肥前 鹿島市 中木庭ダム  試験湛水・・・。

国道444号線・・。

途中 佐賀県鹿島市から長崎県大村市への道・・。
a0071224_2054664.jpg

・・・中木庭(なかこば)ダムがあります。

更に長崎県へ行けば 黒木ダムもあります。


こんな記事がありました。


更にこんな記事
a0071224_20543397.jpg

見物の方も・・見えてます。
a0071224_20544667.jpg

久しぶりに見るダムは・・確かに水位が高く・・・ダム周辺の道近くまで満水状態です。
a0071224_2055126.jpg

どんよりとした曇り空・・。

パラパラと小雨がふります。
a0071224_20551229.jpg

確かに・・オーバーフロー !?してます。

そんな言葉使っていいのかわかりませんが。
a0071224_20552451.jpg

・・・雑草も浸かってますね。

当然普段はこんな水位にはならないでしょうから。
a0071224_20554036.jpg

ここから 下に水が落ちているはずです。
a0071224_205611.jpg

こんな感じですね。

写真 飛び出した感じでしょう。
a0071224_20562795.jpg

そう・・カメラを宙釣りにして撮った・・・・!!。


・・・ハズではない!!・・・普通に撮ったもの003.gif
a0071224_20565067.jpg

ここから落ちてます・・ ↓。

水しぶきをあげてはいません・・。

まあ・・風呂からあふれる感じより・・さらに小規模の雰囲気ですね。
a0071224_2057935.jpg

そこんとこから・・・。
a0071224_20572248.jpg

のごみ人形とは・・。
a0071224_20575417.jpg

ここの444号線も・・日曜日などは ドライブコースとして 賑わっています。
a0071224_20595076.jpg

食事処や地場産品の販売所や多良産系の水を求める人など・・。
a0071224_2103119.jpg

また妙に寒くなってきました。最近 おかしい・・。


by ta-ke-58-ta-xi | 2009-04-27 21:09 | 情報