<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

アッ!! こりゃー 一雨来るぞ・・。

a0071224_22452411.jpg

キタァーッ?!。 057.gif042.gif

a0071224_2373770.gif


地球上のあらゆる地域で・・・同じようなにわか雨が、無数に降り注いでいるのだろうよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-31 22:47 | ささいな事

佐賀県遺産 武雄市 釘町家住宅。食彩家 こずみ。

タクシー業務とは ほとんど関係ないブログ内容が多いので 初めて訪問された方は・・・ナニ コレ?!。

・・・と お思いでしょうね。

このブログの中身についての 考え方は 既に 数回 書いておりますので、詳しくは書きませんが・・。

基本は・・。

地域があっての タクシー業だと思っていますので・・・武雄を中心とした 周辺情報を伝えていけば・・・良いと簡単に考えての結果なんです・・(汗)。040.gif

だから 間違いも多いかも知れませんが 気楽にお読みください・・。

と言うか 写真を見てください・・でしょうか。

ただ・・・当初のコンセプトから 少々変節してるかなぁ(ペコリ)。001.gif

a0071224_20582929.jpg

昔の教科書・・。

そしてラヂオ でしょう・・。
a0071224_20584330.jpg

昔は家族の団欒と言えば・・・。
a0071224_20591235.jpg

武家屋敷なので・・鎧兜も置いてあります。
a0071224_20593259.jpg
a0071224_20595639.jpg
火鉢は・・最近は使う家も少なくなっているでしょうね。
a0071224_2102427.jpg
郵便ポストは・・使用されておりません・・・たぶん。
a0071224_2104178.jpg

こちらは・・ 食事処 でもあります・・。

東川登町の34号線沿いにあります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 佐賀情報へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ


唐突に・・・意味もなく・・・。

恐怖のミイラ ・・・・・知っている人は知っている?!・・・当然 知らない人は知らない。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-30 21:02 | 施設

九州新幹線 つばめ  と リレーつばめ・・・。

博多から・・・新八代駅まで・・。

リレー つばめ
a0071224_20485247.jpg

内部は・・。
a0071224_20492260.jpg

とりあえず・・コーヒーを飲みます043.gif

本当はビールも良いのでしょうが・・・今から目的地なので009.gif
a0071224_20494550.jpg

割と カップ派なもので・・。
a0071224_2050659.jpg

更に 新八代駅から・・ 新幹線つばめに乗り換えます

鹿児島中央駅まで・・・。
a0071224_2050541.jpg

車内は 和風なんですよね。
a0071224_20514383.jpg

夏ということもあるかも知れませんが。
a0071224_2052992.jpg

a0071224_20534264.jpg
a0071224_20541693.jpg
a0071224_2056083.jpg

JR九州  九州新幹線

懐かしい 夏 CM 028.gif

冬 CM 060.gif

佐賀VS鹿児島キャンペーン 070.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-29 21:09 | 情報

肥前鹿島駅 特急 かもめ停車・・・。

人気ブログランキングへ

長崎本線 肥前鹿島駅・・。
a0071224_2122874.jpg

通勤や通学の利用客で賑わいます。
a0071224_21222987.jpg
特急が停車しますが・・佐世保線 武雄温泉駅は みどり号

こちらは かもめ号 ・・・。
a0071224_21224967.jpg
駅の内部には・・・利用客の目を楽しませようと・・夏らしい飾り付けが・・。
a0071224_2123938.jpg
肥前浜駅は・・・祐徳神社にも近いし・・街道沿いには昔風の家並みが保存されています。

酒造場も多いですね
a0071224_21232541.jpg
肥前竜王は・・キングドラゴン?! と言う凄い名で・・駅名や土地名に存在感がありますよね!!。
a0071224_21234669.jpg
ホームの待合室も・・風情があります。
オオーッ!!。

かもめ が到着したようです。
a0071224_21241083.jpg

スマートな白いスタイルは人気です

勿論車内も・・・きれいですよね。
a0071224_21243280.jpg
ロゴもバッチリ!!。
a0071224_21245736.jpg
シートも・・なんかゆっくり座れそうで・・高級感がありますね。
a0071224_21252423.jpg
車内のトイレや洗面など・・いいですね。
a0071224_21264182.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-28 21:44 | 施設

NHK 大河ドラマ 篤姫 が人気らしい・・。

人気ブログランキングへ

暑い!!!。
a0071224_2262182.jpg

新幹線 到着駅 鹿児島中央駅 ・・。

新しくなってます。
a0071224_2264313.jpg

鹿児島は 幕末から明治と 大河ドラマにも数多く登場します。

今回は 篤姫 ・・。
a0071224_227118.jpg

西郷や大久保 という 超有名人達とは 違って 女性ということもあり あまり知られてなかった・・篤姫

地元の方でも 今回のドラマで ・・改めて少し詳しく知ったという感じかも知れません。
a0071224_2273811.jpg

市内 には さすがに大河ドラマの影響とも思える 観光客の方も多い。
a0071224_2284711.jpg

新幹線の開通も 勿論影響していると思われますが・・。
a0071224_22165558.jpg

薩摩と言えば・・桜島が相変わらず シンボルですね。
a0071224_2293973.jpg

ロケーション抜群の仙巌園・・以前は 確か 磯庭園と言ってたと思いますが。
a0071224_22103980.jpg

市内各所が・・篤姫 一色の 鹿児島です。

乗ったタクシー運転手さんには・・去年の佐賀北の優勝には感動したと・・。

また・・バス停で待っていたとき・・地元の方に・・佐賀から来たといったら・・新幹線は どうですかと・・話を向けられたり・・。

やはり・・・同じ 九州だぁ!!。

武雄からだと 少ないですけど ジャンボタクシーで、指宿などを含めたコースで お仲間の旅行を楽しまれる方もおられます。

高速道路も整備 されたので・・早く着くようになりましたね。

篤姫館。

観光 鹿児島

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-27 22:26 | 歴史?

サガン鳥栖 2-1 で 甲府に勝利す!!。

人気ブログランキングへ

a0071224_231595.jpg
a0071224_23153338.jpg
a0071224_231897.jpg
a0071224_23183813.jpg
a0071224_2319284.jpg

後半 待望の先取点・・!!。

しかし・・・あ~あぁ・・1点入れられ・・同点(涙)。


やっと・・・サガン 歓喜の1点を追加!!。

ハラハラドキドキ・・ほんとにもう・・?!・・一喜一憂させていただきましたよ♪。

藤田さぁぁん!!。

試合経過。

入場者数・・・6,000人切ったのは 夏休みにしては・・寂しい。

にほんブログ村 地域生活ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-26 23:25 | サガン鳥栖

煉瓦造りや石造りの建築物。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

無機質な色合いよりも 何か郷愁を感じさせられる 煉瓦等による建物や構造物。
a0071224_8491233.jpg

明治の頃・・西洋文明を取り入れようとしていた時代の 力強さを感じたりもしますね。
a0071224_8492923.jpg

また佐賀県は古くから 石工と呼ばれる人々を多数輩出した地域でもあります。

近くは 塩田 や 牛津 なども有名です。
a0071224_8505299.jpg

神社の鳥居や橋などに 彼らの功績を見ることができます。
a0071224_8521051.jpg

最初の写真は 国道35号線にある 山内町 踊瀬の橋梁。

また 三枚目は 武雄市 川良にある 円応寺の門。

最後の写真は 大町町にあります 煉瓦館

にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 佐賀情報へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-26 09:07 | 施設

神仏に祈る。

社屋の一角に・・・。

乗車する前に 静かに拍手をうち 頭をたれる乗務員がいます。
a0071224_1851291.jpg

一日の安全運転を祈願しているのでしょう・・。

強制している訳ではありませんから・・全員がやっているのではありません。

車両チェックとは違いますが、別な意味 重要な心の問題かも知れません。
a0071224_1851525.jpg

・・・・なんだコレハ?!。

飲食店のメニュー案内かぁ?。

違います!!・・・・ 佐賀空港リムジンタクシー 弊社独自のPRなのです。
a0071224_2220512.jpg


ANA 時刻表
a0071224_22241189.gif

弊社は 通常のタクシーをご利用いただければ  ANAマイレージ タクシーマイル が 貯まります!!。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 佐賀情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-25 19:00 | 仕事?

嬉野トンネル・・・・嬉野隧道。

嬉野市 から 長崎県波佐見町 に抜ける道・・・途中には トンネルが。
右側に道がありますが・・旧道です。

その先に見えます・・・・。
a0071224_2103285.jpg

閉鎖されている・・・以前の 嬉野隧道 ・・です。
a0071224_2105784.jpg

この道は 武雄市 が 嬉野市と波佐見町の間に・・・挟まれた感じの区間です。

更に続いて 永尾隧道 がありました。

今は ここも閉鎖されて 道路からは見えません。


ところで・・。


先ほど ライブカメラ で見る ニューヨーク は雨みたいでしたが・・。

ハワイは・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-24 21:07 | 施設

ビジネスマンが泣いた唐詩 100選・・。

a0071224_040682.jpg

悲しくて悲しくて

とてもやりきれない・・・・・・。


にほんブログ村 地域生活ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-07-24 00:51 | 思うこと