<   2008年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

完敗!!。九州ダービー。アビスパ戦。

文字が躍る・・・・ある種 異様な感じの アビスパサポーター席。

しかし 先日の試合を勝利しての サガン鳥栖との戦い。

は入ってる模様。
a0071224_1925241.jpg

対して サガン は 好調を維持してのダービー戦・・・。

しかも 観客も 約 9千人強を集め・・天気も快晴。
a0071224_1925465.jpg

しかし・・・。

先取点は アビスパ 。

サガンは先取点を入れられれば・・・・いつもガックリのスタンド(涙)。
a0071224_1926953.jpg

なんとか同点に追いついた時は・・そりゃもう・・歓喜の嵐ではあったのですが・・・。

けるゾー!!・・と。
a0071224_19263184.jpg

終わってみれば・・・・完敗に近い。
a0071224_23383983.jpg

ぜだッ!!!??ぜなんだ゜ぁぁぁ

アビスパに・・本来の調子を取り戻させた試合みたいだった・・(泣)。

負けに 立派な負けなし・・・。

勝ちに ぶざまな勝ちなし・・・。

下の写真・・実は サガンの同点ゴールで 1-1 のはずが・・電光表示板には・・・ななんと?! 0-2 と表示。

スタンドで・・・失笑が漏れてましたが・・・そん時も・・嫌な予感もしたんですよね・・。
a0071224_23422562.jpg
トボトボと駐車場まで帰っていると・・・アビスパ選手のバス乗込みに・・激励の声をかけようと・・待ち構えるアビスパサポの群れ。

横目で・・チラッ見つつ・・・トボトボと・・立ち去るのであった(涙)。
a0071224_2338295.jpg
鳥栖駅方面に・・・向かう人々。皆さん気持ちよく・・・帰れてますかぁ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-31 19:37 | サガン鳥栖

道路交通法改正・・・6月より。後部座席シートベルト着用など・・。

Excite エキサイト : 社会ニュース

6月からの 道路交通法改正 にともない・・・シートベルト着用などについて・・さかんにニュースに取り上げられています。

その中で タクシーの問題として・・・禁煙タクシーと同じように・・お客様の反発も予想されるとして・・・お願いするのにも躊躇するという・・乗務員のコメントなどがあってもいますね。

a0071224_0564014.jpg
弊社でも・・以前より 車内にシートベルト着用の案内シールを掲示したりしていますが・・。

暫くは・・・ご乗車される時に お客様に着用をご案内するようにしております。

ただ最初から完全に装着の徹底は・・・難しいかも・・(汗)。

啓蒙していく中で 徐々に 浸透 されるとは思いますが 009.gif 。


ただ 高速道路 の走行の際は・・確実に徹底しないと・・・と思っています。

いずれにしても・・皆様の安全を守ることからも・・・ぜひお客様のご協力をお願いいたします!!。

お年寄りの方の装着などは・・少々戸惑いがあるかも知れませんね。

a0071224_132417.jpg
ところで・・。

の洗い が・・・氷の上に・・少し 胃の中 に納まったようですが 058.gif 。

酢味噌で美味しく頂きました・・・♪ 068.gif 。

佐賀県では 小城の清水 や 有田の龍門峡 が有名です。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-31 01:03 | 情報

福岡県 篠栗町 南蔵院・・・八十八ケ所 巡り。

篠栗さん参り。

結構 武雄方面から・・行かれる方も多いです。

最近も弊社のジャンボタクシーで送迎いたしました。
a0071224_0135251.jpg
特に 南蔵院 は総本山としても・・人気のお寺ですね。
a0071224_0155120.jpg
境内には 
有名な涅槃像・・が。

中にも入れますよ。

ワタクシも・・中に入りましたが・・どんなにしているかは・・内緒?!。
a0071224_016187.jpg
ウ~ム?!。
a0071224_017567.jpg
「らほつ」と言うのか・・。
a0071224_0172631.jpg
仏足の紋様・・。
ウ~ム?!。
a0071224_0174755.jpg
一度で八十八ケ所巡りは無理であれば・・主な寺院を中心に・・お参りされる方もおられるようです。

また 何回かに分けて行かれたりされる場合も・・。


詳細はこちらへ。

篠栗町観光協会

地図

篠栗 霊場 八十八ケ所・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-30 00:25 | 観光?

人気ブログになったり・・アクセス数を誇ったり・・・様々でしょうけど。

いろんな方達が訪問されていると思います・・・このブログに。

知人や・・競争相手や・・同窓やら・・・社内や身内や宇宙人?! 015.gif まで・・。

更に・・・まったく知らない方達も・・・ひょんなことから・・ここへ たどりつかれたり・・。
a0071224_954016.jpg

一度訪問されたきり・・二度と訪れることもなく・・忘れられたり・・来なきゃ良かったと後悔させたり。

あるいは毎日訪問して頂いたり・・折にふれてボチボチと・・または・・思い出して・・1年くらいたってからなど・・・訪問される方は 様々でしょうね。
a0071224_9541724.jpg

それは・・ワタクシも同じ・・ 003.gif

好みとしては・・・朝や昼夜の挨拶と同じく・・・ちゃんと更新してるかな・・と・・たまあぁぁぁにでも 訪問して頂ければありがたい。(なんだかんだ言っても・・要するに訪問してもらいたい意味なのね?!)


でも そうすると・・訪問される方が限られますよね・・・。


★実は・・それで良いのです!!。・・・ 安否確認 で結構なんですよ!!!。


もともと 会社のPRの側面は あるのですが・・・しかしそんな内容は・・ワタクシが良しとしないので・・カテゴリーも種々に。(勿論・・たまには宣伝させてもらいますが)


かといって完全な、マイブログ でもありません・・・。

以前にも このブログのコンセプトらしきもの を・・書いてましたが、それは今でも変わりません。

ただ・・その時々によって・・・掲載内容に多少片寄る場合もあるかもしれませんが・・。


「読んでいるよ!」 と・・言われると恥ずかしいものです・・ホント!!。

かと言って・・・黙ってひそかに見られていると言うのも・・・なんだかなあ・・自分ちの台所覗かれているようで・・(苦笑)。

当然 なんらかの事情で こちらをご存知の方に限りますけど・・。


ワタクシ 現在は 地味 なブログを良し!! としてることもあって・・・・興味津々の人気ブログなどとは、関係ない次元の内容も多く・・全然面白くない・・だろうと!!(汗)。


まあ・・はっきり言って それは・・ワタクシの 能力 の問題だと思います。


あえて厳しく言えば・・・ 方法 が 間違っとると!!。


★それで・・・いろいろ考えた末に・・・上記の話とは全然別の話しとして・・・ 058.gif 。


自戒



・つらいことが多いのは 感謝を知らないからだ。

・苦しいことが多いのは 自分に甘えがあるからだ。

・悲しいことが多いのは 自分のことしか分からないからだ。

・心配することが多いのは 今を懸命に生きていないからだ。

・行きづまりが多いのは 自分が裸になれないからだ。


・・・・なんて言葉を 人様が 書かれたカードを見て・・・駄文 を終了いたします!!。


時代劇専門チャンネル・・・「おんな太閤記」も終わりに近づき 寂しい限り。

佐久間良子さん・・ 綺麗 でしたね!!。

写真は 伊万里市の 大川内山 鍋島 秘窯の里

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-29 10:27 | ささいな事

蒸し暑い日でしたぁ!!。御船が丘梅林の収穫祭近づく。

a0071224_23585728.jpg
愈々・・・今年も 梅の実 が大きく育っているようです001.gif

6月1日 ・・日曜日 午前10時~。

その梅林 別名 うめ~ランドで・・・イベントがあります。

梅の実 ばし や・・梅ちぎり・・その他もろもろ・・・・。
a0071224_23591535.jpg

昨日は・・蒸し暑い日でしたぁ・・。

乗務員と顔を合わせると・・みんな そんな台詞ばっかし・・068.gif

どうも この後 28日は  らしい・・・。

愈々 入梅 か057.gif

31日 土曜日は 晴れて欲しい!!070.gif

なんせ 九州ダービー アビスパ戦 なんだから。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-28 00:06 | 情報

武雄市 武雄温泉への交通アクセス リムジンタクシー (乗合タクシー)。

a0071224_8341546.jpg

今年の4月より・・有明佐賀空港と武雄市(武雄温泉)を結ぶ リムジンタクシー (乗合タクシー)。

おかげさまで・・徐々にお客様に認知されてきたのか・・2度や3度ご利用いただくお客様も増えてまいりました。

武雄市内に在住の方、用事で武雄にお見えになられたお客様・・・また東京や大阪方面から・・・武雄温泉にお見えのお客様も・・ぜひ この乗合タクシーをご利用くださいませ。


・佐賀空港間の 料金などのご案内

佐賀空港と武雄市の位置関係 地図。

武雄温泉 旅館 花月 様 の ・・周辺の見どころ案内 ご参考に。

お問合せは こちら へ。

よろしくお願い致します。


写真は 有明佐賀空港。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-27 08:52 | 情報

生と死。

a0071224_14263492.jpg

最近 人づてに 体調を壊わされ・・入院されていることを聞きました。

その方とは 格別に親しかった訳ではないのですが・・明るく元気に仕事をされていたのを、知人から聞く程度でした。



・・・・入院の理由が・・厳しい病名のようで・・不安がありました。


そして・・・・数日前に亡くなられた・・・。


40前の女性・・早いではないか・・!!。


結婚していたはずだから・・残された家族の辛さも心に痛む・・・。


ワタクシの手元にある用紙に・・・ある人が書かれた言葉があります。


・人生は 自分持ち


・運命も自分持ち。


ただ・・・そうとわかっていても・・・。


写真の燈篭には小石が・・これって鳥居の上に載せることと同じように・・・人々の願いなんでしょうね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-26 14:32 | 思うこと

おかしな・・・・・・・・・・・・・言い訳?!。

a0071224_0594892.jpg

シュ  ーロードといわれている・・・長崎街道。

その街道沿いには・・昔から砂糖を使ったお菓子が・・・・点々と存在しておりまする・・。

・・・・・と言うことを説明しようとしているのではありません!!。

また菓子メーカーとして有名な 森永製菓 や グリコ の創業者が・・・佐賀県出身だと言っている訳でもないのです・・・っ!!。


更にまた・・この ブラックモンブラン とか・・言うアイスを・・ワタクシも良く食べて・・昔 散々  になったことを説明しょうとしている訳でもないのは・・皆さんご承知でしょう!!。


先日・・・良い年こいて・・惑に負けて・・・なぜか冷凍庫に入っている このアイスを・・・つい魔がさして 食べてしまい・・もう二度と食べないと・・・心に 誓った が・・・・・しかし今 それさえ忘れてしまったと嘆いている訳でもないのですよ。


南蛮渡来 のお菓子を日本風に改良した・・ カステラ や 丸ボーロ が・・・長崎や佐賀では、よく製造されていることを・・・皆さんに伝え 知ってもらいたいなんて思ってる訳でもないのです・・。


小城羊羹 や 松露饅頭 などの人気商品も・・・そういえば忘れてたなんて・・・あわてて追加説明している訳でも・・勿論ありません。


・・・・・・・・?!。



・・・・ーン・・・もう・・・何を言おうか・・忘れてしまったじゃないですかぁぁ・・?!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-25 01:33 | 食べ物

雨が降っています・・・・・。時折激しく・・・そして・・シトシトと。

まだツツジにもチラホラ・・花が。
a0071224_1611260.jpg

ウーン・・写真 下手ぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ!!(涙)。
a0071224_16111765.jpg

まぁ・・・きれいとは言いがたくても・・雨の一降りは鮮やかさが違いますよね。

まさか このまま梅雨突入ではないでしょうね・・・。

でも もうそんな季節が目の前。
a0071224_16113340.jpg

どこかって・・写真の場所・・・慈侘苦?!。

意味のない場所ですね(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-24 16:19 | ささいな事

疑問と言っても・・・話になりません。

疑問は・・一人が考えるものではないようです。

おそらく・・ほとんどの人が疑問におもった中に・・この数字の 配列 があるでしょう。

当然 答えはあるでしょう・・・。
a0071224_2345894.jpg

現在。

世界は・・天地異に見舞われ・・恐らく その原因のひとつに 人間の自然破壊 も関わったりしているでしょう。

青い地球の温暖化は進み・・数世紀先には・・・いずれ河期の終わりを迎え 数世紀前の海岸線以上に・・・列島は
沈没する危機に見舞われ。

更に人種問題・・宗教問題・・貧富の格差の問題など・・各地域紛争と飢餓とのハザマの中で・・世界平和の道は・・どうなるのでしょうか。

果たして 悩む人類に 未来 はあるのでしょうか。

その地球を捨て すでに 宇宙に向かって・・・権益拡大の時代へと その舵が向けられ・・・・。
a0071224_23452579.jpg

年金問題かと思えば道路財源問題・・またまた発覚 税金の無駄使い・・・そして産地表示の嘘もなんのその・・。

片や社会は、治安の乱れや高齢者の増加と少子化の 年齢構成 変化 。

まさか 長生きはすまいと言う風潮や、うばすて山などと言う言葉が 復活はないですよね。
a0071224_23453956.jpg

二大政党政治は安定のはずが・・今や不安定な極み・・・民主主義という言葉も今はなし。

大統領選挙の長い戦いの中で・・・不景気の嵐は世界を直撃しても・・・一方では・・かってない収益をあげる企業も多く・・・。


無論 努力の結果ですから・・良いも悪いもないです。

資本主義社会、自由主義社会であれば・・・至極 当然 な結果なんですが。
a0071224_23455659.jpg

ガソリンが上がっても・・まあ 決して車が止まることがないほど 安定した社会構造の一面もあり・・・。

・・・すぐ燃費対策 知恵の輪ですから。

そうは言っても 化石燃料の行く末は。


ところで オリンピックを間近に見ながら・・・どうなる水泳水着 騒動・・。


・・・・・・・・・・・・。


かつての常勝 巨人は 栄光もいずこに・・どこかのチームがある日突然 優勝してもおかしくないチーム事情・・。

一体 強いチームは どんなチームを言うのでしょうか・・。

・・・勝つチーム・・が強い !!!!。

セ・パ・・と言っても・・交流戦が開始されれば・・どこが・・強いのやら弱いのやら・・まぁ どうでもよいですけど。
a0071224_23461070.jpg

テレビの・・・クイズ番組に 無駄な?! 知識に正解しても・・利口になり 人格形成に影響があるとは思えないし・・・ゼロとは言いませんが。

しかも 答えるのは視聴者ではなく・・ほとんど芸能人。

みんなテレビを見て、知ってしまったクイズの答えなんて・・翌日の会社の話題にも出来ないし・・・。

そんなものより・・。

今の社会問題を解決する クイズってないのかなぁ・・真剣に思うことがありますね。

高学歴 芸能人・・・・何が悪いと言われそう・・・。



ところで最初の話に戻って・・写真の数字の配列は・・意味があるのでしょうか。

結論は・・・理由があるからそうなってるでのでしょうが・・。

配列バラバラにしたほうが・・アタマと手先の運動になり・・脳も活性化し 痴呆症対策にも良いのでは・・。


・・な事を考えながら・・・中国の悲惨な地震画面を見つつ・・スポーツコメンテーターの意見に耳を傾け・・・クイズに笑い・・ガン患者の苦難に涙す。


・・・存在主義主張も 位置も不明のワタクシなのです・・・(汗)。


なお。

ここに書かれてあることは・・戯言に近い 限りなくフィクションと妄想の一部なのです。
一切  現実社会が、そうであると断定している訳ではありませんから・・・重々ご承知おきくださいね。


私憤や義憤にかられたり・・文面をみて コメントなんてしないでくださいね!!(笑)。


・・・もともと意味もないのですから・・(涙)。


・・・・あ~ぁぁ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-05-24 00:35 | ささいな事