<   2008年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サガン鳥栖 ホーム最終戦 仙台を破る!!。しかし・・J1昇格 一歩及ばずか・・?。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

Excite エキサイト : スポーツニュース

山形 が J1昇格を決めたとの事・・おめでとうございます!!。

先に 広島 が圧倒的な力で 決めており・・残り 三位争いが更に熾烈に
a0071224_18164197.jpg

鳥栖駅からスタジアムへ向かう・・線路をまたぐ高架橋から 格子越しにスタジアムが見える・・。

本当は 大決戦のハズだったのですが・・。
a0071224_1817437.jpg
a0071224_18171977.jpg

遠く仙台から・・かなりのサポーターが・・感謝です。


彼らにとっても負けられない一戦・・・気合が入ってます。
a0071224_18174957.jpg
a0071224_18182738.jpg
a0071224_18185066.jpg
a0071224_1820834.jpg

藤田のハットトリックもあり・・4-1で 仙台 に勝利!!。

サガン鳥栖 速報 ダイジェスト

ホーム最終戦と言うことで・・試合終了後のセレモニーには・・寒風吹く中・・かなりのサポーターが残りました。

高橋義希 選手は インタビューの中で 「J1 に行きたいです!!」 と叫んだ・・(涙)。

まだまだ 夢をみんなに与えてもらってるし・・天皇杯も残っている。
a0071224_1820419.jpg

選手やスタッフのみんなが・・残っているサポーターに向かって挨拶とサポーターと一緒の写真撮影!!。

スタンドからは 声援と拍手!!。
a0071224_18211021.jpg

岸野監督らは・・円陣を組む・・。

岸野監督 残り少なくなった観客に向かって 本当に 最後まで手を振ってくれた・・・(涙)。

気持ちが伝わる・・。
a0071224_18213750.jpg


観客席も・・勝利の笑顔の中に・・名残惜しさも見える。

まだ・・リーグ最終戦の 岐阜戦・・・そして 天皇杯 準々決勝が・・・ある。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-30 18:21 | サガン鳥栖

山内町中央公園にて がばい武雄の物産まつり・・。

今年の物産まつり は 山内町の運動公園 一帯で行われました。
a0071224_20204276.jpg

おしくらマン・・。

ステージ側・・にて。
a0071224_2021067.jpg

関連して・・おしくらまんじゅう・・。

若楠ポーク入り・・肉まん。

当然食べました♪。
a0071224_20212393.jpg

そして・・・元気な いつものステージを見せてくれます。
a0071224_20214037.jpg

献血だって・・・協力される方が 結構 多いようでした。
a0071224_2022267.jpg

更に・・子供達には・・これでしょう。
a0071224_20222214.jpg

司会の ヒーマンさん・・。

サスガ サービス精神旺盛・・ちゃんと決めていただきました。
a0071224_202236100.jpg

夕暮れの展望塔・・。

明日 30日(日) まで行われます。

いよいよ・・・ サガン鳥栖 今期 ホーム最終戦

ベガルタ仙台 との・・・・これが あの徳島戦に勝っていたら・・(大粒の涙)。

と言う・・・たらればは・・・やめましょう。

サポーターに ホームでの元気な雄姿を見せて欲しい!!。


ぜひ!!! 066.gif049.gif017.gif070.gif

そして辛いけど・・厳しい現実もあります

プロである以上・・007.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-29 20:23 | 武雄市の現在

楽しませてくれたけど 残り少なくなった・・最近の紅葉。武雄 桜山公園と有田町。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

今年は・・・あまり紅葉を撮りませんでした。

このためブログ掲載も少なかったと思います。
a0071224_22493287.jpg

武雄温泉 桜山公園の紅葉。

ど派手な紅葉ではないのですが・・散策する山道に 点々といった感じ。
a0071224_22454487.jpg

案外とそれが 落ち葉や緑の苔とマッチして・・・悪くないです043.gif

いまいち鮮やかさにかけてきたときに・・訪れてしまい。

寂しい思いをするといったものは・・・桜山 散策の山道にはありませんでした・・。

非常に得した気分でしたね。
a0071224_22465468.jpg

こちらは有田町の公孫樹・・。

なかなかその大きさを・・・ひとつの画面に撮り切れません。
a0071224_22471031.jpg

道路を埋め尽くす・・黄色い葉っぱの絨毯。

ここも 少し最盛期を過ぎた時期です。
a0071224_22473524.jpg

まあ・・・いいです。

今年の見納めでしょうか。
a0071224_2250395.jpg

それにして大きいので・・動画で撮ってみたのですが・・。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-28 23:04 | 武雄市の現在

かき焼き 海道  佐賀県 鹿島市 太良町周辺。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ





この時期 鹿島市から太良町方面 有明海沿いには かき焼きの小屋が アチコチに立ち並び・・活況を呈します。

ジューシーな牡蠣やエビなどを焼いて食べるのは・・・煙にむせたり、匂いが服に染み付いたり・・汁が飛び散るのを気にしながら・・。

それもご愛嬌で・・・楽しいものです。
a0071224_072276.jpg

まあ・・・しかし・・・イチゴ大福ならぬ・・イチゴぼた餅?!。

食べてみました・・・複雑?! 025.gif006.gif
a0071224_073688.jpg

これも 良く食べます。

このような商品は・・好き嫌いもありますから・・無理に勧めません・・が。


ワタクシは 中に包み込まれている 黒砂糖の味とだんご?が微妙で・・。

好きです!!。

ハイ 明らかに子供になってます・・。

a0071224_075054.jpg

鹿島や太良は みかんの一大産地でもありますから・・・。

みかんを求める人も多く・・・試食も一杯ありますので・・皆さん いろんな生産者のみかん試食に余念がありません。

しかし・・食べれば食べるほど わからなくなり・・最後は まあ どれを買っても どうでもよくなります041.gif
a0071224_08495.jpg

干潟の海は・・・海産物の宝庫ですから・・。

珍味も多いですね。

七浦 道の駅

たらふく館

a0071224_083812.jpg

佐賀県は玄界灘に面した 唐津や呼子には イカの活き造りがあり・・有明海に面した 諸富から太良に向けては 海苔やムツゴロウ・・また 竹崎カニ やら牡蠣などがあり・・。

まるっきり違う魚介類が楽しめますね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-27 00:26 | 情報

無窮洞・・。そして 禁煙についての研修。

最近・・この 無窮洞 について・・・聞かれる場合があります。

武雄市から 約 1時間程度の 佐世保市 城間町にありますが・・。

詳細は こちら

そして こちらも

ぜひ 一度は見学されたが良いかと・・・・。よくぞここまで掘ったものだと思います。

a0071224_1443565.jpg

ところで佐賀県は 来年1月20日 より タクシー車両の全面禁煙化になります。

それを受けて 弊社で 社員を集めての研修会を行ないました。

先生に来ていただいて・・・煙草の健康問題について説明してもらいました。


なかなか煙草はやめられないのでしょうが・・・この研修を受けた社員の数名から・・・非常にいい話だった・・・みんなにも勧めていこうとの意見もありました。


ワタクシも煙草は吸いませんので、よけいにかも知れませんが・・・あの臭いと煙は・・・喫煙者の方と同席したりすると 本当に辛いものがあります008.gif


また・・・受動喫煙による周辺の人達の健康被害については・・意外にも あまり知られてませんので・・・。


スライドを見てて・・・ う~む!! 005.gif と思わず唸るほど。


詳細は書けませんが、癌をはじめとして・・いろんな病気の原因のひとつとして・・煙草も大きく かかわってくると言うのが・・よくわかりました!!。


タクシーの全面禁煙化 に ぜひ ご協力をお願い致します!!>




写真の中に書かれている言葉 新年名刺交換会のもの。

20年度は 「躍動」 でした

さて 来年度は・・・。

しかし・・・19年度のイノシシ・・・確かに 最近は 市内でも良くみるようになった(苦笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-26 14:15 | 歴史?

そして 武雄温泉 桜山 山頂への苦難の道・・??!!。

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ

あるブログの 探索記事に刺激 を受けたり・・。

あくなき探索 にも感銘を受け?!。
a0071224_1713494.jpg

更にまた・・ よそ様からお見えの 不思議山としての 探索にも刺激を受け ・・挑戦を胸に秘め・・。

・・・行ってまいりました。
a0071224_17132481.jpg

途中の山道は・・案外とスムーズ。

落ち葉を踏みしめ・・紅葉を眺めつつです。
a0071224_17192517.jpg

ある途中の 一角から・・市内を望遠する。

見晴らし・・もったいないくらい。
a0071224_1727023.jpg

後方・・北側からの登頂を目指すが・・これですので。

ワタクシ的には アイガー北壁か?!。

革靴でもあり・・ちょっと 高い靴 ?!なので・・別のルートから挑戦することに。
a0071224_1734447.jpg

・・・迂回しつつ 薬師如来像を見つつ・・の状態です。
a0071224_17382734.jpg

山頂の岩山に彫られてます。

これは写真の順序が早いけど・・・まあいいでしょう?!。
a0071224_173719.jpg

・・・途中の景色を眺めます。


高架が横切ってますね。

その先は・・花島から橘町方面です。

・・見晴らし抜群!!。

もったいない
a0071224_17351563.jpg

なんとか山頂が見える位置まで・・・到達。
a0071224_17214879.jpg

ひとつの峰・・頂上の岩・・・。
a0071224_172345.jpg

なんとなんと こんな 大岩 が乗っかってますばい??!!。

ここまで来られた方は・・大丈夫なんでしょうかと・・・皆さん思って眺める・・らしい。

不思議・・。

これ以上も登れるようですが・・・涙を呑み・・ここまで。
a0071224_17232283.jpg

この探索をして・・思うのは。

本当に もったいない場所であり・・・武雄を俯瞰する・・景色の良さですね。

御船山 からの眺めもそうでしょうし・・。

間違いなく・・・ 観光資源でしょう!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-24 17:49 | 武雄市の現在

武雄温泉 蓬莱山 桜山を登ってみっかぁ?!。塚崎神社を探索。

武雄温泉・・駐車場に車を停め・・塚崎神社を目指します。
a0071224_9314664.jpg

結構・・険しい道もあります。
a0071224_932157.jpg

紅葉もありますが・・落ち葉や苔を踏みしめながら・・息を上げながら進みます。
a0071224_9324628.jpg

踏みしめ進む周辺の・・空気も清々しい。
a0071224_933626.jpg

辿りつきました・・。

お参りして・・市内を望むが・・木が邪魔してよく見えません。
a0071224_9431389.jpg

道はいろいろあります・・。

さてどっちに行こうかと思案・・。

今日はスカートとハイヒールで登ってきたしなあ・・016.gif

誰だ・・君は!?・・誰?。

037.gif 失礼・・この前・・ チョモランマ に登った時の装備で 登ってきてますし・・ね。


だから 誰なんだ 君は?!。

三浦さん じゃないだろうが・・033.gif
a0071224_9334767.jpg

・・・まあ・・この上に行くのは・・革靴とタキシードでは・・無理だし。

まだ・・言ってる・・。

とりあえず・・降りてみます。



どうでも良いけど・・エベレストやチョモランマ検索すれば・・綺麗な写真が一杯ですね。

ちなみに航空写真は。
a0071224_934753.jpg

案内表示板を見て・・。

決めかねてます。

ここまで来るのに・・三時間かかったし・・。

そんな訳ありません・・10分もかかりません・・ハイ!!。
a0071224_93591.jpg

参道と言うか山道と言うか・・いろいろと・・これらの方に挨拶しながら・・・・静寂の中を降りました。

次は・・桜山・・登頂編になるかどうかは?!。
a0071224_104456.jpg


天気晴朗なれど波高し・・・各員一層奮励努力せよ!!。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-23 10:00 | 武雄市の現在

J2 サッカー 重要な一戦 徳島 戦・・・・・・・サガン・・・・・ワタクシ・・・・・・・・・・泣く。

速報 ダイジェスト

ダイジェスト見たからと言って・・・勝つ訳でもないけど・・(涙)。057.gif057.gif

嫌な予感が・・ブログを前回 書く時からあったんですよね・・。


そして今日 昼食で外食した時・・・何気なく読んだ スポーツ紙に・・・。

船谷 が練習でケガ・・・?!。007.gif

エッ!!??。

携帯速報で確認したら・・・既に 一点入れられてるるるるるるるるるるるるる・・。054.gif


仙台のほうは・・逆に横浜が今のところ・・・一点入れてる・・何とかなるかぁ(笑顔)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時間が通り過ぎ・・。



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・再度 確認した時は・・。062.gif


奈落の底に・・。


・・・落ちた気分。


今も・・引きずってますます・・(泣)。033.gif008.gif057.gif


試合後の監督のコメントを見たり・・。053.gif

現地に行ったサポーターの気持ちを思ったりしてます。007.gif

現時点の順位


しかし 元気を出す!!。



最後の試合まで・・全力を。

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-22 21:33 | サガン鳥栖

今日 22日 14時 敵地での徳島戦・・・油断は禁物。悔いのない戦いを!!。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

武雄市方面の 観光情報・・紅葉  若木町 湖水祭り 武内町 黒牟田焼 民陶 火祭り

山内町の 黒髪山 陶芸作家 窯開き

有田町の秋の陶磁器祭り

皆さん!!・・武雄市周辺で 山間の秘窯を訪ね・・食欲の秋も満喫して下さい。


天気も何とか良さそうなので・・秋の行楽 真っ盛りでしょう。



そんな中。

サガン鳥栖 のリーグ戦も 残り 3試合と少なくなりました

そして・・この行楽シーズンの連休期間に・・激しい順位争いの重要な戦いを迎えてきました。

今までの 勝利に浮かれることなく・・・目の前の戦いに全力をあげて欲しい。

徳島  は確かに最下位にあえいでいるけど・・何があるかわからないのも サッカー013.gif

来る 30日 ホームでの 仙台戦 へ ぜひ希望を繋いで欲しい。

現在の順位


こちらからも 応援します!!。




最近は サガン鳥栖の天皇杯の勝利やリーグ戦での・・J1昇格に向けての ハラハラ ドキドキ イライラ ヤッター!! の試合が続き。

このブログで取上げるのが多くなりました・・・。

サッカーに興味のない方には 大変申し訳ありません040.gif

佐賀県で唯一のプロサッカーチームなので・・つい力が入っております。

041.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-22 00:12 | サガン鳥栖

灯り・・・武雄市役所 前の 公園・・・。

a0071224_20555240.jpg


時折・・小雨が降る・・・・・・・夜の公園。


雨音は・・ショパンの調べ ・・???!!。

(また・・妙に 懐かしい題名が出ましたね。)


それよりも・・・現実には 川端通りの・・・灯りが ワタクシを誘惑するのだ!!037.gif


そう・・・ワタクシは 灯りに引き付けられる・・蛾 なのかぁ?!。



今や 忘年会の季節 到来!!。


浮世の憂さを晴らそうか・・・。


いろんな想いを込めながら・・・武雄市役所前の 灯りは 夜空を照らすのであった・・。


068.gif058.gif070.gif057.gif037.gif


・・・なんてね?!。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 佐賀情報へ

by ta-ke-58-ta-xi | 2008-11-21 20:58 | 武雄市の現在