<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大晦日・・・この一年。

過去を振り返っても 戻ってこないし。


先に望みを求めても・・明日はわからない・・。


なんて 虚無的になっては・・面白い訳でもなく。

a0071224_20362076.jpg


今年の初めに こうありたいと願ったことは 多少なりとも叶えられたか。


または 目的に一歩でも近づいたか。

a0071224_20363375.jpg


それよりも・・。


何とか・・生き延びたなぁ・・。


そして。



こうやって 路頭に迷わずに済んだ・・。



と思うのも なんだかなぁ。

a0071224_20364544.jpg


雪の降る朝。


新年もすぐそこ・・。


皆様。


今年は 公私とも 大変お世話になりました。


来年は 更に よろしくお願いいたします・・・。




ネッ!!!!!??。


皆様も 新年が良い状況になるようお祈りいたします。



共にがんばりましょう!!!!・・・。



そして 無理せず ゆっくりと・・・。

a0071224_20513965.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-31 20:48 | 思うこと

お正月の天候は?。

a0071224_18515528.jpg


こんな快晴は 無理か・・。


会社の窓ガラスを大掃除しつつ・・空を眺めて思う。


a0071224_23224310.jpg


めったにやらないからか・・(汗)。

a0071224_23362455.jpg


大晦日から こちらは 雪の予報も emoticon-0124-worried.gif


天気予報。


a0071224_23231237.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-30 18:56 | 思うこと

青空。

a0071224_2215473.jpg


冬の空。

つかの間の ブルー。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-29 22:16 | ささいな事

晴れたり曇ったり。

霜。

a0071224_0121213.jpg


そうすると・・・晴れ間が際立つ。

a0071224_012281.jpg


唄も歌いたくなるってものか。

a0071224_013220.jpg


各家庭や職場でも お正月準備が 進んでいるようですね。


三枚目の写真・・・内容と 意味ありません。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-29 00:15 | 音楽

慌ただしくも・・・忙中閑だったり。

歯がおかしいので・・。


と言っても 歯が 笑っていたり・・・ダイヤモンドに変化した 訳ではありません。


単に・・歯茎が・・。


かかりつけの病院に行こうと連絡をとると・・これが。


まあ・・とてもとても 患者さんが多くて・・予約じゃないと無理みたい。


飛び込みで ゆっくり待ってる訳にはいかないし。


結局 年を超すことに・・・。

a0071224_075720.jpg


その代わり・・季節性インフルエンザの注射は なんとか済ますことができて良かったです。


とにかくタイミングが悪くて・・病院に行こうかと思った時は・・・ことごとく ワクチンがなくて・・。


最近になって やっととこさ 接種が出来ました。



このように。。


なんでも そうですけど年内に済ましておかないと・・・なんか 気になって。



持ち越すと・・・年明け なんやかやと・・・重なり いつのまにか 忘れてしまったり。



またチャンスを逃したりと・・・。



まあ。


必死さがないのは・・・持ち越しても 問題ないからでしょうけど・・。


a0071224_082913.jpg


市内も車が多くなってきました。


帰省中の人も増え。買い物する人も多く。


気持ち的にも慌ただしいので・・・お互い 交通事故や怪我などにも 十分注意をしましょう。



と言っても ・・・実際はなかなか難しいですけど。




☆武雄温泉駅では 武雄よかとこプログの写真展も開催中です。

列車の待ち時間などにどうぞ。


☆年末年始の観光施設の営業を タケさんのいちおし より。


a0071224_0998.jpg


頂き物 感謝!!。

届きましたよ~♪。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-28 18:53 | 思うこと

歴史の彼方・・・・。

実家の墓の周辺には・・古いお墓も多い。


永年の苔もあって・・なかなか読めない文字。


・・・・明治39年・・。


a0071224_17434929.jpg


日露戦争が終わった翌年・・。


近くを探せば 明治8年や10年もあった・・・。


おそらく江戸時代の頃のもあるかも・・。




ワタクシの家には・・数世代前の言い伝えは・・・残念ながらほとんどない。


家柄もたいしたことがないからかも知れないけど。



先祖の生きてきた人生の息遣いを知りたい・・。



そんな想いからすれば・・・伝えられず 忘れられていくのも・・実に寂しい。



そして。



地域の人たちが 年に1回 草を刈ったりして守ってきた 無縁仏の一群もある。


でもそれもいつまで続くのか。


a0071224_17504960.jpg


江戸・・明治・・・大正・・昭和・・平成。


人々の営みが その後も連綿と続いていくのを望むだけ。

a0071224_17512079.jpg


墓掃除に行っての想い。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-27 18:03 | 歴史?

生みの苦しみ・・!? サガン鳥栖。

タクシーも今年最後の需要期を迎えております。


ご利用感謝です!!。




a0071224_030454.jpg




サガン鳥栖 ニュース


来シーズンに向けての編成が進んでいるようです。


去っていく選手・・・新たに加入して来る選手。


ワタクシの気持ちも悲喜こもごもといったところ・・。


サポーター会議の中でも 話題になっている 佐賀陸競の問題。



芝の悪さや・・・一番 J1昇格への重要な時期に ベアスタを離れるといったこと。



また練習場や寮・・クラブハウスなどの 施設の充実についてなどなど・・。



・・・・・・・・・常についてまわる お金の問題。


辛いなぁ。


いずれにしても 新チームが どんな構成になるのか。



楽しみに待つしかありませんね。


春先が待ち遠しい!!!!!。


a0071224_039618.jpg


選手の記念のサイン・・・。


書いていただいた中には すでに新天地へと活躍の場を求めた選手も (涙)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-27 00:25 | サガン鳥栖

年の瀬。

この季節になれば。


お得意先様より・・カレンダーや手帳などを頂く場合も多い。


当社へお出でいただいた時に 渡されるのですが。

a0071224_2353313.jpg


でも不況を反映し・・経費節約なのでしょうか。

ここ数年はとみに少なくなりました。

例年使っているのが・・もらえないと確かに寂しいし・・・よけいに欲しくなります。

当社も逆に 贈る側として そんな要望も時としてお客様より あがってきます・・。

a0071224_23532167.jpg


年を重ねると・・・自分の生まれた西暦や昭和 平成へと・・・流れる時代を思い出すのも。


手帳を見たとき。


a0071224_23533756.jpg


おせちの予約も 定番。


今年の正月は・・・どんな状況だったか・・わずか 一年前なのに もう忘れてしまいました。


そんな時。

記憶を 無理に思い出してくれる・・・おせち料理でもありますね。





・・・・ちょいと大げさ・・・。



ユーチューブ・・観れないのも寂しい。解決していないので・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-26 00:08 | 思うこと

食するということ・・・極めるということ・・・そして哀感。

a0071224_032772.jpg



世間は クリスマスイブ・・・。


12月24日・・・。


・・・の前 いや もっと以前・・。


だったと思う。



生きていくために・・。


いや 正確には・・・覚えていない。

a0071224_035717.jpg



気ままに 冷蔵庫の中から 残りものの 材料を取り出し。


作った。


料理は腕ではない。


知性だと・・・思っている。

a0071224_043924.jpg


・・・・今 勝手に考えた・・・emoticon-0108-speechless.gif


まあ いいではないか。



簡単料理だからといって・・。


決して・・・手抜きだとか。


即席とかはあたらない。


いや 正確には 他の住人にとっては 関わるのもはばかれる程・・。


近寄りがたい・・・迷惑な そんな状況・・・。


かな!?。



他人様のことを考えては出来はしない・・。



だからと言って 頭で考え・・材料を吟味し 腕にものを言わせ・・。



グイグイ・・・・なんても出来ない。




そんな思想の深化を経つつ・・。


ひたすら 洗い・・切る・・刻む・・。


炒める。


・・・材料が周辺に散らばる。


下手くそではない・・・材料が反抗しているのである。


でも 後片付け大変だろうなぁ・・。


なんて思ったら こんなことなんか出来はしないemoticon-0124-worried.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するのは ワタクシではないのだから !! emoticon-0103-cool.gif

a0071224_055843.jpg


一丁上がり!!。



・・・味は 厳しくも 熟年の男の味・・。



意味は不明で良い・・・今 考えたのだから・・。


こうして 格闘とは別に・・・戦いの後のような 情けない台所に・・夜も更けていく。




のだった。



ゴメン!。



誰に謝ってる。



emoticon-0106-crying.gif


今回は スパゲティ編・・・前回は 高菜の油炒め編

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-25 00:07 | 思うこと

夜に浮かぶ。

a0071224_23471978.jpg


武雄市山内町 鳥海・・。


とりのうみ?!・・・とりかい!?。


バードシー?!・・。


なんて 当然 読まない。


とのみ・・・地名です。




その字が 道路沿いに浮かび上がってます。


a0071224_23524724.jpg


そして こちらは・・。


同じ山内町 三間坂駅。

a0071224_2353565.jpg


駅前が。


明るさに引き寄せられます。

a0071224_2354426.jpg


さてさて・・・・クリスマスですね。



今年は 結構 ケーキが売れていると新聞なんかでも伝えられてます。

by ta-ke-58-ta-xi | 2009-12-24 00:01 | 武雄市の現在