<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

猫に小判・・・いや・・メタボにスイーツか・・それとも。

あることで・・・頂いたものです。(実際は経由ですが・・?!)


越乃寒梅と言えば・・。

そりゃ 有名ですよね。

それと 越乃三昧。

a0071224_20342073.jpg


でも・・・ワタクシ どちらかと言えば 飲めないのです。

いえ・・まったく と言う訳では ありませんが。

ほとんど 家でも晩酌しませんから・・・。



だから よく言われます。

酒も飲めずに 何が楽しいんだと。

まあ・・・個人の楽しみとは 人それぞれでしょうから・・・余計なお世話ですけど・・。


しかし・・・飲めたら 飲んだ人生が 豊かでしょう・・・そう思います

a0071224_20343176.jpg


・・・このお酒 抽選で プレゼントしようかなぁ・・・なんて・・。




だぁれも 考えちゃ いませんぜ!!068.gif037.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-31 20:36 | 食べ物

今日の佐賀新聞!!。サガン鳥栖の勝利と仙台 高橋義希の初ゴール!!。

a0071224_85921.jpg


ワタクシの大事な お宝!!。


去年まで サガン鳥栖に所属していた・・・高橋義希 選手。


ヨシキ の愛称で サポーターからも大人気だった。


そんなサガン魂を具現していた選手が J1の仙台に移籍


サガンを去るにあたって・・・サイン会があり・・・。


そこの抽選で 愛用のトレーナーが見事 当たった!!!!!!。


周辺に居た・・・他のサポーターの羨望と嫉妬の視線の中・・・喜びを押し隠し帰ったっけ・・。


003.gif006.gif028.gif028.gif070.gif

a0071224_8591633.jpg


そして 注目して見ていたが、なかなか仙台での彼の出場機会がなく・・・寂しい思いをしていた。



どうしたんだろう・・・ケガでもしているのか・・。



そんな時・・・昨日の サガン鳥栖と北九州 の試合結果を 新聞で見ていたら・・。



ぬぬわんとぉ!!。



その紙面の下のほうに・・・・ナビスコカップの 仙台対セレッソ大阪 の試合で・・・。


移籍後 初ゴール!! ・・・そして それが決勝点になっているではないか!!。



サガンは勝利はしたものの・・・2点も失点・・・。


先の横浜戦の4失点と・・かなり複雑な気分だったのが・・。


期待していたイケメン・・・萬代 の移籍後 初ゴール!!・・・これで 少しは救われ・・・。



そして この ヨシキのゴールで 80% まで 気分が高揚した。



また 武雄高校の女子サッカー部 と 神埼高との 対戦記事もあり・・・。



今日の佐賀新聞は 読ませてくれましたぁぁ058.gif




・・・・でも ひとつ 残念なのは サガンの厳しい営業損益の記事もあった・・・こと(泣)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-30 09:26 | サガン鳥栖

貴方は この問題に正解できるか!!??。

引っ掛け問題かぁ。

a0071224_2137565.jpg


多分・・・これ・・いや こちらかも・・・まてまて やっぱし こっちだ。

a0071224_2138978.jpg


普段 見慣れていても あらためて問われれば。

また めったに 遭遇しないけど・・・そんな場合 どうするんだぁ。

a0071224_21382443.jpg


これ 子供自転車大会の 学科試験・・・。


あくまで・・・自転車ですから・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-29 21:45 | 情報

答えは簡単で複雑・・・しかも 意味不明。

人が・・・言っている事とやっている事と違うのは・・・まあ 普通。


多分 それはワタクシだけではないはず・・。


無言実行・・・有言実行 どちらでも良い・・。


実際 考え通りに やれると言うのは・・・スポーツでも経営でも勉強でも人間関係でも 難しい。


計画となると・・・たてる段階で既に推測に近いものや願望・・あるいは ベキ論になったりする。


だから途中で見通しの甘さに気づいて・・慌てて 修正を加えても容易に解決しなかったりもする。


更に いろんな事象の結果から学んでも、実際 後付け理論に近く・・・創造性よりも分析が主になる。

a0071224_20275692.jpg



また・・・こういうこともある。


プロの野球選手の投げる球を・・・まったくの野球の素人は ほとんど打てない。


まぐれはあるかも知れないけど・・・ヒット以上のものは相当 難しい。


それはなぜか・・。


たとえ 野球理論に精通していても・・・実際の球は 大きく違う。


バットだって・・同じ。


投げてみたり・・・振ってもいない人に・・・そう簡単に出来るはずがない。

a0071224_20282370.jpg


何を言いたいのかと言うと・・。


それを知るためには・・・実際に体感し・・・経験を積み・・・。


打てる運動能力や技術を身に着けないと・・とうてい打つことはおぼつかない。


つまり・・・その前段階では 人間の知ることなんて たかが知れている・・・。


そう簡単には わからないのが・・・普通なのだ

a0071224_20283785.jpg


そこで・・・以前の問題への解答・・。覚えてないと思うけど・・(汗)。




さてさて・・・・・真実とは。



①2枚目の写真にある・・・某所で・・・絵や文面を眺めていて・・・カメラでパチリ。



②・・で何気なく 振り返ったとき。反対側の湖の側に・・・裸婦の像が見えたとさ!!??。


  エッ!?・・・何!!。


  心惹かれ・・・思わず裸婦を見ようと 右足を出した時・・。



ズボッ!!。ドスン・・・・・。


   !!??・・・・・。


何?・・・ナニ?・・・なに?。



⑤足元を見ると・・・側溝にものの見事に 我が足がはまって・・・サア大変状態。


  気づくまで 約 3秒。・・・・・鈍い奴!?。


⑥・・・なんとまあ・・・足の大きさに合わせて・・・側溝の蓋が空いてますこと。

  妙に 感心・・。


   
   我が足が 側溝の 足落としの基準寸法 なのか・・・。



⑦ムムム だぁぁれも 見てないだろうなぁ(汗)。哀しくも 周りを見渡す ワタクシ・・。

  
  
    振り返っても ただ風が吹いているだけ・・・・・無情にも(涙)。



⑧しかし・・・裸婦をパチリと写真を撮るのは・・あまりにも 気恥ずかしいではないか


    そう思案橋して・・・。


   ここは 誤魔化し その先に広がる 青い湖面を 撮ろう!!。



   美しく 自分を飾るのだ!!・・・・??・・(小市民らしく)。


  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落ちた 足の擦り傷 の痛みをこらえ・・・。


  
 断固と誓った!!。



⑨そして・・そんな 現実と複雑な心象風景 を現す??? 碧い湖面の写真・・・できあがり!!。


  なんと美しくも 物悲しい・・・ 創作秘話 ではないか・・・。






そう  これが 隠された真実である。



  ・・・・・・真実とは意外にもそんな ものなんである・・・。


  
  うん いい加減な場合も 結構あるのでありんすよ。よくよく考えましょうね。




3回にわたった 無意味な更新 に・・気長にお付き合い願った訪問者の皆様には 大変有難く感謝いたします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから どうしたぁ!!!。







誠に ごもっとも・・

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-28 21:44 | ささいな事

思案橋・・・。

a0071224_21293721.jpg


思案橋といえば・・長崎の思案橋が有名。


しかし・・全国にも 思案橋の地名はたくさんあるかと思います。


佐賀県嬉野市の隣町・・・ここ 長崎県の東彼杵町にも・・。

a0071224_2131375.jpg


長崎街道の一角に・・・その案内石碑を見つけました。



ここは 佐世保方面へ向かう 平戸街道との起点でもあるようですね。



・・・さてさて・・・長崎街道を行こうか・・・まてまて平戸街道へ向かうかと・・。



思案の意味なのかは・・・ワタクシは知りません(汗)。



一枚目の写真は 大村湾・・・彼杵の海。



遠い昔に・・・ここの砂浜ならぬ ゴツゴツした海岸の小石の上を歩いて・・海に入り 泳いだけど・・・。




小石が足の裏を・・。




痛ッ!!・・・熱ッッ!!・・の言葉を発しながら・・・走る!! 白い砂浜を知らない 少年少女達(泣)。



思い出すのは・・・いつも それだけ。


a0071224_21454463.jpg



みんな 大きくなったかい・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-27 21:37 | 情報

変質したブログ!? と言うか・・・。

a0071224_20571485.jpg


観光情報も・・・タクシー情報も・・・人生訓 まして 経済情勢から政治の裏側もない!!。



当ブログ名を哀しくも 裏切り なんとも・・・・支離滅裂な展開・・・。



自分でもよくわからない・・最近の このブログ



しかも これと言った自身の 意見 は述べず・・・ほんわかした・・日常生活を訥々と語る訳でもなく。



無情にも発信続ける・・・その 胃とは ?・・・じゃなく その 意図 は???。





もともと このブログのコンセプトは 数回 書いてますから・・・今回はやめときますが・・。



うん? ・・・見てないから 知らんけど・・??。




やっぱし・・・初めての方は そうでしょうね・・(当然!!)。




まあ 別に 知らなくても・・・困りませんけど・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)。




もともと崇高な理想を求めて 社会正義に邁進するために ブログを始めた訳でもなかったので・・・。





そんなに気にはしてませんが。




それでもね ・・・なんだかね・・。







先日の写真は 白玉に 抹茶


今日は 豆腐入りの白玉に・・・ みたらし



 ・・以上!!。




エッ!?・・それで終わりかよ の声を ネット世界で 聞きながら・・・。




美味しいから・・・許しといて ・・・ネッ!!?。




・・・の言葉とともに。



今日は 筆を置く???。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-26 21:25 | 食べ物

人間の欲望 限りなし・・・。

a0071224_21324097.jpg


せっかく・・・入院生活で・・・体重が 4キロ落ちたのに・・。


早寝早起の規則正しい生活・・・そして 健康を考えた食事。



それが。



退院し 普通に生活をしだすと・・・なんでも食べたくなる習性003.gif



こまったもんだ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-25 21:50 | 食べ物

♪ サーラスポンダ サーラスポンダ・・・。

a0071224_22105753.jpg


♪ サーラスポンダ  サーラスポンダ  サーラスポンダ  レッセッセ


    ♪ オドーラーオー  オドーラー  ポンダオー  オドラポンダ  レッセッセッ  オセボセオ



今でも思わず 口に出てしまう・・・・・大昔に習った歌・・・・(歌詞 多少間違ってるかも)。




口ずさむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな時の心理状況は・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・例えば・・・。 







・・・いや・・・いいです・・046.gif。  


                           
                                  映画        {冷たい雨に撃て 約束の銃弾を}      

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-24 22:20 | 音楽

一夜明けても・・・さすらい男は 辛いのだ!?。

鳥栖 松本監督 コメント 

「まず、ゲームは前半で決まったと。立て直しをするのが私の仕事でもありますし、9人でも後半45分間0で抑えたわけですから、全く心配をする必要はないと。流れだとか、ひょんな拍子から点を取られる事もあるので、この1週間で今日のゲームの反省をして、立て直して、次はどんな事があっても九州ダービーに勝つ準備をしたいと思います」



横浜 岸野監督 コメント


Q:鳥栖にいた選手スタッフが多いということで、特段の意識はありましたでしょうか。
「全くないです。今年始まる時、鳥栖とやる時はどういう心境になるかと思っていたが、我々の今の現状、そんな感傷に浸っている暇は全くないし、そんなものをいちいち横浜FCに持ってくる必要は全くないし、今この横浜FCは勝点3を取ることだけ。意識は全くなかったです。選手にもそういうことを一切言っていないし。選手はそういう思いがあったかもしれないが、本当に勝つことだけだったので、不思議なくらいなかったです。けど、僕がサガン鳥栖でお世話になった5年間は僕の中では宝物。それは何十年この先生きようが変わりません。本当にありがとうございましたと言いたいです」


※それぞれ ごく一部のコメントです。








前夜は横浜に完敗を喰らい 悔しくて眠れないだろうと・・・書いたのですが・・。



どうも しっかり眠っていたようです(苦笑)。


そんな奴です・・・ワタクシは006.gif


でも 起きたら また悔しくて 悔しくて・・。



監督や選手は そんなに 因縁の対決!? なんて騒がれても そんなに意識してなかったと・・。



それもまた・・妙に冷静すぎて なんだかなぁ・・・本音は違うと思うけど・・。



そう思いたい 勝負の世界だもん。



また サポの反応も いろいろです。


次の試合の北九州戦に気持ちを切り替えようという・・・前向きの方も多いようですが・・・。







ワタクシ そんなに 切り替え上手じゃないんですよね!!・・・・・014.gif



どっちかと言うと 引きずっちゃって ・・引きずっちゃって・・・あげく 引きずり倒す・・・。



あの 棺おけ引きずった マカロニウエスタンの ジャンゴォ!!!。


????!!・・・ の音楽とともに 臭い汚れた格好でスクリーンに現れる主人公 そのままなんです。



うん!?。



どこが?・・




なんて突っ込まない!!。




そして棺おけ引きずったまま・・・荒野を 静かに 去っていく ガンマン・・。



その先には 夕陽が・・・・。



バックには 哀愁をおびた 音楽が流れ・・・。



ジャンゴォ!!。



いろいろと作品が違うのは気にせず・・・とにかく。



格好いい!!。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無・・・・015.gif



えーと・・・なんだったかなあ・・。


a0071224_1416897.jpg



そうそう・・・早く帰って来い来い・・・飯尾!! 飯尾!!。


a0071224_1343023.jpg


写真のイラストは がばい凹ちん戦記 さん から 借用しました。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-23 13:43 | サガン鳥栖

完敗!!・・・・・どうして・・なぜ・・・なぜだぁぁ!? サガン鳥栖 (泣)。




今日の夜は眠れそうにもない・・・痛みもさることながら・・・特別な思いの 横浜FC戦



あろうことか・・・・・ 0-4 ???!!。


携帯で試合チェック・・・・いきなり だもんね・・・。



嘘じゃろう!!??005.gif



雨も降るし・・・気持ちもジメジメ なんとも ぐやじいぃぃぃぃ!!。



中継も観てないので・・・何ともいえないが・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この後の・・。


10月の佐賀陸競 でのお返しを 期待する・・・・。



・・・・としか 思い浮かばない・・・。



呆然自失??!!。


a0071224_22133243.jpg


写真は 前 サガン鳥栖監督で 現在 横浜FC監督の 岸野さんに 書いてもらったもの・・・。



言葉もありましぇん・・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-05-22 22:19 | サガン鳥栖