奈良 東大寺 大仏殿・・・修学旅行か・・。

奈良の小旅行・・記事。

いい加減 止めてよ!!・・と言う非難の声に答え。

・・・更に掲載しますね(笑)。
a0071224_054389.jpg

大きさが圧倒的!!。

世界最大の木造建築は・・日本人に安らぎと敬虔さを与えてくれます。
a0071224_23551180.jpg

ここは・・初めてではありませんが。

やはり・・新たな発見というか・・感ずることが違いますね。
a0071224_23553953.jpg

今回は大仏の大きさが・・以前ほど大きく感じなかったのですが。

その代り建物が・・際立って大きく見えたこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな感想・・何か意味あんのかよ?・・と言う声・・(泣)。

(近づいて参拝しますか・・)
a0071224_2356967.jpg

人気の東大寺・・・他の寺院と違って・・歓声が聞こえたりします。

(・・近づく・・)
a0071224_23564751.jpg

海外からの方が多いので・・・珍しそうに いろんなものに興味を示されてます。

ワタクシは・・むしろその彼らに興味を示しました。

(更に近づく・・)
a0071224_2357556.jpg



(近づいた・・)
a0071224_23572731.jpg



(とうとう見上げるところまで来た・・!!)
a0071224_23574895.jpg



(内部だぞ・・)
a0071224_2358301.jpg


(・・お守りください)
a0071224_23585282.jpg

ここでは 笑い声が・・・。

結構皆さん挑戦されてますね。

どんな風に説明を受けられたのでしょうか。
a0071224_003681.jpg

仏教文化の薫り・・・来た甲斐がありました。

桜と古都 奈良の風景・・・。

この時期だから・・空気が柔らかく・・・仏像も微笑んでいるのが嬉しいものです。

テレビで・・東大寺のお水取りなどの特番があってました。


アッ!! ここ行ったなぁ・・・なんて感じながら・・・一粒で二度美味しい・・旅でござんした058.gif
a0071224_014381.jpg

さて・・・二月堂や正倉院でも・・。

歩いてみっかぁ・・。





最近 武雄市周辺やタクシーに関する記事がないとお思いの皆様・・。

毎度・・期待を裏切り申し訳ないのですけど・・。


ボツボツ行きますんで・・・040.gif


このブログは・・あんまり説明的な要素を極力排除して更新中なので・・想像力を膨らまして・・026.gif


皆様 どうぞです・・・!!(ペコリ)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-04-21 00:21 | 観光?