ジャンク商品・・・そして正常品とは・・。


a0071224_22481632.jpg




武雄市以外の ある店舗に立寄った時・・・。



リサイクル商品らとは別に 「ジャンク商品」 と表示されているコーナーがありました。



店内は リサイクルショップらしきものなのですが・・・あかぬけて綺麗なんです・・コレガ!!。



そこには。



この商品は・・・正常には動きませんし・・不具合のある物です・・。



いわゆる故障品・・。



そんな感じの掲示がされていました。




これらは・・特定の部品調達のためとか・・修理の好きな方 向けなのでしょうが。




当然 値段もきっちり付けてあります。



要らない人には・・まるでゴミかガラクタの陳列です・・。




ただし・・。



ワタクシ達も日常的に・・・使える物だけを取り出し保管したり・・。



他は処分・・・。



なんて事もありますよね。



例えばケーキを買ってきたら・・中身をとりだして食べ・・・外箱は捨てる。



・・・ちょっと違うか!?(笑)。




全体を捨てるよりは・・せめて 必要な部品だけでも有効活用をする。




または・・・故障の部品だけを取り換え・・・見事再生し。




自分の腕にほれぼれしつつ・・・労働の工夫と達成感を楽しむ。



ビールが旨い!!??・・・違うか?(笑)。




結局・・。




機器類がそうなのでしょうから・・・人間も当然・・・・部品交換!?。






エコであり・・・進歩である・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





怖さは・・・ありませんかね・・。


a0071224_22404447.jpg



※回答はいりませんので・・スミマセン。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-10-10 18:37 | 情報