カテゴリ:思うこと( 345 )

2015年 今年もよろしくお願いいたします!!

a0071224_10203787.jpg



なかなか・・このHPを更新できず、また自身も内容をチェックできず・・申し訳ありませんでした。

引き続き・・そのままにしておくのも忍びなかったので・・。

遅ればせながら・・皆さんへの新年の挨拶です!! (生汗)。

もう1月の11日ですのに・・サガン鳥栖の豊田陽平選手が契約更新の新聞記事が出た・・。


記念の日に・・


・・関係ないか・・・。


写真の最初は・・武雄市の武雄神社の奥にあります。


武雄神社の大楠!!。


今年も挨拶をしてきました・・・・長生きできるようにと・・・・(笑)。


a0071224_1021168.jpg


そして2枚目は・・嬉野市にある・・ シーボルトの湯 の遠景です。


雪の正月の日に・・ここには・・入りませんでした(汗)。


なお・・今年も皆様にとって良い年であることをお祈り申し上げます!!。


※諸事情により・・更新やチェックも滞りますので・・コメントはご遠慮ください
 まことに勝手な理由と言うか・・ないと言うか・・本当に申し訳ありませんが・・(涙)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2015-01-11 10:45 | 思うこと

時代

a0071224_2104142.jpg


私も所属している 某奉仕団体で皆さんにお願いしている・・献血。

やはり・・お願いするばかりで・・・さて自分は・・。

この年になると・・薬飲んだりしてて・・なかなか献血できないんですよね。


そういえば・・大昔・・最初に献血した時・・検査段階で・・係りの方に言われた言葉・・。

・・・・大変お疲れなんでしょうね・・?。

と!?。


えぇぇ~ 仕事で大変 疲れてます・・と答えたなあ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-05-22 21:12 | 思うこと

しばらくお休みいたします。

a0071224_2122422.jpg


なかなか更新できず申し訳ないです。

特に理由はないのですが、いろいろと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・(笑)。

パソコンを開ける機会が減ったこともあって、当然コメントや内容を確認することも減りました。

このままでは迷惑をかけそうなので


はっきりと更新を・・・暫く休むことを伝えたが良いと・・判断した訳です。




それでは・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-04-06 21:31 | 思うこと

頚椎 繋がり・・・嫌だぁぁぁ??!!。

a0071224_2234485.jpg


いまだに・・痺れと痛みに対して・・薬のご厄介に。


そんなワタクシだからこそ・・頚椎・・腰椎のご病気にお悩みの方と言いましょうか・・。


そんな ある種・・薬や手術に対して・・志のあるお方との!?・・絆!!??・・繋がり?!・・あるんです・・。


うんが!!。


そんなの・・なくてもよいと思うが・・と言うか・・ないほうが・・断然良いのだけど。


a0071224_22361092.jpg



で。


そんな同好の士は・・どういう訳か・・手術してんのよね・・知人の方は・・。


ワタクシは・・手術は嫌なんだけど・・一応お見舞いと称して・・お聞きするのよね・・病棟へ。


しないほうがよかったというお言葉を聞きたくて・・・・はっきり言って。


しかぁぁし。


スパーッとやっちゃって・・次の段階に進んでるのよね・・皆さん。


そうすっと・・なんか・・取り残された感じが・・・・嫌だよね。


そこで 「教訓」


何もやらずに後悔するより・・やってみたが良い・・・。(・・冴えない言葉・・・)

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-17 22:58 | 思うこと

七草かゆ。

a0071224_2228565.jpg


季節ですから・・行事ですから・・。


・・・・・・・・・自宅で食べる。


で。


風呂入って寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


合間にテレビで・・随分昔の映画を観た。


大河内伝次郎やら森雅之・・・(皆さん知らんやろう・・)。


短い映画なんだけど・・しかも・・前半はノンビリした展開・・最近の映画にはない雰囲気。


後半は 俄然 特撮効果による迫力ある航空戦・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


七草かゆでよかった・・。


写真は佐賀市にある天山スキー場

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-07 22:46 | 思うこと

遠い・・記憶と現在との落差。

a0071224_1646321.jpg



復活した新しさに・・過去の記憶は・・残っていない。

しかし正確には・・。

ある部分にだけ・・記憶にあるものが ほんの少し残っていたり・・。

確か・・ここがあの時の場所のようだけど・・・。

まあ・・そんな感じ。


・・その当時の人物も・・遠い彼方に・・ぼんやりと思い出すのも・・。

なんとも悲しかったり。

またジワッと浮かんでくるのは・・甘酸っぱくて・・今ではとても恥ずかしいような想いだけ・・。

ああ~ああ・・。

記憶ってこんなもんなんだろうなぁ・・・と・・・。

a0071224_1712177.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-05 17:01 | 思うこと

2014年 初詣・・・祐徳稲荷神社。

a0071224_1935921.jpg


武雄神社へ・・・行く前に。

今日は・・鹿島市の祐徳稲荷へ。

a0071224_19354226.jpg


天気もよく。

初詣客も 多い。

本殿には・・ズラーッとお参りの方が・・。

a0071224_19362672.jpg


で。

参道のお土産屋さんを冷やかしながら・・・食事に相成ります。


新年は・・やはり 家内安全、商売繁盛、交通安全など祈願方々・・お参りしとかないとね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-01 19:41 | 思うこと

新年明けましておめでとうございます!!

a0071224_949335.jpg



旧年中は大変お世話になりました。


今年もよろしくお願いいたします。


a0071224_9502557.jpg


年末のBS番組を見てたら・・。


サッカー日本代表のメキシコオリンピック銅メダル獲得の試合があってました。


そこには釜本選手や杉山選手らと共に戦う・・若き日の 元サガン監督 松本育夫さんの姿が・・。


番号 16 番!!。


画像が数十年前のものなので・・顔ももちろん・・なかなか良く見えませんでしたが・・。


他の選手 そっちのけで・・松本選手の動きだけをおっかけました(笑)。


ウワーッ・・・ うまいなぁ・・・・!!。


素人のワタクシでも・・正直 手ごわい選手に見えました。


数十年後 そして この方の努力によって どん底のサガン鳥栖は生返りました!!。


そして 数年前に書いていただいた・・・全力に悔いなし!!


むつかしいけど・・常に こうありたい!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2014-01-01 10:02 | 思うこと

いろいろとお世話になりました・・。皆様 良いお年をお迎えください。

今年も・・もうあと 1日。


早いものです。


2013年は皆様にとって、どんな年だったでしょうか


来年も皆様にとってきっと良い年でありますように・・・お祈りいたします。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-30 21:11 | 思うこと

病床の君に捧げる・・・。




彼が見舞いに行った人に・・涙したことを聞き・・・心優しさは・・・変わっていないと思った・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-12-10 22:14 | 思うこと