<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かいぞく かりんとう やら シフォンケーキ  大変だぁ!?。・・お腹。

かりんとう・・!!!!。




カロリー心配!!!!。




でも とまらない・・!!!!。


かいぞくとは・・。
a0071224_014495.jpg

シフォンケーキ


柔らかい・・!!。


どこのケーキ・・・。
a0071224_0145977.jpg


このブログを見てる方から・・生キャラメル美味しかった?。


なんて聞かれたり・・・。



こまります・・ワタクシ お菓子専門家じゃないし・・アチコチ食べあるいてる訳じゃなし。


美味しいもの情報だったら・・それこそ リンクさせてもらってる 隊長様のブログでしょう



ワタクシのばやい・・・。


よく・・・が 他人様のを集めてくるのがいるでしょう?・・・それ・・その程度ですよemoticon-0116-evilgrin.gif



どうせなら・・集めて来れば良いのに・・。




それって・・棒じゃん!?。emoticon-0136-giggle.gif

a0071224_0544519.jpg

武士の 矜持らしき ものが無くなって・・ 反省 emoticon-0124-worried.gif

写真は残念ながら武雄市ではありませんemoticon-0106-crying.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-31 00:17 | 食べ物

ETC 割引 悲喜こもごも。そして人間とは!? その根源的な問いかけ???!!。


a0071224_95111.jpg


どこまで行っても・・・・ 新割引で 1,000円。(条件あり)


よし!!。


ガソリン使ってでも 出かけてみよう・・限りなく遠くへ・・・。


そんな人々が日本全国いっぱい・・高速自動車道に溢れてたかも emoticon-0148-yes.gif
a0071224_23255247.jpg

通勤割引 半額 というのがあります。


時間が限られてたり・・・ 100キロ以内 とか・・それぞれ条件がありまして。


どうかすると・・・ 1回 100キロ以内で料金所を降りて・・再度 高速に乗り直したり・・。


涙ぐましい!? 工夫を・・・皆さんもされてたのでは(笑)。
a0071224_2320585.jpg

また・・・割引の該当時間が来るまでサービスエリアや料金所前で待機してたりも。


その1人に・・ワタクシも入ってます・・(笑)。


小市民ですから・・。
a0071224_23254748.jpg

今回の割引を知って ETC車載器 を装着された方もいらっしゃるでしょうね。


料金所通過の際 ゲートが開くのか・・本当に割引になったか・・いろいろとご心配な方もemoticon-0124-worried.gif


おられたでしょう。


・・1,000円以内の区間に乗ったけど・・割引に該当しないことを知って・・。


慌てて・・。


わざわざ目的地より 1,000円超す料金所まで区間延長されたり・・・。


まあ・・そんなことはないよね emoticon-0116-evilgrin.gif
a0071224_23211265.jpg

開始されてから・・大渋滞はないようですけど・・各地でそれなりに車両数は増加してるようです。


これじゃ・・お盆やお正月の帰省時は・・かなりの方がご利用になれば渋滞が心配ですね。
a0071224_23265440.jpg

ワタクシも・・自家用車は既に装着して利用してました。


ただ・・ 利用すれば割引されるのは 確かに助かるのですが。


高速走行は・・遠出は・・これが結構疲れますよね。
a0071224_23262966.jpg

・・・・・・・無!!??。


・・・なんか写真と違う話題なんですけど。


・・動物を撮って掲載してます。
a0071224_2322376.jpg

なぜ・・ここにカバやワニなどが居るの??。

というより・・ ここどこ??
a0071224_23223098.jpg

これも・・実は ETC割引に少し・・関係あんだもんねemoticon-0116-evilgrin.gif


いや・・これらの動物を・・ETC割引で貰えるって話じゃありませんけど。
a0071224_2323823.jpg

ワニを見てて思ったのは。


向こうも・・こっちを見てて・・なんと思ってるんだろうかと とかemoticon-0125-mmm.gif



少なくとも エサのつもりじゃないからね(汗)。


こっちも動物を眺め・・・・アッチも不思議そうに人間を眺め。



それぞれ・・。


そんな姿には・・知能指数が高いとか・・どちらが進化してるかという違いは!?。
a0071224_23233322.jpg

確かに・・我々は動物界の頂点に立ってますよね。


進化の形としても・・スックと立ってます。


普通・・常時 2足歩行の動物って 居ますかね??。
a0071224_23242119.jpg

・・・鳥は別として・・いるかも知らないけど・・どうでしょう。


例えば進化が今と違って・・ 脳が足元 にあったら危ないし・・第一 夏は地面の暑さがもろ・・冬もそうね。


もう・・今の人間の形してませんものね。
a0071224_23283710.jpg

当然 車の運転が・・現在の車両では無理ですよね。


そんなこと考えると・・他の動物から見たら・・とても不思議な体なんですけど。


それはそれで・・進化の理由があるんですよね。
a0071224_23291978.jpg

そんな人間が・・地球のいたるところに・・うじゃうじゃいて戦争やったり・・映画作ったり。

おっと 2001年宇宙の旅 の雰囲気になりましたね。
a0071224_2332454.jpg

それにしても・・これだけ ワニが居ると 不気味さを通り越して・・エサとして狙われているかも !?emoticon-0124-worried.gif


ホント。

そんな錯覚を受けます


・・・・・・・・・・・・ 錯覚 であって欲しい(苦笑)。


a0071224_9512686.jpg


アッ !!?? それと 動物の写真 武雄市ではありません emoticon-0139-bow.gif ので。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-30 00:07 | 情報

なぜか?・・なぜなんだ??・・・・無防備に膨らんだお腹を・・見つめる。懲りない奴。

ついつい・・馬鹿にしつつ食べてしまう。


所詮子供のお菓子じゃないかと・・・思っていても。


この 前田さん の クラッカー。


良い味だしてます・・・なんせベジタブルなんですから。
a0071224_2358303.jpg

・・かと思えば・・ ガーナミルク も基本中の定番!?です。

チョコって・・・捨てがたい魅力をもってますよね。


発見 製造した人に乾杯。
emoticon-0136-giggle.gif
a0071224_23584719.jpg

当然・・・板チョコ・・・カラーの時代なのに・・白黒懐古みたいな愛着が ありんす。


パリッ!!・・・ジュワーッ・・と 広がる舶来の味覚。


ギブミーチョコ!!。


遠い記憶は・・苦みばしってた・・大人の味だったのに。


いかんいかん。


ポリフェノール が・・ゆるぎないワタクシの感性を溶解させてしまうぞ。
a0071224_23591953.gif

喉元過ぎれば・・甘さを忘れ。


胃の中の成分・・体害を知らず


汝知る 人間の真理 食い気にあらずと

a0071224_0403072.jpg


ギャオーッ!!??。 emoticon-0140-rofl.gif emoticon-0167-beer.gif emoticon-0165-muscle.gif emoticon-0166-cake.gif


ホント懲りない奴・・・。



※いつもくどいようですけど・・ここに記載していることは・・。
  特定の商品を推奨している訳ではないことを申し添えます。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-29 00:21 | 食べ物

人気ブログ アクセス急増 ・・・・そんなものとは無縁なブログ。

a0071224_1581195.jpg


        これ良かったんで使っちゃいます!!emoticon-0157-sun.gif

a0071224_043367.jpg



このブログは 目的 を明確にして・・更新している訳ではありません。



当社のタクシーに 乗って頂く ことを目的に・・このブログを更新している訳ではありません。



このブログを見て・・武雄市のことや周辺 情報 を知ろうと思っても・・・残念ながらまったく不十分です。



タクシーの 知識を得たり・・当社 の情報や考え方を知ろうと思っても・・そんなものはありません。



いやいや・・・何か 深謀遠慮 があるんでしょう・・・。ありません。




じゃ・・・・なぜブログを 作って更新 するんですかぁぁ??。



そして 地域情報ブログ となっているんだから・・ちゃんと目的があるじゃないですかぁぁ??。



それへの答えを教えてくださいよ・・emoticon-0112-wondering.gif

a0071224_08590.jpg


①ブログを当社の営業のひとつとして位置づけ、情報を世界に発信し社業の発展に努めたい。


②地域の観光情報と当社しか出来ないオリジナリティ溢れる観光ルートを作り上げたい。


③業務に限定せず企業文化と呼べるものを構築したい。

emoticon-0125-mmm.gif

a0071224_0161090.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記3項目みたいなことを考え・・。


実践しても良いでしょうけど・・・似合わないし能力もなし・・emoticon-0140-rofl.gif




あえて・・そんな事よりも。


もっと・・単純に 皆さんの役に立てるものはないかと ・・。



そんな想いが強いemoticon-0150-handshake.gif





戯作者風な・・。


写真は長崎市 四海楼 さん。そこの展望レストランからの市内の眺め・・・。

こちらは長崎ちゃんぽんの発祥のお店。

そして メルカつきまち ・・・。emoticon-0112-wondering.gif

長崎に出かけた折・・偶然にも・・大学時代の友に有りえない遭遇をしたのであります。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-28 00:21 | 思うこと

武雄市 庭木ダムの桜・・動画。嬉野市吉田 百年桜 武雄の馬場の一本桜。

庭木ダムの動画・・・emoticon-0106-crying.gif


まぁ・・とりあえず雰囲気を。




嬉野市 吉田 百年桜
a0071224_0453446.jpg

撮影ポイント 完全にはずしてますemoticon-0141-whew.gif

これじゃ よくわかりませんね。
a0071224_0454799.jpg

そして人気の・・言わずと知れた 武雄市 庭木ダム。

動画も参照。

現在 満開!!!。
a0071224_0461312.jpg

更に 最近注目の 武雄市武内町の 馬場の山桜

菜の花とのコントラスト。
a0071224_0463167.jpg

今週末から来週が見ごろでしょうか
a0071224_0465687.jpg

そして・・武雄市のユースホステル さんの入り口の桜。

思わずパチリ。
a0071224_0474760.jpg

そして・・更に登っていけば 四季のそら さんの 玄関周辺の桜も 満開!!。
a0071224_048185.jpg

そして・・・・鹿島市 旭ヶ岡公園の 夜桜 ・・。

やっぱー・・・昼間の写真が良いか・・(泣)。


ここも もう見ごろ
a0071224_0482937.jpg


その動画。

まだ 数グループが桜の下で宴会中。

今からでしょう。



どうしても 撮影ライトがないので・・暗いですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-27 01:01 | 武雄市の現在

武雄の桜 写真三昧!! と言うより片っ端・・・保養村の現在。

emoticon-0169-dance.gif武雄温泉春祭りのご案内はこちら!!。emoticon-0170-ninja.gif



さてさて・・。

桜の樹は日本の原点を彩ります。

妖しく・・胸騒ぐかと思えば・・・革めて生命の躍動を感じさせたり。
a0071224_040332.jpg

武雄温泉ハイツ さん内の桜。


本当 日本全国 桜は 学校や病院・・・体育館、土手、公園など・・・。


そして自宅の庭・・はては山々に・・・植えられ・・。


育ち・・・今を盛りに 花を咲かしているはず。
a0071224_0402256.jpg

種類もさまざま・・・それが相応の美しさ。

宇宙科学館 周辺を巡ってみても・・・。

桜に限らず自然の木々や水・・土・・空気に その春の息吹を感じます。
a0071224_0403718.jpg

周辺には いろんな球技を楽しむ声も響きます。


まあこんな季節に・・・自然環境の中で・・散歩やスポーツに汗を流す。

体にも良いし・・リフレッシュできますよね!!。
a0071224_0412013.jpg

・・写真は・・現実を必ずしも切り取っている訳ではなく・・・。

撮っている者の主観や作為が出ます。


ですから・・ここに掲載している場所の写真が・・皆さんも同じように感じ・・。


同じように撮影されるとは限りません。

emoticon-0118-yawn.gif

何を言いたいのかと言えば・・・うまく納得のいく写真が撮れなかったのです・・・(汗)emoticon-0140-rofl.gif


皆さんも ぜひ自分の春を撮ってみてください。
a0071224_0413823.jpg

花びらを見ればその形が・・はっきりわかりますが。


多少離れて撮ってみれば・・技術の無さの哀しさ・・まったく 白っぽい花らしきものが。


漠然と写っているだけに過ぎません。


ワタクシの場合ですけど・・emoticon-0136-giggle.gif
a0071224_0415691.jpg

なんて言い訳を考えながら・・・木々の花々を愛でて見てます。

種類なんて知らなくても良いでしょう。


知ったがなお良いけど・・。
a0071224_0421414.jpg

この日は案外と・・・桜を見たり・・ボート遊びする人々も少なく。


そんなひと時・・・ここを訪れてみたのでした。



意味もなく・・雑草なども気になったり・・。


ザッソウ!?。強い奴じゃ・・・とか。


これはイノシシが掘った跡なのかと・・余計な探索心も・・また 意図お菓子 です!?。


さぞや美味しいものが埋まっているのだろうとか・・。
a0071224_0424217.jpg

この水辺は・・・ホタルが夏には乱舞する場所でも有名ですね。
a0071224_043187.jpg

桜の樹の表面は本当にゴツゴツで・・・決して気持ちがよくありません。


そのゴツゴツ感がたまらんという人は・・・勿論いらっしゃるでしょうけどemoticon-0110-tongueout.gif


ワタクシの場合・・ が表面に居そうでイヤなんです・・。


更に近づいて見ると・・・写真の意図が何かは別にして・・。

a0071224_0431466.jpg


これは樹の表面とは とても思えませんemoticon-0101-sadsmile.gif

・・・でしょう!!。


これ・・桜の樹の表面ですぜ!!。


のようにも見えるし。


土なんですと・・言ってしまいましょうか(笑)。
a0071224_0432612.jpg

これをご覧の皆様は・・・スーッと見て・・コンナモンかと。


写真の枚数多すぎるんとちゃうかぁぁ!!・・・ちょと重いぜ・・。



なんて思いつつ・・・他のブログに飛んじゃってるんでしょうねemoticon-0106-crying.gif



写真。


ただ何となく・・・いっぱい撮って・・選別した写真を載せてます。


しかし・・選別した内容が良いという意味ではありませんけど。
a0071224_0434737.jpg

武雄温泉 保養村周辺 は桜が満開というより・・。


を楽しむ ・・木々と草花・・空気・・そして水の 春を感じに来る!!。


それが ここは 最高な場所  と言うことなんでしょうか。
a0071224_0441015.jpg


ぜひ 週末も晴れて欲しいです!!


御船山観光ホテル  さんでも 園内の桜の状況をアップされてます。



鹿島市の旭ケ岡公園 も・・なんと満開か!!。


こちらは 昨年の旭ヶ岡公園



さらに 桜のライブ映像 全国版も。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-26 01:31 | 武雄市の現在

嬉野温泉 轟の滝公園 周辺・・・桜も見ごろ。

水ぬるむ季節・・。

滝の音も聞きたい。
a0071224_23533399.jpg

轟公園

桜も綺麗なところです。
a0071224_23534799.jpg

写真は 本当の滝は撮ってません。

滝の上流からの写真です。
a0071224_2354489.jpg

手前は滝のハズ・・。

だから・・水の色が濃いところは・・滝つぼになります。

a0071224_23541739.jpg

弁当を広げて談笑中のグループも見えます。

花見て一杯ですよね。
a0071224_2354355.jpg

快晴だと・・桜の色が映えるのは良いけど・・・。


写真を・・よく見てみれば・・・薄いピンクの色調ばかりが連発ですね。


ボーッとした写真ばっかり・・。


技術の差ですね。



by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-25 00:05 | 情報

武雄温泉春祭り・・神輿かつぎやら・・・もろもろ。

スタジオ インプット さんからの お願いです。


・・・ということで。


武雄温泉春祭り のご案内なんです!!。
a0071224_1940876.jpg


なんか・・・ ブログまで立ちあげられてますよ!!。


タケさんのいちおし・・。

何回も言いますが・・・タケさん・・ワタシジャありませんから!! ワタシャ タケタクでやんすemoticon-0140-rofl.gif


春祭りに神輿を作って参加しようという方も・・。


・・・じゃ・・・ワタクシはその日何すんのかと言うと・・・。


・・・これは言えませんemoticon-0146-punch.gif



楼門朝市も終日行われるということで・・・江口酒屋 さんのブログを覗いてみれば。


また・・・上田さんのブログ を覗いたら。


うーんこちらも・・。


頑張ってらっしゃるemoticon-0116-evilgrin.gif

a0071224_2316301.jpg


今年の桜は早いようなので・・・春祭りの時期には散ってるかと ちと心配なのですが。



神輿の掛声や塚崎太鼓の音が・・・春を告げますよ!!。


いかんいかん・・・


よさこい・・・さくら踊り・・稚児行列 を忘れるところやったぁ!!。
a0071224_23174642.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-24 19:32 | 武雄市の現在

2月の消費速報値。

Excite エキサイト : 経済ニュース


消費の落ち込みは・・・皆さんも節約される中で・・・・また業務として携わる販売の現場で。


はっきりと自覚されておられると思います。


日本チェーンストア協会 の発表数値でも それが裏づけられています。



これはスーパーマーケットですね。



21年2月 は 1兆円を下回ったと。

a0071224_04643.jpg


また。



日本百貨店協会 の数値を見ても・・・落ち込みが。



高額な商品は厳しいと思いますね。



しかし・・・日本フランチャイズチェーン協会 の速報値は・・・・伸びてます。


いわゆる・・コンビニですね。


理由は 想像どおり!?・・・店頭での 例の 煙草 販売によるものも・・影響しているようです。

a0071224_043388.jpg


じゃ・・・日本自動車工業会を見てみれば・・。


まだ 2月の速報値は出てません。


車は生産調整されてるようですから・・・。



厳しいでしょうね。



ところで。



経済活動は人間の意識に左右されますから・・・財布の紐をみんなが一斉に締めれば・・冷え込むし。



また・・・最近あったように・・・高速自動車道の料金が下がると・・・一転・・・人が押しかける。



この前までガソリンの高さに怒ってても・・・下がってしまえば・・もう忘れてしまって。



それじゃ・・っと・・遠くまで出かけようとする。



だからETCの割引にも殺到!!。



こう言うところが・・・なんとも欲望に生きる人間らしく・・はっきりしてて!?・・良いですね・・emoticon-0140-rofl.gif


弊社も今回初めて ETC車載器 取り付けました・・・・・1台!? ですけど・・。


都市部のタクシーは割りと・・取り付けられてます。


我々のところは・・タクシーでの高速利用は少なかったので・・。




でも。


今後は指名の可能性が出てくるので・・・今後の動きに注目してます。


a0071224_051571.jpg



そして・・。


定額給付金の支給が始まれば・・・消費の誘い水になって。



・・・春とともに・・金が廻り・・景気が多少とも回復すれば・・。



良いのにと・・・正直思いますね・・・・期待こめて!!emoticon-0102-bigsmile.gif



甘いかぁ・。



写真 一枚目と二枚目は・・武雄市の桜のスポット 円応寺の桜のトンネル。

三枚目は御船山・・こちらも桜が綺麗ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-23 23:36 | 情報

2009 東京マラソン 日本人トップ 佐賀県出身 前田和浩 選手!!。

Excite エキサイト : スポーツニュース



東京マラソン。

彼は 白石高校 時代も駅伝で活躍。


その後 九電工陸上部 でも 数々の駅伝や1万mなどでも・・大活躍。



九電工さんは 本社が福岡ですけど・・武雄市にも営業所はあり・・・。



何人かワタクシ知っている方もおられます。



今回の活躍は。



佐賀県の自慢ですね


特に出身の 白石町 は武雄市の隣町でもありますし。



マラソン初挑戦で・・強風の悪条件での 2位は 立派です。


この後の世界選手権やオリンピックでも頑張って欲しい。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-03-22 11:32 | 情報