東大寺・・・二月堂。

春爛漫!!・・古都奈良の桜を見て 感嘆す・・。


いつも見慣れている桜と何か違うような・・・そんな雰囲気が・・。


同じでしょうけど・・(汗)。


さて・・坂道を登って・・・目的地へ。
a0071224_0132186.jpg

・・・歩いていると・・老夫婦が記念写真を撮ろうとされていた。

せっかくなのに・・夫婦一人づつで写真におさまるのは寂しいだろうと思い。


声をかける・・・。


ニッコリ!!。


夫婦が肩を寄せられるところを・・・撮った!!。


ありがとうございます・・!!。
a0071224_015796.jpg

向こうに見えるのが・・例の お水取り ・・・で有名な 二月堂なのであります。

高台になります。
a0071224_0152747.jpg

ここをあの火柱が・・

テレビで観るだけ・・ここは初めて・・。
a0071224_01647.jpg

京都 清水の舞台ではないが・・ここも見晴らしが良い。

奈良の市街地も・・一望。
a0071224_0195126.jpg

大きな建物は・・・東大寺 大仏殿
a0071224_0201542.jpg

たいまつ・・。

休憩所に。

飾られてました。
a0071224_0212052.jpg

たくさんの桜はなかった・・・でも 色取りを添えて。

際立ちます。
a0071224_0213670.jpg

ちょいと疲れた・・。
a0071224_0215395.jpg

一服・・。

ここは 甘いものが。

一番。
a0071224_0224461.jpg

そばにある 龍美堂 さんで・・。

抹茶とわらび餅のセットを・・。


葛きりも食べたかったけど・・(涙)。


写真 食べる途中なので・・汚い感じでスミマセン007.gif
a0071224_0231475.jpg

わらび餅って こんなにしてるの!!。

スーパーで買うのとは やはり違う。
a0071224_027224.jpg

珍しい・・味噌が売ってある・・。

さっそく買ってみました。

ご飯が何杯でもいけそう!!。
a0071224_027537.jpg

あまり・・見たくもないでしょうけど・・・。

奈良の旅・・・続きますね040.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-04-12 00:51 | 観光?