未来を信じて主人公は戦うのだ。

突っ込みどころ満載の映画を観るときは。


・・・そんなこと ありえない!?。。。なんて思わず。


楽しむのです。

a0071224_2213959.jpg


例えば・・・主人公が車で逃げているとしましょう。


猛スピードで・・道のど真ん中を逆走しょうが・・ビルに突っ込んで・・建物をメチャクチャにしても。


もう死んでもおかしくないのに・・元気ハツラツ・・まして車も相当ぶっ壊れても。


ガンガン走る。


ありえねー!!??。


いいんです。いいんです。


損害保険の処理や 被害者へのお詫びなんて考えるから・・・楽しめないのです。


免停はどうなるんだろうとかは・・余計です。

a0071224_2215445.jpg


あるいは・・・世界は滅亡に向かっているのに。


警察も軍隊も・・どうしたんだろうと思うほど・・見えない。


勿論 彼らの物語の場合は・・ちゃんと出てきますが。


主人公が・・・唐突に 政府中枢にはいり 大活躍しても・・・採用試験は面接は給与条件は。


なんて考えては面白くないでしょう。


無給のボランティアと判断したほうが・・楽しいでしょう。


もう 主人公を中心にしか世界はまわってませんので・・。


その他の方は遠慮しましょうよ・・・ネェー?!。


a0071224_222744.jpg


家族愛とか・・・男女の問題が・・はっきり言ってパニック映画には不必要。


と勝手に思うのですが。


こちとらグイグイ引き込まれる怖さ・・そんなシリアスな感じを求めているのに。


離婚してたり・・そんな親に子供が反発してたり・・うっとうしい 余計なことが加味されるから・・。



グダグタした 揉め事が延々と・・・。


世界破滅と個人の幸せとどっちが重要なのかねホントに。



いかん・・いかん 突っ込んじゃった!?。



その間に。


地下で爆発が起こったり・・隕石が落ちて巨大津波が発生したり。


そりゃもう大変なのに。


・・あんまり深刻な雰囲気は彼らのまわりにはない。



早く気づけよ!!。


と言いたいけど・・いいんです。


いいんです。

a0071224_2222353.jpg



やっと気づいたら・・・お決まりの 逃走が始まりますね。


ハラハラドキドキの波乱万丈ではあるんですが。。


まあ死んだら映画にならないので・・・安心して不死身の英雄を見ることができます。

a0071224_2223787.jpg


とにかく・・映画であって 現実ではないのですから・・・なるほど そうきたかと。


余裕しゃくしゃくで・・・楽しみましょう。


絶対にあくびや寝てしまうのは・・・失礼です。


ホホーッ!!・・・と言うのが・・・そんな楽しみを知っている人たちの定番語です。



ちなみに・・・ワタクシの場合・・ホホーッとの言葉が出たとき。


額に青筋たってます。

a0071224_2224716.jpg


あんだけ・・・世界が破壊されれば 立ち直るのは大変だと思うでしょう。


選挙で立派な公約 マニフェストなんて とても いえませんよね。


自信ないもんね。


いいいんです。いいんです



デフレインフレ関係ないです。セットなんだから・・・バンバン壊さなきゃ。



CGだったら・・・なんべんでもやり直しききますから・・。




3時間前後で・・・こんな素敵な楽しみ方を教えてくれる 映画って。


本当に面白い!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-30 23:10 | 観光?