<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

未来を信じて主人公は戦うのだ。

突っ込みどころ満載の映画を観るときは。


・・・そんなこと ありえない!?。。。なんて思わず。


楽しむのです。

a0071224_2213959.jpg


例えば・・・主人公が車で逃げているとしましょう。


猛スピードで・・道のど真ん中を逆走しょうが・・ビルに突っ込んで・・建物をメチャクチャにしても。


もう死んでもおかしくないのに・・元気ハツラツ・・まして車も相当ぶっ壊れても。


ガンガン走る。


ありえねー!!??。


いいんです。いいんです。


損害保険の処理や 被害者へのお詫びなんて考えるから・・・楽しめないのです。


免停はどうなるんだろうとかは・・余計です。

a0071224_2215445.jpg


あるいは・・・世界は滅亡に向かっているのに。


警察も軍隊も・・どうしたんだろうと思うほど・・見えない。


勿論 彼らの物語の場合は・・ちゃんと出てきますが。


主人公が・・・唐突に 政府中枢にはいり 大活躍しても・・・採用試験は面接は給与条件は。


なんて考えては面白くないでしょう。


無給のボランティアと判断したほうが・・楽しいでしょう。


もう 主人公を中心にしか世界はまわってませんので・・。


その他の方は遠慮しましょうよ・・・ネェー?!。


a0071224_222744.jpg


家族愛とか・・・男女の問題が・・はっきり言ってパニック映画には不必要。


と勝手に思うのですが。


こちとらグイグイ引き込まれる怖さ・・そんなシリアスな感じを求めているのに。


離婚してたり・・そんな親に子供が反発してたり・・うっとうしい 余計なことが加味されるから・・。



グダグタした 揉め事が延々と・・・。


世界破滅と個人の幸せとどっちが重要なのかねホントに。



いかん・・いかん 突っ込んじゃった!?。



その間に。


地下で爆発が起こったり・・隕石が落ちて巨大津波が発生したり。


そりゃもう大変なのに。


・・あんまり深刻な雰囲気は彼らのまわりにはない。



早く気づけよ!!。


と言いたいけど・・いいんです。


いいんです。

a0071224_2222353.jpg



やっと気づいたら・・・お決まりの 逃走が始まりますね。


ハラハラドキドキの波乱万丈ではあるんですが。。


まあ死んだら映画にならないので・・・安心して不死身の英雄を見ることができます。

a0071224_2223787.jpg


とにかく・・映画であって 現実ではないのですから・・・なるほど そうきたかと。


余裕しゃくしゃくで・・・楽しみましょう。


絶対にあくびや寝てしまうのは・・・失礼です。


ホホーッ!!・・・と言うのが・・・そんな楽しみを知っている人たちの定番語です。



ちなみに・・・ワタクシの場合・・ホホーッとの言葉が出たとき。


額に青筋たってます。

a0071224_2224716.jpg


あんだけ・・・世界が破壊されれば 立ち直るのは大変だと思うでしょう。


選挙で立派な公約 マニフェストなんて とても いえませんよね。


自信ないもんね。


いいいんです。いいんです



デフレインフレ関係ないです。セットなんだから・・・バンバン壊さなきゃ。



CGだったら・・・なんべんでもやり直しききますから・・。




3時間前後で・・・こんな素敵な楽しみ方を教えてくれる 映画って。


本当に面白い!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-30 23:10 | 観光?

高速道路・・・サービスエリア。

晴れたり曇ったり・・。


人々が途切れることもない・・・サービスエリア。

a0071224_17451935.jpg


・・その一角。

そんな場所では もう寒いぞ・・・公園風のベンチ。

a0071224_17454174.jpg


カップコーヒーを飲みつつ 手持ち無沙汰なので・・何となくパチリ。


別に 取り立てて撮りたい場所でもなければ被写体でもありません(汗)。

a0071224_17455995.jpg


まあ・・とりあえず 撮ってみますか・・適当に・・。



そんな感じ。

a0071224_1746868.jpg


思いました・・外でコーヒー飲むのは 失敗だったと。


やっぱり車の中が良かったのでは・・・と 慌てて戻りますた。


・・・ふぅ025.gif・・・一服。



夜は・・NHK 坂の上の雲 満を持してのスタート。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-29 17:52 | 施設

迷い道・・。

a0071224_2338044.jpg



ナビは小さな道を案内しませんので・・・どうしても回り道になったりもします。


よく知った道であれば・・・自分の力が一番。


ただ・・・知らない場所を目的地に向かって行くのは。


これは便利。



人生にもナビが必要なのか・・・?!。



ところで写真を見られて・・・ワタクシの車のナビでは どのあたりで 停車しているのでしょうか?。



わかんねぇだろうなぁぁぁ・・・・。


ふふふ。。。るるるるぃぃぃ!?(さぶい)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-27 23:43 | ささいな事

色模様・・・。

a0071224_2344211.jpg





紅・・。


a0071224_22585189.jpg



イエロー・・・。


a0071224_230281.jpg



武雄市内の各所の紅葉は・・師走を前に賑わってます。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-26 23:03 | 武雄市の現在

言葉の軽さと重み。

まあ・・・人の言うことは気にもなるし・・・・心に引っかかります。


しかし 自分が発した言葉は・・・話した時から・・・消えていきます。


覚えてはいても・・・案外  そう言ったかぁ?!。


程度・・。

a0071224_21125654.jpg


公式発言であろうと私的発言でも 同じ。




言った言葉に責任をと言っても・・・・詮無いことかも。



どんどん 忘れていく・・・と言うより・・・状況の変化に合わせる。



そんな忘却の彼方に・・・何があるのでしょうかね。



話は更に変わりますが・・・。



清き水にしか・・魚は住まないのでしょうか・・。


そして 道徳と経済は合致するのでしょうか・・。


何となく 最近の風潮に ・・・。


田沼・・松平。。。





あららら・・。


今日もまた・・・このブログのタイトルを裏切ってしまったみたい。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-25 21:19 | 思うこと

紅葉・・・寒空。

a0071224_19483395.jpg


これは・・・紅葉じゃないよね(汗)。



アイスまんじゅう ・・・と言って。


随分 昔から販売されています・・・。


永く続く・・商品というものは・・・いったい 何が支持されているのでしょうかね。


レトルトカレーや即席ラーメンやお菓子には・・・そんなロングセラー商品がいっぱい。





ま まてよ・・・・・・・・・・そんな話じゃないと思うけど・・・。




そうそう 雨空・・・曇り空。



a0071224_19485187.jpg



かなり・・市内の紅葉も 散ってきました。


晴れ間だと・・・赤や黄色が際立って綺麗なのですが・・。

a0071224_19491070.jpg


・・・写真では 何か暗い感じになってますね・・。



しかし 実際 現場では・・どんな木でも 綺麗なんですよ。



・・散り際の美しさと・・・なんとも言えない 侘しさが ありますよね。



それを比較すれば 春の桜と・・・秋のアイス饅頭!?。



そうじゃないよね!!??・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-24 19:58 | 武雄市の現在

社会。

政治や経済。


犯罪や事故。


企業や家庭。


男と女?!。

a0071224_21555840.jpg


変革の苦しみ。


停滞の陽だまり。

a0071224_2156224.jpg



今・・いろんな局面で・・いろんな問題が噴出してきている。


更にマスコミによって・・・次々と話題が提供される。


情報過多とまったく情報として発信されないもの・・・。

a0071224_21573011.jpg


うっとうしい季節逃れは・・。


旅行か買物か・・映画か。


いずれにしても 金は・・・・いる(汗)。



映画 アバター 


ひさしぶりの キャメロンか・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-23 22:04 | 思うこと

くどい・・かぁ? サガン鳥栖 雨の 岡山戦。

試合結果は もうわかっています。

a0071224_221196.jpg


無言で帰宅。

それが結論でした。




ヨシキ。

ケガは もう大丈夫なのだろうか。

a0071224_2212862.jpg


島田・・再三のチャンスを演出してくれたが・・・いかせず。

a0071224_2215182.jpg


ヤナギー!! イケェー!!。

a0071224_2221080.jpg


ヤナギ・・・ホベルト・・・ヨシキ。

a0071224_2222935.jpg


高地・・マイク・・磯崎・・・ホベルト・・・ヨシキ。

a0071224_223243.jpg


磯崎・・・ヤナギ。

a0071224_2233223.jpg


ヤマタク・・・・・・・・・・・。

a0071224_224385.jpg



結局・・・0-0 の ドロー。


チャンスをものに出来ず。


攻めて攻めて・・・最後のシュート・・。


いや その 手前でパスミスも・・。

a0071224_2252233.jpg


後半の攻撃は トジン投入による・・1点が欲しかったのですが・・。

a0071224_2255392.jpg


本来なら・・勝てる試合だと思えた。


最下位の岡山なのに・・。


しかし・・・みんなの期待にこたえることが出来ず。

a0071224_2261052.jpg


雨の・・ベアスタは・・悲しく見えました。

a0071224_2262532.jpg


ワタクシの今期 サガン鳥栖への 試合参加 は ここに終了しました。



振り返ってみれば・・・。


今期は 前半の苦境が何と言っても悔やまれます。


その後・・獲得した選手達の活躍によって・・中盤からの快進撃。


上位チームを追いかけたが・・。


その 大阪や仙台など 上位チームが・・強くてなかなか負けない。


結局 終盤に 息切れ・・。


背中まで見えたのに・・。



サッカーは来年の 3月まで・・・待つのか・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-22 22:27 | サガン鳥栖

ホームゲーム 残り 2試合。サガン鳥栖とファジアーノ岡山戦。

カレーを食べて・・キックオフを待つ。

a0071224_17454492.jpg


今年ホームゲームでの残り試合は・・今日の試合を含め2試合。


しかし・・小雨が降るコンデション。

a0071224_17455788.jpg


芝も張り替えられ・・・久しぶりのベアスタでの試合。

やはり ここがホッとする。

a0071224_1746839.jpg


J1昇格は 無情にも消えうせました。


残り3試合を気力をふりしぼって戦えるのでしょうか。

しかも来期に向けての・・監督や選手との契約更改があり・・。


そんな中 既に監督や一部の選手の退団も決定しています。

a0071224_17461946.jpg


緊張の糸が切れて 集中した戦いが出来るのか不安もあります。

a0071224_17463399.jpg


また連休による行楽シーズンでもあり・・昇格も砕かれ・・。


その影響による観客数の減も心配ではあります。


そして・・この寒さと雨・・・。

a0071224_17464917.jpg


試合前の調整は淡々と進みます。

a0071224_1747614.jpg


磯崎選手は今日は先発のようです。

闘志溢れる 好きな 柳沢 選手の顔も見えます。

最後まで サガン鳥栖のために 頑張って欲しいです。

a0071224_17472353.jpg


しかし・・なんとなくスタンド全体の気勢があがらない感じ・・。



その点 岡山 は 人数も多く サポーターの声が響き渡ります。

a0071224_17473554.jpg


移籍してきた ホベルト選手も J1 らしさを見せてくれています。


格の違いも感じます。

a0071224_1748659.jpg


そして・・・闘将 岸野監督

今年 殿堂入りをされた・・松本GM


試合前にスタンドへ挨拶をされてます。

a0071224_17482544.jpg


ともに 岸さんと・・・ との 弾幕も見えます。

a0071224_17484339.jpg


同じく 退団する・・ 信頼厚い ヤマタク


もう二度と同じメンバーで戦うことは・・ないのです。

a0071224_17502554.jpg


そんな複雑な思いを感じながら・・・寒いスタンドに陣取りました。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-22 18:21 | サガン鳥栖

有田町 公孫樹 ライトアップ。

いつになく ブログを更新を怠った者です。


理由は仕分け作業?!が忙しくて・・・イエ 単にワタクシがバタバタしていただけです。


それは グランドチルドレンがKAWASAKI病に罹患したようで・・。


ご心配をおかけしました・・安否確認のお電話まで頂いたりして・・(汗)。

a0071224_20531839.jpg


二枚目の写真は・・・数年前に撮ったもの。

一枚目と三枚目が・・・ライトアップされた 公孫樹。
a0071224_20512249.jpg


訪ねて見える方も多いです。

a0071224_20534444.jpg


場所は こちら。




秋の有田陶磁器まつり・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-11-21 20:58 | 情報