鹿島市 旭ヶ岡公園・・鹿島高校・・鹿島実高あり・・桜の名所。

あの長崎県代表の清峰高校が 選抜高校野球決勝戦で 今日 花巻東高と対戦!!。

・・・。

で本題。


鹿島市での桜の名所・・いや佐賀県でも有数の名所ですね。

鹿島 鍋島藩のお城があった場所。
a0071224_813467.jpg

そして公園とともに・・文教地区。

鹿島高校鹿島実高も城内にあります。
a0071224_814334.jpg

桜並木の通学路は・・そりゃ・・素晴らしい環境です。

卒業生の皆さんも・・その記憶はひとしおでしょう。
a0071224_8145294.jpg

灯りに照らされた 夜桜も・・素晴らしいけど・・・。


でも・・昼間の時間に・・散策。


・・最高ですね!!。
a0071224_815738.jpg

城跡としては・・・鹿島高校の赤門や石垣・・池などが残っています。

そんな中に ここの桜は本当に風情があり・・訪れるひとを楽しませてくれます。
a0071224_8152652.jpg

今年はすでに満開を迎え・・・早くも散りゆく桜の花びらも・・・。

今週末は・・晴れれば良いけど。
a0071224_816227.jpg

写真の写りが荒く・・申し訳ないです040.gif・・。

どうも写真の画像処理がうまくいきません(涙)。
a0071224_8164599.jpg

こういう場所に来れば・・・妙に文庫本など取り出し・・。


芝生などに寝ころんだりしながら・・読んだり。



・・・な訳ではありませんが。


多感な青春時代の気持ちにさせてくれます004.gif

a0071224_8172100.jpg

石川啄木・・などを読んでも様にならないかぁ!?。

今時だったら・・どんな本・・。


やはり・・歌でしょうか。


桜の歌・・ここ数年は、この時期になればヒットしてますしね。


横峯さくら ちゃん じゃないよね・・彼女プロゴルファーだから・・(汗)。


そして・・桜の唄 追加・・。
a0071224_8171824.jpg


場所は こちら。


こちらは 昨年の4月の公園


内容が進歩していない・・・反省!!。


by ta-ke-58-ta-xi | 2009-04-02 08:37 | 情報