やはり・・温かく包んでくれる故郷・・・。
a0071224_23511435.jpg

桜の街道は・・特段 風情溢れる訳ではありません。

車で通過するのも良いし・・・散歩されるのも良いでしょう。

時々立ち止まり・・桜を眺める。

写真を撮る・・。

そんなのが嬉しい。
a0071224_23514738.jpg

4月1日・・・新しい季節の始まり。

希望と不安が入り乱れつつ・・職場に向かう人も多かったでしょう。
a0071224_235291.jpg

こんな時期だからこそ・・桜は人の心をよけい打つのかも知れません。


桜・・。


by ta-ke-58-ta-xi | 2009-04-02 00:31 | 情報