カテゴリ:情報( 386 )

2013年 3月24日 嬉野市吉田 百年桜・・武雄市西川登 矢筈ダムの桜。

a0071224_2035661.jpg


嬉野市にある 百年桜も 人気なんですが・・。

まだ 満開ではないですね。

菜の花を前にしての桜は・・武雄市にある 馬場の一本桜と同じイメージですね。

a0071224_2043612.jpg


まあ。

それではと・・近くにある 道の駅 まんぞく館 にて・・人気の饅頭を買って、候。

a0071224_2051686.jpg


更に武雄市に足を伸ばして・・大人気の庭木ダムへ。

ところがダム湖畔の周りは・・桜見物の車で・・一部で離合するのに苦労するほど・・。

それだけ人と車が多いのです。

a0071224_2062020.jpg


そんで・・まあ。

庭木の近くにある・・・これまた人気の 矢筈ダムの桜をのぞきます。

到着したのが少し遅かったのか・・。

こちらは 桜の名所の穴場なので・・庭木ほどではありませんでした・・が。

それでも 既に弁当を食べ終わり・・片つけたりしている人たちも多い。

そんな感じでした。

ここも庭木ダムとセットで・・今後は 湖畔周辺の桜見物の方も増えるかも知れませんね。

a0071224_207495.jpg


今日は 雨も降らず・・曇りではありましたが・・まずまずの桜見物日でした。

来週あたりは・・・もう散るのでしょうかね・・・。

そうであれば・・ちと寂しいですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-24 20:27 | 情報

ショックと困ったちゃんとコールセンターとID パスワード忘れて・・そして哀しく面倒くささ。

a0071224_22373152.png


写真と違って ipone 4s なんですけど・・電話番号が消えたのが 2回目!!。


イラッ!!!・・・またかよぉぉぉ005.gif007.gif008.gif033.gif


サポートセンターの方と・・やり取りしつつ・・・むなしく・・・面倒で・・・・あぁぁぁぁぁ・・あ。


ももももぉぉぉいいや・・・033.gif033.gif033.gif


結果。


いまだに 電話番号回復せず・・。


かかってきても・・誰からかわからず。。031.gif


かけようにも かけられず・・・毎回 固定電話の場合・・・電話帳めくり。


バックアップ・・やっとけば・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-13 22:47 | 情報

食事は、おしとやかさだけではなく、格闘するのも大好き!!。

a0071224_2201822.jpg


用事があって・・外食せざるを得ず・・夕食場所を探してたら・・灯りが。

立ち寄ったら、どうも新築開店のお店らしい。

まあ・・定食にしようかとも思ったけど・・・何気に かつ丼 を頼んでしまった(苦笑)。

・・で。

料理の来る間・・満席の店内を眺めていたら・・注文の品が運ばれていて・・。

それを・・観て・・ウオッ?!

カツカレーなんですけど・・皿に 超大盛り のカツカレーが!!。

これって どこかでみた感じだと思って考えていたら・・・。

そう!!・・・あそこのカツカレーと同じじゃん。※読者には あそこと言われてもわからないでしょうけど。


つい そちらに注文すればよかったと思ったけど・・・いまさら。


・・で


キタァー!!。

ご注文のカツ丼が・・。


ちょっと見は・・まあ・・少し多いかなぁと・・。

しかし・・食べ初めて・・これは 結構 どんぶりの中身が大きいと。

その後は 格闘!!につぐ格闘!!。font>

フーン・・完食!!。


ああ~あ・・・また・・食べ過ぎてしまった・・。

カツカレーのお客様も・・凄いボリュームで大変だっと苦笑しながら料金払ってました。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-03 22:28 | 情報

佐賀県 県内一周駅伝・・・2日目。武雄市内を通過。

a0071224_2229915.jpg


堂島交差点付近 を通過。

天気が良くてよかったが・・風が やはり冷たい。


県内一周駅伝

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-16 22:31 | 情報

小惑星接近・・・隕石落下・・。いろいろとある確率で動いているのですね。




被害まで出る ロシアへの 隕石の地球突入。


たまたまカメラで捉えられている。


なんの変哲もない空から・・急に現れる。普通そんな事態を認識するのに・・数秒。


なんだろうと?・・ボーッとしている間に状況は変化する・・・。


事件や事故は・・・そこが怖いところでもある。


おりしも 小惑星も再接近。


文字通り 天文学的・・確率な低さなんだろうけど。


どうせなら・・お金が降ってくればよいけど・・。(ちょっと 不謹慎か)




by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-15 23:03 | 情報

早春・・梅春・・・寒空に・・季節の花を探す。

a0071224_2374482.jpg



う~んんん・・・寒い。

今日は 雪もチラつく。

しかし早いもので・・もう梅林の蕾もほころび・・花を咲かせます。

a0071224_23121222.jpg


オット!?。

上ばかり見ずに・・ふと下を見れば・・・こんなものも。

梅から桜・・つつじ。

やはり・・寒さがあるからこそ・・・暖かさもよけい身にしみて嬉しい。

a0071224_239472.jpg


花も忘れずに咲くものですね・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-08 23:20 | 情報

気持・・心情・・判断・・立場・・認識・・違い。

a0071224_2173853.jpg


上から見たり・・下から見たり・・・右側から見たり・・左側から見たり・・。

目線や立つ位置の違いによっては・・まったく同じ風景が別のものに見える。

a0071224_219056.jpg


それは・・物や人物像なども同じでしょう。

だから・・情報に先入観が当然入るのもわかる。

練習試合でもわからない・・更にリーグ戦が始まってもわからない・・。

最終決着するのは・・・11月頃。

ですから・・押し迫ってからでないと・・・結局よくわからないのでしょうか・・。

ね~ぇぇぇ

サガン鳥栖。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-05 21:23 | 情報

2月の武雄温泉の行事は・・。

a0071224_21383151.jpg


まもなく 御船が丘梅林 の花も・・。

うん・・!?。

まだ早いか?。

しかし・・例年 こちらの 梅の花餅 も楽しみなひとつ。


御船が丘 梅林


そして。

世界一の登窯・・。

飛龍窯の灯ろう祭


こちらも・・人気ですよね。

光のバレンタイン・・灯ろう祭り ブログ

a0071224_21385044.jpg


詳細は こちらを。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-04 21:48 | 情報

嬉野市 バリアフリー ツアーセンター。

a0071224_20501488.jpg


今日 テレビで嬉野市の ユニバーサルデザインへの取り組みについての放映があっており・・。

急に その関係した・・個人的なことを思い出し・・ここに書きます。



学生時代の友人の奥さんが車椅子生活になり・・・随分苦労しているとの・・便り。

最初に倒れられた時は・・身体の左側の一部麻痺。

しかし・・・リハビリに励み・・かなり自分でも動けるようになったと・・嬉しい連絡もあった。

ホッとしていたら・・再度倒れ・・今度は右側の麻痺が始まったと・・・。

聞くだけでも辛い話・・かける言葉も見つからない。

・・・・・・・・・・・・・。

でも。

その友人から・・たまには・・旅行にも連れて行きたいから・・・どこか紹介出来る宿泊施設はないかと。

車椅子で・・旅館、ホテル内も自由に行けて・・お風呂も やはり 温泉が良いから。

しかし どうしても人の目が気になるから・・貸切湯か家族湯で・・。


そんな感じで自分たちでも探したが・・なかなか実際は、満足いくものがなかったらしい。



なんとか そんな彼らの希望を叶えたいと思い。

武雄市内の宿泊施設の情報を仕入れ・・・彼らの要望を満たすべく・・実際に内部を見せて頂いたり。

そして・・更に 嬉野温泉にも・・情報収集に。


そこで・・ワタクシも・・正直 あまり知らなかった事実が・・。



なんと・・嬉野温泉は ユニバーサルデザイン に・・力を入れられていて、そんな要望に応じる・・。


・・・部署があることがわかった。


それが 嬉野バリアフリー ツアーセンター

実際にそこで担当の方にお話をお伺いしたら・・。

各宿泊施設の状況も細かく調べられておられ・・・信頼できるものでした。

またお客様の要望や身体の状態を考えて、・・直接アドバイスや宿泊施設の紹介もされるとのこと。


早速・・それらの情報を本人にも伝え・・ツアーセンターの連絡先を教えた。

さて・・彼らの満足を得られるだろうかと・・一抹の不安もありつつ。

と言うのは・・なかなか 本人しかわからない点もあるだろうし・・・。


でも本当に・・・こういった 情報センターがあるのは・・助かるし 嬉しいものですね。


連絡先は こちらです。

〒843-0301 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙2202-55

TEL:0954-42-5126  FAX:0954-42-0361

E-mail:office@uresino.net

営業時間 8:30~19:00(毎週日曜日、元日休み)

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-01-24 21:29 | 情報

サガン鳥栖 GK 室 拓哉!!。

a0071224_22274424.jpg


J1 に昇格した この 1年・・。

しかし ケガにより・・1試合も出ることなく終わった・・・室 拓哉。

後援会の報告会で ある種 一番会いたかった選手・・室。

サインをお願いすると 笑顔と元気な声を出し・・書いてもらった。

ケガは大丈夫ですかと聞いたら・・大丈夫です!! と明るく返事・・。

彼の姿を またピッチで見てみたい。

がんばれ 室 !!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-12-04 22:35 | 情報