山には山の憂いあり・・海には海の悲しみが・・。

あざみの歌・・・ですかね。    (古いぃぃ・・・。)
a0071224_030929.jpg

ホント 憂いの種は尽きまじ・・。


ジット お腹を見る・・012.gif


金は貯まらず・・脂肪はたまる・・。

ほんにこの世は・・さの良い良い ♪・・と きたもんだぁぁ(泣)♪・・・トホホ・・060.gif・・。
a0071224_0302166.jpg

恐れたものが・・突きつけられた 診断表!? 007.gif


心清く・・ 聴こう ・・・・。

ほんとは スノーキャンドルが良いけど・・。


さて 運動でもすっか!!。


怠惰な人間という者をお知りになりたい場合は・・以前の記事を クリック



波佐見陶器まつり。有田陶器市との同時開催、また隣町でもあり こちらも人気。


有田陶器市。結構暑いので帽子やタオル必携。


有田陶器市 携帯サイト 駐車場情報など


長崎自動車道 渋滞情報。今年はETC割引も重なり・・西九州自動車道も含めて渋滞の恐れあり。要確認。


JR臨時列車情報。増便され特急もあり・・楽。上有田駅か有田駅のいずれかで降りて楽しみたい。




※有田町内には・・この時期駐車場は多く・・各所より巡回送迎バスも出ています。
駐車料金は1回500円〰1,000円位。いずれにしても街中を歩いて堪能するので・・目的地と駐車場が近ければ良いという訳でもない。武雄市周辺の駐車場に停めて、列車で行く人もいるが、それがベストだとも言いにくい・・・・(汗)。時間や曜日によって意外に車でスムーズに行ける場合もあるので難しいですね(苦笑)。

タクシーで武雄から行くとすれば、通常だと時間も30分以内、料金も場所によって4,500円前後になります。さらに期間中は渋滞状況によってはコースを変更したり、時間もそれ以上かかったりする場合もあるかもしれないし・・そのあたりも頭に入れていただいたほうが無難ですね。
また街中には車が入れられない場所もあるので、車両進入禁止区域手前で降車になります。

タクシーの場合、どうしても列車や車の混雑がいやだと思われる方向きだと思います(汗)。
いずれにしても 有田町内の地図やアクセス道路を事前にしっかりと調査されたが無難です。

※ここに書かれていることは状況によって変化しますので、あわせてご理解ください。
 

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-05-02 00:38 | 情報