武雄市 北方町 別名 シャクナゲ寺 高野寺・・。 

境内には・・いろんな花が咲き乱れています。

こちらのお寺は 今から観光客の皆さんで 賑わいを見せます。
a0071224_1524471.jpg

昨年とは・・また 変化しています。

朱塗りの多宝塔が・・・!!。


境内の花をアップで撮ってますが・・・どうもうまくいきません(涙)。
a0071224_15244386.jpg

この程度で・・・勘弁してください。


ホームページ にも境内の様子が・・。
a0071224_15245979.jpg

ご住職は・・そりゃ・・説法が面白い!!emoticon-0140-rofl.gif

一度・・お話をお聞きになれば・・・・そのユニークさが・・。

お寺にお参りして・・心の底から笑う・・これもまた良しでしょう。
a0071224_15252376.jpg

名物の たけのこごはん が食べたかったのですが・・。

残念ながら・・その日はありませんでした。
a0071224_15254672.jpg

境内には・・まだ桜の花も・・。
a0071224_1526764.jpg

ワタクシ・・・花の種類には とんと疎く・・・はずかしながらです(汗)。
a0071224_15262244.jpg

回廊もあり・・お参りかたがた・・・見学できます。

それにしても・・鮮やかな  が際立ちます。
a0071224_15363414.jpg

実は花の写真を撮る時・・がいて・・・・ビクビクもんでした。

どうでも良いですけど・・その蜂 写ってますかね!?。
a0071224_15263775.jpg

高野寺さんには 以前お願いして・・研修会 をさせて頂いたことがあります。
a0071224_15265875.jpg

この日も・・平日にもかかわらず・・女性のグループの方やらご夫婦で・・・。

もち 1人の方も・・いらっしゃってました。
a0071224_15271842.jpg

なんとも境内には・・花の甘い匂いもたちこめ、気分も清々しくなりました。
a0071224_15273455.jpg

各所には・・いろんな謂われの案内があります。
a0071224_15275061.jpg

桜の季節から・・いろんな花々の季節へ。

行楽シーズン到来!!。
a0071224_15295945.jpg


高野寺 さんの場所は こちら。



高速だと・・武雄北方インター降りて・・佐賀方面へ。


なお拝観料は 500円 です。 


詳細は 高野寺 様へお尋ねください。 電話 0954-36-3616 


by ta-ke-58-ta-xi | 2009-04-07 15:44 | 観光?