カテゴリ:情報( 386 )

ブログ twitter   facebook いろいろと気持ちの変化。

a0071224_2033183.jpg


最近は ワタクシのまわりにも・・・facebook を やってる方が増えていて・・・。

それも 結構面白いと・・・言われていますね。

ワタクシは twitter も facebook も やってはいるけど・・・。

まあ イマイチ・・気がはいってないと言いましょうか・・。

なぜでしょうね・・。

どうも 個人情報と言うのがひっかかるからかなぁぁ。

それに比べて ブログのほうが・・日記風で 性に合ってると言うか・・。

いや・・ちがうなぁ・・ブログだって個人情報は ちょと怖いところあるし。

どうも・・ゆっくりと 気持ちを整理して ブログは 文を書けるからなのか・・。

ゆっくりとしたいと言うなら・・・最近のベアスタの入場者増加による混雑も・・嬉しいけど。

以前の J2 時代の頃が・・。

のんびりとスタグルを楽しみながら・・試合を待つ雰囲気が好きだったなぁ・・。

スタンドを見渡して、今日も空席が多いなあなんて思いつつ・・俺が応援しなければと。

それが妙に心にきて アットホームの感じになり・・。

純粋に試合に集中出来て・・気持ちは落ち着くみたいな感じでしょうかね・・。

入場者数が増加しているのを・・喜ぶべきなのに。

人の気持ちって ホント 喉元過ぎればですね・・我がままなんだから・・。


なんて 意味もない 駄文を また今日もダラダラと・・。

お許しを。




by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-09 21:03 | 情報

嬉野温泉 花火大会 2尺玉 みゆき公園 2012年 8月11日




離れて観たほうが・・見やすいかと思うけど・・近くに行って観たいのも人情・・(苦笑)。



by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-12 18:47 | 情報

ロンドンオリンピック。

a0071224_22295868.jpg


やっぱー なんだかんだ言いながら・・テレビを観るんだろうなあ・・(笑)。

ただ過剰演出の開会式は・・個人的には・・ちょっとぉ・・です。

よく言われる選手の 「楽しみたい・・」 なんての笑顔より・・。

負けても良いから・・肉体勝負のギリギリの世界をシンプルに見せて欲しい・・とも思います。

勝った笑顔も良いけど・・涙の悔しさが心を打ったりする訳ですから。

また日本の選手は当然として、もっと世界のメダル候補選手の凄さを報道してもらえたら。

どうかすると・・中継アナは日本選手だけを・・これまた過剰に取り上げすぎみたいなところも・・。



いずれにしても。

季節は夏・・。

更にオリンピックによって・・より熱い夏になりそうです。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-07-25 22:45 | 情報

フーッ暑かったぁぁ!!。まだまだ夜も暑いぞぉ。

a0071224_2241351.png


ワタクシが、座っている後ろに温度計をおいている。

その温度計が表示しているのは・・ 34度!!! ・・どぉ゛どぉぉぉぉぉ!!。

もちろん・・クーラーの温度設定は・・28度

ワタクシの場所は・・その部屋の中でも・・気温が 嬉しいことに?! 4度 ほど・・高いのだぁ。

アンガトォ・・ネェ。

ただ・・今日の天候は・・乾燥していたのか・・それほどの 熱苦痛 は感じなかったぁ・・。

しかし 熱帯夜は・・自宅で続く・・・あああ・・・ナムアミダブツ!?。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-07-18 22:14 | 情報

雨が上がり・・曇り空なんだけど暑さも復活。梅雨明け間近か?。トジンの夏!!。




佐賀県は 何とか豪雨も 収まりました。(15日朝現在)

しかし ここ数日 本当に九州各地は被害が凄かった。

被害に遭われた皆様には 心よりお見舞い申し上げます。


まだどんより曇って雨模様の感じでもありますが・・暑くもなってきました。

一応峠は越したのではと思います・・・。


・・・7月お盆の地域もあります。

静かな一日であって欲しいものです。


a0071224_10103251.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-07-15 10:07 | 情報

集中豪雨。冠水。洪水。氾濫。通行止め。サガン鳥栖。FC東京。

a0071224_21312121.png


熊本地方の大雨による被害がひどかった。

そして今日は 佐賀県も 集中豪雨。

(気象庁 天気予報)

a0071224_21322578.gif


武雄市内も冠水。

(武雄市役所 facebook 情報)

また列車の遅れや。

(JR九州運行情報。)

自動車道の通行止めなど。

(高速自動車情報。)


a0071224_21335260.png


明日も まだ 豪雨の予想。

大きな被害が これ以上でなければよいですが。

皆さんも情報には十分収集を。


また。

明日のサガン鳥栖の試合も・・心配されます。

(サガン鳥栖 公式)


a0071224_21374598.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-07-13 21:45 | 情報

博多山笠。

a0071224_22161242.jpg


また 山笠の季節に。

わざわざ・・未明に高速を飛ばし・・櫛田神社周辺で 追い山の勇ましさを観たことがあったけど・・。

最近は時間がないのと・・寄る年波に勝てず・・寝てたが良いと(苦笑)。

a0071224_2216259.jpg


久しぶりに出かけようかとも思うが・・・さてさて。


身内の のぼせもんのアヤツは・・もう 邁進中だろうか。


博多祇園山笠 ホームページ

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-07-03 22:23 | 情報

佐賀県武雄市 御船山楽園 竹あかり・・。

a0071224_2204862.jpg


まだ・・明るいうちに 庭園にはいりました。

まあ・・徐々に暗くなれば良いかと思いつつ。

a0071224_2213386.jpg


一番の怖さは 雨ですよね。

梅雨だけに、中止の心配もありましたが・・既に皆さん 来園されてます。

a0071224_2221669.jpg


池の周りの順路のアチラコチラに、竹の幻想的な灯りが・・。

廻っているうちに・・暗くなり・・雰囲気出てきました。

a0071224_223334.jpg


カメラがぶれて・・うまく撮れません042.gif

携帯でも撮って Facebook にもアップ!!。

a0071224_2234962.jpg


いや・・見物の皆さんからは 感嘆の声が・・。

やはり百聞は一見にしかず・・ですなぁ。

a0071224_220074.jpg


詳細は 御船山楽園 さんの コチラで ご確認を。


●御船山楽園 七夕~竹あかり~開催 2012年6月30日~7月16日 19:30~22:00

●一般入園料:大人300円、子供(小学生)100円
 
※特典:浴衣か甚平でご来園の客様は入園無料 ← そうかあ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-07-02 22:18 | 情報

竹あかり・・御船山楽園。

御船山楽園 さんの イベント

七夕・・・竹あかり と題して・・開催されます。


a0071224_21585493.jpg


幻想的な感じですね・・・・。

a0071224_221238.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-06-29 21:51 | 情報