武雄市の三本の大楠・・・・畏敬と長寿への願い。そしてちょっぴり サガン鳥栖。

武雄市文化会館 側にある 塚崎の大楠


痛々しい感じもするなぁ・・。


空洞が出来ています。



こちらは 塚崎の大楠から歩いても行ける・・・武雄神社の御神木 武雄の大楠


よくロケにも使われています。勿論 佐賀のがばいばあちゃん にも・・。


武雄神社にもお参りしてね。





そして 武雄から伊万里へ向かう道路近くにある・・・若木町 川古のクス


クス ?・・そう書いてあります。


こちらが 一番元気か!!。


地元の産品を販売されているお店もあります。




この 三本の大楠を 歩いて廻られたり・・・長寿を願っての活動をされている・・。


武雄三樹物語 さんの ブログ を参考に・・。




まだ観てない方・・・一度 ご覧になって・・・その偉大さを体感してください。


街中に これだけの 大楠があるのも・・武雄ならではですよ。




a0071224_9115921.jpg






そして 今日は サガン鳥栖 と アビスパ福岡 との九州ダービー


9月6日 (日) 鳥栖市 の ベストアメニティスタジアム  19時 キックオフ。


来年 J2 で 福岡 長崎 北九州 大分 熊本・・・。



そして 鳥栖 との 大混戦 群雄割拠 九州ダービー戦 って。


喜んで良いのか・・・悲しむべきなのか・・・。


鳥栖にとっては 断然 悲しむべきこと!!。


まだ今期の昇格に向けての戦いは終わっちゃいない!!!。


ひたすら目の前の敵に向かって 勝又進?? !!。










ところで カツマタ ススム って 誰?。

a0071224_9431234.jpg



2007年に亡くなってたのね・・・・・・・・・・・・知らなかった・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・。



・・・・合掌・・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-09-06 08:42 | 情報