<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

来年を見据えて 365日 24時間体制!!。タクシーに大晦日も元旦もなし。

a0071224_8193411.jpg
今年一年お世話になりました。来年も皆様に、ドドッと幸福が押し寄せてくることをお祈りします!!。

このブログも約半年続きました・・。

●武雄周辺のこと・・・70%

●弊社のこと含めて、タクシー関係・・・20%

●まあ・・多少個人的なこと・・・10%

・・・程度の配分で更新しようと思いました。(そんな風になんてないじゃないか!!・・と言う声、無視!?)

それと・・極力・・当社の宣伝はやるまい!!・・・と決めております(まあ・・枠は甘いですが・・)。その理由は、いやらしい!!??・・から・・。

こちらの元日の天候は良さそうですが、各地はどうでしょうか。

残り僅かとなって寂しい今年の干支 の置物と共に、ご挨拶申し上げました!!。

これで本年のブログ終了!!・・のつもり・・。通俗的ですが、どうぞ良いお年をお迎えください!!。

「佐賀のがばいばあちゃん」 テレビドラマ 1月4日 夜9時 フジテレビ系列で・・ 皆さん忘れないようにね!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-31 08:19 | 思うこと

第83回 箱根駅伝!!。佐賀県出身選手の活躍を祈る!!。

恒例の箱根駅伝。愈々・・ですね。高校駅伝も終わり。
来年の話になります。

佐賀県出身者

●亜細亜大    益田稔 (佐賀工)

●順天堂大    松瀬元太 (白石高)

●駒澤大     高井和治 (白石高)  藤山修一 (白石高 武雄市出身)

●法政大     友廣哲也 (白石高 武雄市出身)

●早稲田大    高原聖典 (白石高)

●城西大    田上貴之 (白石高 武雄市出身) 山口浩一 (白石高 武雄市出身)

●大東文化大  中村友一 (白石高)


9名のうち、4名が武雄市出身!!!。9名の皆さん、頑張って欲しい。

全国の佐賀県出身者 応援お願いします!!

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-30 12:20 | 思うこと

佐賀のがばいばあちゃん(島田洋七 原作)。武雄市 周辺 ロケ地マップ完成!!。

a0071224_842135.jpg
1月4日 夜9時 からの放映に向けて、新聞広告掲載がありました。

一目瞭然!!。

a0071224_842556.jpg
昭和30年代の懐かしい風景と、ばあちゃんと頑張る昭広少年の物語・・・。楽しみです!!。

家族揃って観て、家族の絆や明るい少年達から、元気をもらいましょう!!。

ところで、30日は武雄市山内町で、黒髪山のライトアップやイベントがあります。

よろしくお願いしますね!!。
詳しくは、山内町商工会をどうぞ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-30 08:43 | 観光?

嬉野市 豊玉姫神社  白なまず 様。美肌します!?。

a0071224_819733.jpg
竜宮城の乙姫様(豊玉姫)・・、その遣いの「白なまず」様が祭られています。

「なまず」は、地震に敏感で、動きがおかしいと地震がおこるなどと古来、言われています。

また嬉野市では「なまず」を食べません・・と言っても・・普通に元々食べない人がほとんどでしょうが。他にも「なまず」についての言い伝えもあるようです・・。

ワタクシが聞いた話しでは、ある時大きな木が倒れ、そこに大きな白いなまずがいたとか・・(それだけかよ!!)。あとは自分で調査確かめて!!。

白さにあやかって、美肌を願い、参拝する女性の方もおられるとか・・・。嬉野温泉は、美肌の湯として有名ですから。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-29 08:19 | 観光?

来年のカレンダー。当社の日めくりカレンダーの功罪?!。

来年用はもう買った? いま注目のカレンダーはこれ! | Excite エキサイト

当社の製作カレンダーは、ズーッと日めくりカレンダーです。

配布を11月頃から開始し、先週ほぼ終了しました・・。

・・・ですが、この後が実は大変なんです!!・・。

こんな日めくりカレンダーを、今時配布している会社の姿勢がわからん!!・・古い体質だと言うお叱りを頂いたり・・(涙)。

こんなに俺はタクシーを使っているのに、なぜ俺のところには持ってこないんだ!!・・との電話があったり・・(泣)。

毎年、乗務員にお得意先のチェックをしてもらい、営業係が抜けがないようにしているんですが・・。

a0071224_1855890.jpg
本当に申し訳ありません・・・

日めくりカレンダーを、別のタイプに変えようかと、毎年検討課題になるんですが・・・。

ところが絶対この日めくりがいいんだ!!。・・・と言う声が・・必ずでてきます。

好きな方は、毎日この暦を破るのが、習慣化してお約束事になってしまんでしょうね・・。

うちの会社の名前、絶対に覚えてください。お願いしますよ!!。

日付だけでは、ダメですよ!?。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-28 18:55 | 仕事?

時代劇専門チャンネル。「新選組血風録」、「燃えよ剣」・・。

いよいよ「燃えよ剣」のシリーズも、鳥羽伏見の戦いにはいっていく・・。・・と言っても何のこと?・・と思われる方も多いと思います。

極めて個人的に(いかんなあ・・)、栗塚旭主演の「新選組血風録」や「燃えよ剣」が好きなんで?!・・ハイ!。

随分昔の再放送だけど・・。脚本が良いのか、新選組の数々の事件と隊士の事情をからませながら、物語は進む。

舟橋元 近藤・・栗塚旭 土方・・島田順司 沖田で、彼らのイメージを決定つけたと言われている。

・・もうまもなく終了するかと思うと・・残念。

正月がまもなくと言うのに・・ついはまってしまった・・。

今日から九州も積雪の恐れありとの情報・・。

弊社のタクシーも、スタッドレスタイヤの装着や出勤体制の準備が必要になってきた。

せっかくの忘年会シーズンだが、夜半にかけて凍結することを考えて、皆さんも十分な注意を。

逆にスキー場の方は、ホットされてるでしょうね。


a0071224_857262.jpg
写真は車内に取り付けている、「佐賀のがばいばあちゃん」の案内。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-28 08:42 | 映画

武雄温泉についてのご案内。新年の初風呂と長寿の巨木。

武雄温泉と言えば、公衆浴場・・温泉楼門と新館。
a0071224_8144869.jpg
第一源泉の説明看板。拡大して読んでいただければ・・・と言うことです・・。
a0071224_8154469.jpg
楼門や新館についての説明看板・・。
a0071224_8282595.jpg
風呂に入ってそのまま帰るんではなく、すぐそばの広福寺なども散策されたら・・どうでしょうか。写真は今年の紅葉の時期です。

その他意外にも、見て帰る方が少ないのが・・。

武雄の大楠
塚崎の大楠
川古の大楠
今・・この武雄市にある、大楠三樹参りをする方が、どんどん増えています。

見ないで帰る方、本当に・・ホントウに・・もったいない!!。ぜひ巨木の歴史を体感してください。


もったいないと言うのは、物を大事に使う言葉だけではありません?!。

それと・・武雄温泉の新しいおみやげ・・化粧水「ゆほほ」と「がばいTシャツ」・・。武雄物産館や旅館などでも販売されてます。

新しい年を迎えるのに、どうです・・武雄温泉は?

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-27 08:16 | 観光?

来年の手帳をどうするか。

来年の手帳を毎年、どれにするか検討する!。
貰い物の中に良いものがあれば・・当然それを使用する。

なければ、購入することになる。あたり前のことだが・・。

ところが・・これが結構使わない・・。だから毎年・・空白欄が続いた手帳になる。

だって・・書くのが面倒くさいもん!!?。

必要事項は、デスクの中にあるダイヤリーに記入しているから・・。ところが、唯一手帳の活躍する時があるんです!!

それは、東京などに出張する時。

つまり・・。地下鉄の路線図!!。

a0071224_8232343.jpg
でも出張って、滅多にないんです・・・よね・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-26 08:23 | 仕事?

クリスマス・・。サンタは今どこにいる・・。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
ケーキを残してはいかんと・・無理して食べてしまって、カロリーコントロールに失敗した・・・私です。

ところで、いったい今・・サンタはどこにいるのやら・・・。

あなた・・追跡してみます!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-25 22:32 | ささいな事

履きやすい靴・・いつも有難う!。靴でわかる貴方の品格!?。

ブランド物でもない。収入に応じた・・どこにでもある私の靴・・。(一体どの程度の収入と言うのか?!)

靴に、人柄が出るとよく言われる・・。

そんなことだと、恥ずかしくて・・とても他人様に見せられんぞ!!。

それ相応に高くて、手入れが出来て、輝いている靴・・確かに良い
a0071224_8232899.jpg
でも靴だけ輝いていてもねー・・。
チョット疲れている・・分相応なマイシューズ。(プロはすぐわかる・・)

だから・・やっぱ恥ずかしい・・。家の台所、覗かれたみたい。

(でも結局見せてるじゃん?!)
a0071224_1614514.jpg
コチラは意味もなく・・タクシータイヤ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2006-12-25 08:24 | ささいな事