<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

鳥栖スタジアム・・って・・。鳥栖駅 そば・・ ?。余韻に浸る・・ワタクシ。

知らない・・緑色の列車が通り・・旅に想いをはせたり・・。
a0071224_952730.jpg
軽食にホットドッグや弁当やカレーを食べ・・ようと考えたり・・。
a0071224_964199.jpg
・・黙って ヴェルディのゴール裏を通過したり・・。
a0071224_9205297.jpg
トイレにも時々出かけたり・・・。
a0071224_9211132.jpg
選手の名前を確認したり・・。
a0071224_921326.jpg
ワーッ!!!・・と声援をおくったり・・・。
a0071224_991390.jpg
側の人と他愛もないお話をしたり・・・。

イケーッ!!・・・と勝手に叫んで見たり・・。

知っている人いないか・・・スタンドを探し回ったり・・・。


いいところですね・・鳥栖スタジアムって・・。

サガン鳥栖・・勝ってよかった!!。



行楽地・・・晴れたら・・いいね!!。陶器市・・・まっさかりですから・・。

有田陶器市・・高校生達が 動画で その状況を配信してますね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-30 09:07 | サガン鳥栖

サガン鳥栖 2-1 東京ヴェルディ に勝つ・・!!。入場者数 7,000人

ヴェルディ サポ・・・。
a0071224_2237476.jpg
サガン ゴール裏。
a0071224_2239281.jpg
a0071224_22395075.jpg
前半守る・・そして 1点 先取・・!!。
a0071224_22402919.jpg
必死の応援・・。相手に後半 1点入れられるも・・サガン ついに 追加の1点!!。
a0071224_2240567.jpg
16時 開始から、興奮の時間を経過して・・・夕暮れの中・・・試合終了。
a0071224_230386.jpg
つれあいと娘 夫婦を 鳥栖スタに連れてきたら・・・サッカーにハマリそう・・と申しておりました。

これで・・・新たな サガン鳥栖ファン 獲得!!。



・・・気持ちよく・・勝利の雄叫びを聞きながら、帰途につくのでありました。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-29 22:42 | サガン鳥栖

GW関係なし。・・・寝台列車・・・・ズーッと見入ってしまいました。



単純 なんですけど・・・。

何がって・・・寝台車の動きと ワタクシの頭の構造・・・。

再生してみてください。



♪ 上野・・・・・・上野・・・♪ の声が ホームに響く・・・。


まあ・・好き好きでしょうが・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-29 00:34 | 情報

食彩家 こずみ   さんに 立ち寄ってみました。

ゴールデンウィーク。行楽地は好天に恵まれれば・・・人手も多いでしょう。
a0071224_8145757.jpg
レンゲも・・・咲く季節。
a0071224_8152917.jpg
国道34号線  武雄市 東川登町。

・・・古民家を再生した・・食彩家  こずみ  さんがオープンされてます。




赤い郵便ポスト・・集配は・・?。



内部も・・・昔の建物を残しながら・・・ 鶏めし などを頂くことが出来ます。

昔なつかしい くど炊き と書いてあります。




ワタクシ・・・鶏めし定食・・・をいただきました。

美味!!・・・680円ゴワス・・・・。
a0071224_8155023.jpg
近くの神社の鳥居には・・・至誠通天・・とあります・・。意味わかります?・・。

そうです・・。そう言う意味です・・。
a0071224_816114.jpg
旧長崎街道の表示もありました・・。

最近 武雄市周辺には こういった 古民家を再生利用した 飲食店が増えてます・・・。

地産地食・・を謳われているところあり・・・。

結構 人気がありますね!!。
時間によっては どうかすると・・・お客様がいっぱいで・・入れないようなこともあるようですね。



その日も・・・女性客や夫婦連れの方が、お見えになられてました。


そうそう  アツアツの 鶏めし弁当 お持ち帰りもありました!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-28 08:16 | 食べ物

愈々 陶器市  開催!! 準備がすすんでます。ブログ情報!! 参考に。

有田町の隣町・・・長崎県 波佐見町。

こちらも 波佐見 陶器まつり が開催されます!!。
a0071224_18242777.jpg
大テントの設営がすすみ、各コーナーは関係者の方が、バタバタ準備されておりました。

写真ではこんなもんですか?・・に見えますが。撮影できてない部分や腕が下手なので・・・こんなもんになってますが?!。

実際 現地に行って驚くな!!!・・なんて。本当ですよ。
ここの 波佐見町商工会さんのブログにも詳しく紹介されてますよ。

結構 有田陶器市と両方廻れる方も多いです!!。
a0071224_18245028.jpg
こちらは佐賀県の有田町陶器市

こちらも写真で見ると・・・こんなモン??・・・に見えますが・・。実際 現地に行って驚くな!!!・・。

行ってること同じジャン?!。
a0071224_1825919.jpg
長崎田舎物語さんのブログにも、陶器市の紹介がありますよ。

また うまか陶 さんのHPには、陶器市のレポートが・・。


そして武雄温泉 を代表する 各ブログにも 地域情報が ひしめいております。ぜひ参考にしてください。


旅館 花月 さんのブログ。周辺の地域情報掲載中です。

旅館 東洋館 さんのブログ。こちらも同じく情報が参考になります。

御船山観光さんのブログ。こちらは 御船山楽園の ツツジが見頃でしょう。


更に・・・北方町商工会さんのブログ。各種グルメ情報も充実ですぞ。


穴場を見つけて・・陶器市の帰りに寄ってみます・・・か??。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-27 18:25 | 観光?

各種 会合やら連休やら・・・。有田陶器市・・・。

この時期、各種団体の決算や予算の承認のため、総会が開かれます


有田陶器市・・。
a0071224_12324260.jpg



参加するだけの時もあれば、自身が決算書や事業計画を書く場合もあります。
a0071224_12335272.jpg



これらに共通するのは、参加者の高齢化と資金の先細り・・・そして存在意義・・。



波佐見陶器まつり・・・。
a0071224_12353389.jpg




・今までは地域の商工業者や農業・漁業の人達が、関わりを持ち 参加されていました。


しかし、地域以外に通勤する会社員が増えたり、旧来の考え方では括れない、いろんな考え方が出てきて、団体の存続さえ危ぶまれる状況になってきているのもあるようです。



・自治体等の財源不足により、各種の参加行為が大幅にカットされているのも、厳しい状態に拍車をかけている分もあるかもしれません。



地域の活動として、従来通りの方法では・・おそらく近い将来、存続の意義を無くし消滅していく団体も出てくるでしょうね。


これは・・地域の商店街の寂れていく状況と、基本は同じではないかと思われます・・。



武雄温泉観光協会・・・。
a0071224_1236234.jpg




片方・・・団塊の世代の大量退職により、地方の活性化がはじまって行く予感もあります。


しかし、それが活性化に繋がっていくのか・・・いろんな意見を異にする人達が集まっての混乱となるのかは・・・・よくわかりませんね・・。


まあーいろんな意見が出て・・混乱から元気も生まれるので・・・かえってよいのかもしれません。


佐賀県の観光・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で連休は


武雄温泉にご宿泊いただいて・・有田陶器市や周辺の窯元を訪ねて廻るのも・・・時代にあってきているのでは・・。


山間をあてもなく・・・訪ねまわり・・見つけた窯元。


通りかかった 観た事ある・・佐賀のがばいばあちゃんの  ロケ地・・。
a0071224_12451256.jpg




さてさて・・・今日の大混乱いかがだったでしょうか・・?!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-27 08:55 | 思うこと

岬の男・・。

a0071224_8364922.jpg
ダビデ像を彷彿・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-26 08:36 | 施設

武雄市 北方町 シャクナゲで有名な 高野寺 さんで研修会。

私共に関係ある観光施設等を、研修場所にお願いして勉強会を行っています。

今回は、今が 旬 の シャクナゲ寺で有名な 高野寺 さんで実施しました。

以前こちらを訪問した時に、回廊なども出来ていて、これは乗務員も知っておく必要があると思って、無理にご住職にお願いした訳です
a0071224_822498.jpg
新しい本堂・・・。ご住職に境内を案内をして頂いたり・・・カンシャク玉を吹き飛ばす・・元気が出る お話をしてもらったり・・。
a0071224_8224143.jpg
回廊が続く・・。こちらは階段です。・・・鹿島市にある祐徳稲荷も こんな回廊がありますが。
a0071224_823093.jpg
部屋にて こちらの名物 たけのこ弁当 を 食べることも出来ます。
お庭のいろんな花々を眺めながらの・・・弁当・・たまりませんね
a0071224_8231522.jpg
早速 乗務員も買い求めました。やはり何でも食べて見ないとわかりませんから。


今回は時間の都合上・・・会社で実際に食べてみました。


美味しい!!。


ご住職には・・迷惑をおかけしたかも知れませんが、熱心に 説明をしていただきました


高野寺 さん 有難うございました。本当に勉強になりました

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-25 08:23 | 仕事?

110番サポーター  。行方不明。

認知症の方などが、夜半に徘徊され家族や地域の皆さんで捜索されることが、時としてあります。


タクシーは 市内を廻る機会がありますので、そういった時 もし見かけたら連絡して欲しいと、関係機関からご依頼される場合も多いです。


今回もありました。


弊社乗務員が見かけ 警察署に通報したとのことで、無事保護されましたからとお礼の電話がありました。
a0071224_917510.jpg


早く見つかり本当に良かった!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-24 09:15 | 武雄市の現在

三国志  人形劇・・・。昔の作品  また見てます!!・・恥ずかしい。そして 人間の戦場・・辛いです。

時代劇専門チャンネル・・・。


眠たい・・ながらも・・。


ついつい  趙雲ファンとしては・・・人形劇なんですが・・・いい年して見てしまいますね。


しかし孔明さん・・劉備玄徳に使え・・大変です。




BS-i ドキュメンタリー  人間の戦場  これも連続して 放映中ですが・・。



テーマが重いです・・・途中で・・チャンネル回しちゃいました・・・。

しかし力作ですね。テーマの捉え方に・・新鮮さと意外性を感じました。




松坂 ヤンキースに何とか勝ったようです。4人連続ホームラン付きでした。



今日も




支離滅裂な・・・内容で終了します。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-04-23 23:31 | 歴史?