日本本土最西端の地・・・長崎県小佐々町 神崎鼻公園。

人は・・場所にこだわります。


例えば・・皆さんは・・電車の席や会場の席なんか・・・どこに座ろうとしますか?。


わざわざ・・空いてる席をはずして・・無理やり密集地に肥満体を押し付けていく・・。


いやいや・・俺はね 暗い左側の隅の席にと・・・・そこに決めてんだぁ!。



何の話!?・・・。



いえ・・馴染みのスナックの話・・。



アッ!!? そう なるほどね・・・・。
a0071224_053547.jpg

日本本土最西端の地・・。


まあ・・真ん中であろうが・・端であろうが・・どうでもいいじゃん・・。


なんて考える人・・修行が足りん!!???・・・かもね。
a0071224_061639.jpg

先ほどから書いてますように・・・。


人間の習性とは恐ろしく・・どうしても・・ある距離やある位置にこだわる人が多いんである。
a0071224_065223.jpg

なんでも・・ポイントがあって。


そこを外すと負けたり・・。


納得いく結果が出なかったりします。
a0071224_072687.jpg

だから・・最西端・・最東端・・最南端・・最北端・・大いに結構!!。


地球が丸いから・・結局方角も考えてみれば関係ないじゃんとか・・。


その地がとてつもない磁力やら幸せになるオーラーがあって・・凄いとか・・。



・・な訳・・なくても。



いいんです!!。
a0071224_075632.jpg

この地が・・日本本土最西端地であること・・。


ようするに・・西の果てよと・・それだけで・・興味を示すワタクシがいる訳ですから・・。


光速を超える速度で・・宇宙の果てを見てみたい!!。


アインシュタインの相対性原理を確かめたい・・(もう古いか)。


これとおんなじよ!?。
a0071224_08223.jpg

青い海が見え・・手を入れれば澄み切った自然の海。


そして・・記念のモニュメントあり・・・空を見上げればトンビがグルリと輪をかいて・・。


弁当広げて・・俳句でもと・・そんな気にさえ・・・。


まあ・・句は・・ワタクシには出来ませんが。


結局果てといっても相対性原理と同じで・・更にその先があり・・ぐるぐる廻ってますからね・・。


原理?!・・かは不確かです(汗)。
a0071224_084069.jpg

この地はと・・調べれば下記の地図をご参考に。



動画もあるようですので・・ワタクシのではありませんが。




そういえば 以前も・・別の最西端を訪ねたっけ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-19 00:37 | 観光?