<   2007年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

乗務員研修会  武雄市内観光。

a0071224_8345739.jpg


塚崎の大楠・・・。

今回は お客様からのご希望が少なかったり・・・乗務員自身が あまり知らなかったり・・・そんな場所を 数ヶ所 まわりました。

川古の大楠武雄神社の大楠は、ご案内することも多いのですが・・。

塚崎は ほとんど・・・お客様をご案内することがないです・・。

だから・・・乗務員の中にも 正直 ほとんど最近は行った事がないという者も多いのです。

武雄市文化会館の裏にあり・・歩いてすぐの場所にあるのに・・・見ないというのは 本当にもったいないですね!!。

中は空洞で・・・痛々しい感じも受ける・・大楠です。
a0071224_835162.jpg


途中・・・「まちなか 案内所」 にも立ち寄り・・・レモングラスティーを頂いたりしました。

ありがとうございました!!。

メジャーではないところでも・・・訪ねてみれば・・改めて良さが感じられる・・そんな武雄が・・・一杯あるんですよね・・・。


・・・・最後は 締めに・・・食事を致しました。

乗務員が送迎はしても あまり・・・食べる機会が少ないところで・・。



みんな 満腹!!・・・ご馳走様でした!!。

さて・・・多少は 勉強になったのだろうか・・心配です(苦笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-31 08:54 | 仕事?

武雄の歴史をひもとく。

a0071224_8175765.jpg


武雄歴史資料館・図書館で 発行されているものを 買ってみました。

ちょっと読むのに難渋するのもありましたが、なるほどそんなこともあったのかと思えることもありました。

・近世武雄史談          興味がないと・・ちょっと。幕末前後の話しがあります。

・武雄に汽車が走ったころ   汽車に関連した写真も掲載され 懐かしい部分も多いです。


・販売は こちら

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-30 08:22 | 歴史?

天高く 馬肥ゆる秋・・・・・の前に。

a0071224_819247.jpg


人生 岐路に立ち・・ルビコン河を渡る場合もあれば・・・。

a0071224_8195598.jpg


神仏に祈る場合もある・・・。


罰当りめが!!!・・といわれる時もあるかも・・。


なお 写真と文の関連はアリマセン!!。

写真は 武雄市内。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-29 08:26 | ささいな事

メタボに対する・・・弱さと愛しさ。

a0071224_817197.jpg


早朝の雲・・。今日も暑そう!!!。

a0071224_8172086.jpg


・・・・街中を通れば・・・お店に気付くのは 食べ物屋さんとお菓子屋さんが・・断然多い。

当然 個人的に・・・・?!。

・・・・・で買ってしまって・・カロリー取り過ぎに後悔・・・・したり。


でも  すれば・・・半分はメタボを許してしまう ワタクシ・・・。(弱い性格・・なんですね。)

夕方 たまたま・・・たまたまです・・絶対に・・。お店の前を通りかかったのです。

天佑でしょう!!・・・きっと。・・そう思ったが良いです。

今度も自身に厳しい条件を課しながら 辛い選択?!! をしつつ・・・買ったのです?!。(ホントだろうか・・確信犯では?。)

武雄温泉で 「松風せんべい」 の名前で 有名です。

美味しい 洋菓子もありますね。

旅館 花月 様の ブログに紹介されてます。

ところで・・・・・・・満足し ほとんど 許してしまった自分が悲しい?!・・・(泣)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-28 08:23 | 食べ物

武雄市で見かけました・・・。

a0071224_8285922.jpg


これは 遠目で 一瞬・・カラスかと思いましたが・・よく見ると。

a0071224_8292565.jpg


そして・・・後日 ここを通った時、その本物が・・・すぐ近くにいるではアリマセンか!!。

怖いから 車を停めて 中から撮りましたバイ。

カラスめ・・農作物を狙っているのか。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-27 08:33 | 情報

残暑 厳しいなか・・。皆様 お見舞い申し上げます。

a0071224_1959174.jpg


子供達が 鮎をつかんでいるのでしょうか?!・・ねェー。
a0071224_19594024.jpg
・・・水遊びといったほうが良いです。

a0071224_200623.jpg


川の側には 鮎を食べさせてくれるところがあります。
a0071224_2003530.jpg


胃袋に・・・はいりました!!。



日田温泉
a0071224_2238522.jpg

別の場所で イベントがあっていました。

a0071224_22421541.jpg


夜は屋形船がでます。

以前・・・一度ですが・・・船で宴会をしたことがあります。
そのとき 魚をとる 鵜飼いがありましたね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-26 20:05 | 観光?

今日の 武雄市周辺は 早朝 小雨でした。

巨人が 負けて嫌な気分と・・・本当は とっくに巨人には 興味をなくしているのに・・・気になる・・・川上 与那嶺 エンディ宮本 土屋 時代からの 複雑骨折 精神捻じれ系のリタイアな  ファンです。

一体 どんなファンなんでしょうか・・。

気持ちが 今日の小雨みたいです・・・。あとで 晴れてくれればよいのですが。

a0071224_845363.jpg


ここどこ・・・。
a0071224_845505.jpg


・・・・今どこ・・。
a0071224_8461123.jpg


宮殿・・・。

そこにある売店で・・・。買うといえばコレ。

ラスクはなぜか好きなんです・・。
高いパンは買わなくても・・・ラスクは買っちゃう・・。家族に隠れて砂糖を舐めてた・・そんな名残なんでしょうか。
a0071224_8462478.jpg


有田ポーセリングパークでした。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-25 08:59 | ささいな事

人間の思考と指向・・・そして嗜好・・。厄介というか・・単純というか。

昼食を考える時・・。通常のお勤め人間は。

①愛情溢るる 弁当。冷食使用かは・・・別にして。

②社員食堂。

③コンビニ。

④レストラン、食堂等の外食。

⑤宅配弁当。

・・・・・・などなど・・。

いろいろ 家庭や職場の状況によるところが多いと思います・・・。

特に外回りをしている方は、お勧めのレストランや、贔屓にしている食事処が多いかと思います。



で メニューになると・・。例えばワタクシで恐縮ですが・・。

5,000円以上 の費用をかけて グルメ どころでの昼食。

・・・・なんて訳は ないでしょうがぁー?!(怒!!)・・・。

つつましく・・・B級系 が主になります・・ハイ?!(泣)・・。

でも B級 馬鹿にしちゃあ いけませんぜぇ・・。


・ちゃんぽん、ラーメン、うどん、そば、焼そば、スパゲティ・・・といった 麺類。

・カツ丼、親子丼などの どんぶりもの。

・カレー、ハヤシ、焼き飯といった・・・単品 ごはんもの。

・ビジネス定食みたいな・・・いわゆる 昼食用の 定食もの。

・ハンバーガーなどの パン類。


・・・・・エート?!・・あと何があったかなあ?!・・。



アッ!・・。そうだ・・・昨日食べた お持ち帰り出きる レストランの カレー  を食べたんだ!!。
a0071224_8472440.jpg


ここの カレー 黒いんです!!。

530円でした・・。特に意味はありませんが・・。

今回は 表題の意図を深く 研究しつつ 個人的な観点で 鋭く考察するつもりでありましたが・・・。

ここに 唐突に終了いたしますが・・。(エッ?!)

・・・よろしいでしょうか??・・・。(要するに それが アンタの思考の限界なのね?!・・・。)

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-24 08:53 | 食べ物

佐賀北高の話題 一色・・。

奇跡の大逆転!!。

佐賀商業に続き、佐賀県に 2校目の優勝がもたらされました。

昨日の夜は アチコチで 甲子園のドラマで話題が持ちきり・・・だったのでは。

ワタクシも某会合で 「試合の時はタクシーに乗る人も少なかったでしょう・・」と声をかけられる。

逆に 某電力会社の方に 「みんな 自宅や会社にこもって・・クーラーを使い テレビ観戦で 電力消費が上がったのでは・・。」

と応じる。

久保投手が 佐賀県出身の 「はなわ」 に 似ているとの声や 「がばい」 という言葉の再活用や・・・佐賀商優勝の再来などなど・・・夜の 武雄温泉の飲食街に出たワタクシも・・・久し振りの 酒が 美味しかった!!。
a0071224_8243648.jpg


山内町から出た 応援団のバスも帰ってきてるようです。

さて今日は 夕方 佐賀に帰ってくる 北高チームの優勝パレードがあるかも知れませんね・・。

お疲れ様でした!!。

写真は 北高。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-23 08:31 | 思うこと

奇跡の逆転満塁ホームラン!!!。

佐賀北高・・・・優勝!!

試合結果・・。

まさか・・・あれほど・・・押さえられ 三振の山を築いていたのに・・。

8回の・・・僅かなチャンスに・・まさかの・・・ビッグイニング!!!。

選手や関係者そして応援の皆さん おめでとうございます!!!。

伝説が またひとつ生まれた
a0071224_1671827.jpg


写真は 佐賀北高。

by ta-ke-58-ta-xi | 2007-08-22 15:57 | 情報