<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

鹿島市 七浦 道の駅。

久しぶりに・・鹿島市 七浦 道の駅 に来て見れば。


干潟でなく。


満潮の時間。


干満の差が激しい海。


個人的に・・この地区 アチキとは 関係深き土地なんである(汗)。
a0071224_21514389.jpg

潮風に誘われて・・・家族連れのひとたちが・・・。


・・・風に煽られた波を眺める。


その先は 福岡県の大牟田かぁ?。


冬場は・・ 牡蠣焼き海道 としても・・人気が高い・・・このあたり。
a0071224_21515952.jpg

やはり・・・有明海は・・海が灰色。


決して・・碧く澄んではいないが。
a0071224_21522511.jpg


自然の恵みが豊かな・・・海。


なのに ワタクシは みかん が食べたいのだ・・!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-30 22:01 | 情報

サガン鳥栖 愛媛戦 辛うじて 勝利!!。ただいま 佐賀県地方にも地震が。

晴れたり・・曇ったり・・時折 雨が降る・・6月も終盤の季節。


花は咲くが・・気持ちは晴れぬ。
a0071224_930783.jpg


そんな中・・・ サガン鳥栖の昨日の試合は ・・・。


何とか・・・3-2 の際どい結果で 勝ち点3をもぎとった。
a0071224_9301751.jpg

高地・・・ハーフナー・・トジン のゴール!!。


特に トジンは なかなか全試合出場が難しい中・・・やってくれました(泣)。


J1 J2 の最新の試合ダイジェストは こちら




また 大宮の藤田も 2点のゴール!!。


対戦相手の 千葉には これまた 鳥栖から移籍した 新居 も。


みんな頑張ってくれてます。


先ほどは 佐賀県地方にも 地震が!!。


ドドーンとゆれました


大きな被害はなさそうですが。

a0071224_2035062.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-28 09:38 | サガン鳥栖

そうか!!・・・武雄で買う券。

かなり使われているので・・手元にお持ちの方は案外と少ないかも知れませんが・・。


今日・・・ある街頭キャンペーンでお会いした・・・ 武雄温泉ハイツ 様の・・  支配人 様



配布するのに・・外は蒸し暑かったですね?!。  ← 関係者以外 意味わからんでよかです(笑)。



・・・・・・・・で。


支配人ブログ 様を訪問したら・・・こんな案内がされてましたね。
a0071224_176736.jpg


ハイツ 様の事 書いてると・・だんだん温泉でも入りたくなりますね(笑)。

a0071224_1856740.jpg


 そして・・こんな案内もあってますね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-27 17:07 | 情報

酒を飲む・・また楽しからずや・・そして思わぬ出会い。

会合の懇親会。


出るのが億劫。


しかし・・出れば・・飲めなくても・・差しつ差されつ・・。


つい話が弾む。
a0071224_2352294.jpg


何・・・君は何年生まれか?。


◎◎年生まれだぁ!!。


ええええええええええええええ!。


じゃ 同級生じゃんじゃん 横丁!!!。
a0071224_23521514.jpg

そんな出会いもあり・・。


やはり飲んでみないとわからないことも・・。


また多し。



カウンター・・越しに・・知人を見つければ。



これまた人事異動とか・・。


そんな情報が飛び交いつつ。



武雄温泉の夜は更けゆく・・。



さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!。



たまには・・不景気とはいえ・・・夜の社交場もまた・・楽しもうぞ。


a0071224_054517.jpg


一枚目の写真・・・会社にある なんの薬草だったかなあ??。


二枚目・・・ウーン?!・・・。


三枚目・・・どこだぁぁ。


酔いがまわってます。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-27 00:03 | ささいな事

過去は振り返るためにある。未来は信じるためにある。

動画は・・・音量に注意を。




サガン鳥栖。


先日 富山戦に 0-0 。


勝ち点 1.


負けないよりまし・・。


でも・・勝にいっての悔しい引き分け。


局面の変化によっては・・勝利を収めたかも。


なんて思っても・・・所詮愚痴。


・・・・・・・・・・・・。


その前の セレッソ大阪戦の期待以上の勝利・・。


その余韻が残る中・・。


・・・・・悔しいドロー




(勝利のローリング・・今期初めて見た!!)


一歩前進 二歩後退


紆余曲折。


・・・・しかし。


戦力は格段に増してきた。




(194センチ ハーフナー・マイク 勝利後のゴール裏サボーターへ)



勝利は我らに!!!。


勝のイメージを持ち続けよう!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-26 00:01 | サガン鳥栖

勉強会・・武雄市 小山路窯 江口勝美 様を訪ねる。

毎月の営業会議において・・。


時として・・・ いろんな方のお話をお聞きして・・仕事や社員の向上心に役立てようと。


企画して実施しています。
a0071224_015659.jpg

今回は・・・焼物の里・・武雄市。


そこで商売をさせてもらっているのに・・よく知らないでは・・。


観光の案内にもこまるので。


たくさんある窯元さんの中から・・・超有名で・・数々の受賞もされておられる。


小山路窯の江口勝美 様の お話をお聞きしました。
a0071224_021195.jpg

幹部はじめ 乗務員・・約 20名ほどで お伺いしたのです。


展示場の中で・・江口先生の・・軽妙な話術といいますか。


陶磁器の歴史から・・・タクシー乗務員への接客アドバイスなど・・・約 1時間30分・・。


勿論 それで わかった訳ではありませんが。


作品を作り上げる 作家の心・・・。


その辺のお気持ちが・・・少しは 理解出来る・・・おこがましいですけど。


そんな雰囲気になりました。
a0071224_23272589.jpg


武雄が・・・いかに 焼物の里として・・歴史があるのかも・・・わかりました。


詳細は書きませんが。


今回・・快くお引き受けいただいた・・江口先生・・本当にありがとうございました。



小山路窯 様・・・。


a0071224_23274783.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-25 00:16 | 仕事?

長崎県 松浦市 鷹島 モンゴル村 大橋。

愈々・・・本格的な梅雨ごわす。


ジメジメ・・・ムンムンムレムレ!?。


不快指数ドアップ状態。
a0071224_2242453.jpg

最近 大橋が開通して便利になりました・・・長崎県 松浦市 鷹島


小雨が降ったりする中・・・海の風がモロに強い。


鷹島といえば・・元寇でも有名ですが・・こんな風に神風が吹いたのかと。


・・・思うほどの この日の突風
a0071224_22423169.jpg

大橋といっても・・長崎県では 2番目の長さとか・・!?。


しかし・・開通と同時に たくさんの観光客のひとたちが押しかけて・・。


日曜日なんかは・・大盛況らしいです。


地続きになったのが大きいのでしょうね。
a0071224_22424926.jpg

この日は伊万里に用事があり・・大橋を見てなかったので・・ついでに ちょっと足を伸ばしました。


運よく・・比較的 すいてました。
a0071224_2243296.jpg

島内には・・ モンゴル村 というのがあります。


入場料が無料でもあって・・。


家族連れの方には・・人気ですね。
a0071224_22432042.jpg

ゲルというのでしょうか・・見学できるようになっています。


中に入ってみましょう。
a0071224_22433547.jpg

宿泊も出来るとのこと ・・・・。


満天の星の下・・・潮風を体全体に浴びつつ・・ゆっくり眠りますかぁ。


まあ・・・現実のモンゴルには・・海はありませんが(汗)。
a0071224_22435194.jpg
a0071224_2244760.jpg
a0071224_22442897.jpg

鷹といえば・・・ソフトバンク ホークス


・・鋭い眼光でにらんでいます。


調子が良い今年のホークス!!。


これのおかげかぁ?!。
a0071224_22445641.jpg

唐津方面から・・肥前町の途中の道から見えます・・・風力発電


確かに・・・風が強いもんね このあたり。
a0071224_22451474.jpg


場所は。


元寇については・ ・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-23 23:07 | 観光?

武雄市・・・満載!!。・・・何が??。いのしし・・黒米・・食う会 くうかい・・。そしてライブの一夜。

武雄市の人たちは・・ブログ人口多し。


なんて話の中で・・今回 2回目の 食う会 (くうかい) が開催されました。


地元の産品を実際に・・食べてみて・・・意見を出し合いながら・・。


情報発信しょうという考え。


呼びかけ人は・・武雄市民物語 さんや 食う会 のひとたち。


ワタクシは 今回初参加。
a0071224_23465516.jpg

保養村のボート乗場にて・・約 30名のブロガーが集合。


呼びかけ人さんが、武雄のブロガーを完全に把握しておられる訳ではないので・・。


当然・・抜けがあったり・・欠席もあったりして・・それでも 30人!!


凄い 大盛況!!。
a0071224_2347666.jpg

もちろん・・ブログは知っていても・・直接お会いするのは初めてだったり・・。


しかし・・すぐに親しくなります。
a0071224_23471898.jpg

いのしし肉を 焼肉やしゃぶしゃぶ・・あるいは ソーセージにして 食べてみました。


キャンプの焼肉大会みたいですが・・・食べてみて 臭みや硬さも・・まったくなし。


皆さん おいしい!! おいしい!! の連発。


更に・・・ イタリアレストラン ソース さんのオーナーシェフにより・・ いのししを使った 特別メニューの提供も


サスガ!!・・・もう いのしし肉なんて・・誰も思いません・・・。


実に美味しい!!。
a0071224_23474061.jpg

そして 山内町 黒米の うどん 。


うーん!!・・・こちらも うまい!!。


美味しいやら・・うまいやら・・ほかに表現はないのかと・・・。


ボキャブラリーの無さに・・我ながらあきれますが。


ほかに・・言いようがないですもん。


野外で・・皆でワイワイ 言いながらの状況もあったかも知れませんが・・。


さてさて・・地元で いのしし肉を使った 料理屋さんが増えたり・・・いろんなメニューを。


考え・・・ぜひ地元の方や・・・観光客の皆さんに食して欲しいものですね。



今回 これらの企画と実行にお骨折りいただいた皆様・・・。


本当にありがとうございました!!。



また・・・ご挨拶できなかった ブロガーの皆様 よろしくお願いいたします!!。


a0071224_013465.jpg


・・・・その後は・・川良にあります ディア・ジョン さんにて・・ビートルズの関連ライブを。


堪能致しました!!。


武雄は 食事でも・・・音楽でも 更にパワーアップしそう!!。


そして・・・サガン鳥栖も 2-0 で勝利したし・・。


また・・食う会 には 2名の方が サガンのユニフォームで参加!!。


こちらも嬉しい!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-06-22 00:13 | 武雄市の現在