検索・・・意味があるのかは わかりませんが・・。

このブログの 横には 検索欄があります。


現在 このブログを開始して 1,417件 の記事を更新しています。


日々更新を心情にしておりましたが・・・種々の事情で途絶えたこともあります・・。

a0071224_2259335.jpg



それは さておき その 検索をご利用いただければ 過去の記事が見れます。


例えば この 写真にある 武雄後藤家の 後藤貴明を検索すれば・・・13件。


まあ・・・似たり寄ったりの内容だったり・・・独りよがりだったり・・。


また 嬉野市 では 86件   鹿島市では 42件  また 有田町では 52件・・・。


更に 長崎市でも 10件程度。


当然 武雄市 だと 452件。
a0071224_2259506.jpg


無論・・。


単に 語句の検索で引っかかっただけですから・・・内容が伴っている訳ではありません。


更に ワタクシのクセで・・・具体名を書かず・・・こちら とか これ とか書いている場合も多いので(汗)。




まあ・・・時間がありましたら・・・調べてみてください。



例えば 龍馬だと 4件・・・少ないかぁ。



断っておきますが・・・グルメ店の紹介とかは あんまりないんですよね・・・これが(苦笑)。



写真は 武雄市図書館・歴史資料館 での企画展の案内です。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-29 23:12 | 情報

ルビコン河を渡る・・・・意味は違うけど。

a0071224_22591265.jpg


少ない経費で 過大な利益を得る。


アッと驚くような興行収入をあげている。


そんな作品だったら 見たいと思う。


それがまた人気を呼ぶ。


企業であれば理想だけど・・・そんなことは万のひとつにもない。


・・・でしょう 普通・・。


この映画が そうだから恐れ入る。


話が違うけど・・・ アバターを3D で観なかったのが・・・もの凄く悔いが残っている。


だからと言って もう一度観たいとは・・思わないし。


写真は 久留米市 筑後川・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-28 23:09 | 映画

更新 出来ずに申し訳ありません。

a0071224_22135545.jpg



個人的に 肩から手にかけて 痛みと痺れがあり・・。


気分的になかなか 更新が出来ず申し訳ありません。


リハビリ中なのです・・。


a0071224_2213358.jpg


K対減似吾・・・のようなんです(泣)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-27 22:14 | ささいな事

真木和泉・・・。

久留米の水天宮内にある。

a0071224_19161841.jpg


真木和泉・・・幕末の騒乱期に 勤皇の志士として 活躍。


維新を見ることなく散った・・人物。


先に書いた 高山彦九郎は その後の倒幕や明治維新で活躍する人物に かなりの影響を与えた。


真木も その影響を受けた一人。

a0071224_1916481.jpg
a0071224_19181335.jpg
a0071224_19183475.jpg
a0071224_19204233.jpg


ここ久留米には 幕末の原動力となった人物がいたのです。


また 書きます。



by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-21 19:29 | 歴史?

閑話休題・・・・。

ベッタリと 湿布薬を 所狭しと 首から肩 そして 手のほうへ・・。

芸術的だぁ!?。

a0071224_22282614.jpg


なんか あまりの痛さに 別に検査したら・・・。


多分 これだろうと・・・しかし もう一度 検査とのこと・・。


怖い・・。

a0071224_223306.jpg


金も欲しいし・・・地位も名誉もと・・・小市民の希望は 切ない・・・。


一枚目の写真・・・遠く 天山の冠雪。



天山と言えば・・・石川達三の小説 青春の蹉跌 と関連したり・・・映画での監督が 神代監督で・・。


こちらは 佐賀県出身だったり・・。

a0071224_2394391.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-19 22:39 | ささいな事

高山彦九郎・・・・。

本当は 彼のことを 書こうと思っていたのですが・・。


痛いのです・・。


実に痛いのですよ。

a0071224_20483612.jpg



何がって?。


これのようなんです。


はっきりはしませんが・・。



整形外科に行き・・・薬はもらったのですが。



あんまり痛いと また 病院に行ってみましょう・・。




更新が滞ったのも 実は この影響も少々あったのだ。


だから・・・今日は ここまで!!。



痛い!!。



ツツツツツツッッッ イテーェー。。。。。。。。。



また あらためて記します。



この方をこんな感じで 書いてはいけませんので・・。


本当に厳しい生き方をされた方なんですから・・。


高山先生 お許しください040.gif


高山彦九郎 終焉の地。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-18 20:54 | 歴史?

どうでも良いこと・・更新の理由。

最近・・・更新を滞りました。



その理由は・・。

a0071224_1648863.jpg


①久しぶりの冬休みをとって・・・ハワイで火山活動の調査とゴルフのため。



②仕事が忙しく・・・寝食を惜しんで働いたため体調を崩し・・・ハワイの病院に緊急入院したため。



③宇宙人に拉致され・・・冥王星まで 行ってしまい・・途中ウラトラの父に助けられ ハワイで療養による。



④本の虫になり・・経営学から政治経済の本を100冊読破の目標を立てて・・ハワイで実行中のため。



⑤ブログネタに困り・・・苦肉の策として ハワイの別荘に引きこもってしまったため。



⑥その他。



上記のどれて゜しょうか・・・。


賢明なる読者は・・・これは 頻繁に出てくる ハワイ旅行に行ったかも・・。




なんて 安直に考えてしまってるんでは・・・。




残念。





a0071224_1649410.jpg



実は・・・その他なのです。



簡単に人生に五択はない・・・。


あるとすれば・・・その他 という 深い意味にあるのです!?。



(写真は先の積雪時に・・車庫に帰ってきた車両と清掃。)


※なお このときは 大変 皆様に ご迷惑をおかけしました。あらためてお詫び申し上げます040.gif

 なお積雪の状況については 以前のブログにも書いたようなものなのになります

 まさに 今回もそうでした・・007.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-17 16:50 | ささいな事

過去の苦闘!?。

タクシーとは まるで関係のない代物。

a0071224_2132128.jpg


子供ながらに・・・力を入れて。


突き出していた。

a0071224_21321237.jpg


突き出すものは。

a0071224_2132226.jpg


なんだろうか。


そう こんにゃく。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-16 21:35 | 昔話

エクセル関数。

面倒。


ある程度実践したら・・更に学んでマクロをマスターしようとは。


思わないから 困る。

a0071224_2372947.jpg


ワードも全然マスターしていない。


結局 なんでもエクセルで済まそうとする。


案外・・それで問題なかったから・・。

a0071224_238071.jpg


文章の多いのは ワードが良い・・・。


そう思っても やはりダメ。


やっぱり 勉強しない。




a0071224_2383331.jpg


今週は また大雪が予想されるとか。


17日には サガン鳥栖 ファン感謝デーなのに。



愈々 始動。



写真は 武雄神社にて。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-11 23:21 | ささいな事

サガン鳥栖 高橋義希選手ベガルタ仙台へ移籍 そして。

サガンでのサポーターへの感謝ということで。


一日店長をやってくれた・・・ヨシキ!!。

a0071224_14552169.jpg

たくさんの人たちが ヨシキとの別れと感謝で ベアスタのショップへ押しかけました。


ズラーッと並んで待ちます。


やっと 店内に入って・・・買物して 高橋選手と 握手や写真。


そして・・なんと クジ引きで・・・彼の私物があたったのです!!!!。


レジの方が 「おめでとうございます♪♪!!」

a0071224_1456620.jpg


選んだのが 14番のナンバーも見える・・一枚目の写真。


14番 見えませんね(汗)。

a0071224_14562498.jpg


一生の宝にします!。


高橋選手ありがとう。


結婚され また 更に仙台での活躍を楽しみにしています。


移籍情報

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-01-10 15:09 | サガン鳥栖