カテゴリ:観光?( 243 )

すみれの はな さくころ・・。

a0071224_22331068.jpg


手塚治虫

宝塚。

音楽学校

桜の季節には まだまだ。

a0071224_22345315.jpg


蘭寿とむ。

オーシャンズ11。

花組 トップ。

a0071224_22365971.jpg


幕間の食事。

ここは別世界・・。

ああ~女の園。

a0071224_2239850.jpg



宝塚歌劇団


a0071224_22531015.jpg


焼きたてのお菓子も・・結局・・食べるのよね・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-13 22:50 | 観光?

弾丸ツアー?!??!!・・。

a0071224_2151476.jpg


諸事情もあって(笑)・・・躊躇なく突出!!。


目的も・・当然ありますが・・。


ついでと言うのもあったりして(苦笑)。

a0071224_21523095.jpg


2年前のリベンジ。


スミレの花・・・咲くころ・・・。


でもないけど・・・。

a0071224_21533559.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-11 22:00 | 観光?

ナニコレ?!珍百景・・佐賀県武雄市 御船山楽園・・岩に抱きつく木!!

a0071224_2111116.jpg


2月6日の テレビ放映もあって・・早速 見学に (笑)

園内を歩きます・・。

御船山の麓にある・・庭園。

a0071224_2115811.jpg


初夏のツツジや・・秋の紅葉のシーズンほどではありませんが・・。

やはり・・そこは・・素晴らしい園内。

寒い冬にあっても・・その雰囲気は・・また捨てがたいものがありますね。

a0071224_2131870.jpg


社員の方にお聞きして・・場所は たぶん あの辺りだと・・見当をつけて進みます。

ウン!?

あれかぁ??。

a0071224_214837.jpg


テレビに映っていた感じが・・同じだし・・。

a0071224_215144.jpg


更に・・近づくと・・輪郭が・・わかってきました。


オーッ!!。


なるほど・・・・。

a0071224_2182056.jpg


木の感じがなんともリアルと言いますか・・しっかりと岩を抱いて・・妙に 生々しい!!??(笑)


いやぁ・・面白い!!


また 御船山楽園 さんに 見所が増えましたね・・。



お尋ねは 御船山観光ホテル さんへ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-07 21:29 | 観光?

SAGA 佐賀 さが。有明佐賀空港。リムジンタクシー。春秋航空。



何もないとよく言われる佐賀県・・・。

結構 あるんですよ・・自然や美味しいものや・・焼き物や温泉・・・お祭りなどなど・・・。

a0071224_21204414.jpg


航空機の場合・・有明佐賀空港。

空港と各地を結ぶ・・・リムジンタクシー

a0071224_21212375.jpg


そして 上海路線の春秋航空も・・。

a0071224_2124331.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-24 21:29 | 観光?

阿蘇。火口を覗き、草千里に彷徨す。

a0071224_2127632.jpg


野田総理の会見を見ながら・・阿蘇の日帰りを振り返っていました。

ちょうど・・火口そばにいた時も・・。

観光客の中から・・他国語が飛びかってたけど・・。

そんな状況でも・・違和感を最近は感じなくなりましたね。

a0071224_21275678.jpg


同じように 日本の観光客が アジアの国へ 今 たくさん 出かけているでしょう。

観光は 他国を知り・・重要な友好関係を保つ上にも重要な事ですよね・・。

なあんて・・むつかしい話はやめて・・。

a0071224_21291395.jpg


十数年ぶりの・・阿蘇。

あの当時と 風景はあんまり変わっていないようだけど・・。

なんせ活火山だし・・成長していると言うか・・。

そう言えば 火口湖の あのブルーは・・以前は見えてなかったと思ったけど・・。


草千里の 馬は・・今も子供たちに人気なんですね・・。


a0071224_21295825.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-24 21:58 | 観光?

観音の滝・・・七山村。いゃーオーストラリア戦も 凄い!?

a0071224_20312452.jpg


滝を眺めつつ・・マイナスイオンを浴びる。

a0071224_20322317.jpg


ここ 観音の滝。

間近な位置に行きたいけど・・我慢。

a0071224_2034366.jpg


話題は変わって・・・日本とオーストラリア戦。

1-1。

現在 イエロやら退場やら・・。

どうなるか。

a0071224_20354367.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-06-12 20:47 | 観光?

七山村・・樫原湿原・・。

a0071224_20321976.jpg


サギソウは・・もう少し季節が先でしょうけど・・。

a0071224_20331470.jpg


まあ・・ほかにも 花は咲いているでしょうから。

a0071224_20342196.jpg


唐津、七山村、富士町、厳木、大和町、三瀬など・・それぞれ移動の道路網も整備され。


a0071224_2035647.jpg


農産物の販売所や食事処も・・点々とあります。


a0071224_203604.jpg


観音の滝など・・名所も。

a0071224_2036538.jpg


樫原湿原も・・通り道にあり わかりやすい。

駐車場もあります。

a0071224_20375221.jpg


この時期に立ち寄るのは どうかなぁ・・と考えていると。

ボチボチ人も見えています。

a0071224_20396100.jpg


陽射しが強い中・・。

a0071224_20404637.jpg


草花の名前も知らず・・湿原に入ります。

a0071224_20415515.jpg


ハチやヘビに注意とあります・・・。

用心・・用心。

a0071224_2045295.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-06-10 20:58 | 観光?

佐賀県 玄海町・・・浜野浦の棚田。

a0071224_20201390.jpg


棚田 百選にも選ばれている。

玄海町にある・・浜野浦の棚田。

a0071224_20211839.jpg
  

ここの 棚田の写真は 皆さんも結構 観ておられる方も多いのでは・・。

特に 夕日の写真は 有名ですよね・・。(画像検索すれば たくさん出てきます。)

a0071224_20224071.jpg


夕日を眺める・・・恋人たちも多いとか。

展望台や駐車場も完備。

a0071224_20234559.jpg


生憎・・・なかなか夕方までは、待てません。

絶好の撮影時間には・・帰宅と相成ります。

残念!!。

またの機会に。

いいあんばいに・・ ライブカメラ がありますので・・・皆さんもどうぞ。


a0071224_2025529.jpg



しかし・・・こんな 夕焼けの写真・・・ぜひ撮りたいものです。

a0071224_20285661.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-05-27 20:46 | 観光?

武雄温泉 まちなか陶芸祭 2012年。

a0071224_21555630.jpg


器と料理と窯元めぐり。


武雄市内の窯元をまわって・・旅館にて お食事。


入浴もOK。


窯元めぐりには・・何と 陶芸家が・・・同行!!。



詳しくは・・武雄市観光協会 へ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-19 22:07 | 観光?

島原 ろくべ 万十・・六兵衛。

a0071224_21524530.jpg



サガン鳥栖の試合を観に・・島原に行った時・・昼ごはんを食べに・・こちらへ。


ろくべ


島原と言えば・・ 具雑煮 も有名ですが・・。

a0071224_2153377.jpg


この 真っ黒な麺の 六兵衛 もよく知られています。


普段は・・雲仙に行ったときなど・・ 六兵衛茶屋 というお店に寄って食べたりしてます。


ただ・・今回は こちらへ。


いつか テレビで 観たりしてたもので・・。

a0071224_2157091.jpg


で。


今回 気に入ったのは・・。

a0071224_21541425.jpg



ここの まんじゅう!!!!!!!。


2種類です。


柔らかくて・・アツアツで・・試合中に食べようと思ったのですが・・・。


とても そこまで待てず・・車の中で 完食!!。

a0071224_2155247.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-25 22:09 | 観光?