カテゴリ:ささいな事( 410 )

快晴・・秋の運動会。

a0071224_2251287.jpg


春にある学校もあれば・・・秋に開催される学校もあります。


快晴の空の下。


ちょっと汗ばむ陽射し。


種目や流れる音楽は多少変わっても・・走ったりマスゲームをしたり、親子でやる競技や・・・。


家族やおじいちゃんおばあちゃんを交えての楽しい昼食風景は変わらない。。


a0071224_2253560.jpg



大人の誰でもいつか来た道・・・。


いろんな想いが残る校舎・・。


a0071224_233144.jpg



やがて収穫の秋を迎えます。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-09-28 23:05 | ささいな事

季節の移り変わり。

a0071224_20424781.jpg


写真を撮ったときは・・梅雨の走りの頃。

・・それも過ぎ・・今は真夏。

しかし・・台風の影響もあり・・雨が多い。

2014年の夏。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-08-03 20:48 | ささいな事

唐泉山

a0071224_20593415.jpg


決して そんなに高くはない山。

藤津 富士 とか呼ばれたり。

校歌にも唄われたり。

死火山のはずだが・・山頂には・・・。

火山みたいに湯気があがっているなどの・・まことしやかな話も・・聞いたり。

武雄市の御船山ほどのインパクトはありませんが。

・・嬉野市の方には・・何かと想いだす 故郷の山だと思います。


嬉野市 吉田 より撮った写真です。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-05-26 21:11 | ささいな事

この時期のペース調整。

a0071224_22101779.jpg


寒さから・・暖かさ・・・そして蒸し暑さ。

徐々に服が薄く・・枚数が減る。

そして・・時期外れの風邪を引いたりなんかして。

要注意。

梅雨から暑い夏を迎えるために・・体力と精神の調整を図り・・気温に慣らしていくか。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-05-21 22:32 | ささいな事

嫌い箸

a0071224_20555664.jpg


そら箸   迷い箸  指指し箸  さぐり箸  刺し箸  ねぶり箸  寄せ箸  突き立て箸  拾い箸


箸に神の霊魂が宿る。


なんて書いてみる。


小さい頃は 箸の握り方など・・親から よく注意を受けたものです・・。


そして上に書いた箸の動作も・・。


でも。


つい 嫌い箸 をやってしまうよね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-05-20 21:14 | ささいな事

梅春・・・。

a0071224_21104786.jpg


ブログを休んでいる間に・・。


雪あり・・。


御船山の山頂もかくのごとし。


a0071224_211218.jpg



そんでもって・・・その後は 多少 水もぬるみ。


水鳥も楽しそう。

a0071224_21143128.jpg



当然・・梅花が咲き。


匂い立つ・・。


a0071224_2115598.jpg


そして 一気に 桜餅・・。


雨が降り・・暖かくなり・・しかし寒さがぶり返す・


そんな2月も逃げて行き・・まもなく 3月。


卒業・・就職、入学・・異動の季節。


言うまでもなく・・サガン鳥栖も開幕戦を迎える。


春や春・・・ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-02-27 21:25 | ささいな事

肩が痛い・・クシャミが出る。




暖かくなるのが待ち遠しい。


そんな気分のときは・・・大昔の・・その昔の唄でも聴きますか。





なんで女性の曲なんだよ・・・(笑)。


それも ふりむかないで・・・わすれたいのに・・だもんなぁ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-11 22:11 | ささいな事

クリスマスイブ。

a0071224_20182652.jpg


早いものです。

今年も残り・・わずか。

毎回 そんな感じで・・何年過ぎたか(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-24 20:31 | ささいな事

さぁぁてとぉぉ・・。

a0071224_21284563.jpg



お風呂に入って・・眠りましょう。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-08 22:01 | ささいな事