<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

湯布院。

先日 湯平温泉を 簡単に紹介しましたが。

そこの静けさとは かなり違って・・・由布院温泉 は人混みの渦です。


特に 湯の坪街道 周辺はお店も集中してます。 


さすが 全国的な人気観光地ですね。


湯布院

a0071224_21303489.jpg


金鱗湖


行かれた方は すぐ おわかりでしょう。


対岸に見える建物・・・・そこで コーヒーを頂きました。


いえ 本当に コーヒーだけです・・(汗)。

a0071224_21234862.jpg


霧が出れば・・・と期待しても。


今の時期は無理ですとのこと。


寒くなれば 霧が出て 幻想的になるでしょうが。

a0071224_2124849.jpg


神社があるんですよね。

a0071224_21244498.jpg


周辺には 公衆浴場もあります。


ただ地元の方しか入れないお風呂もありますので・・要注意ですね。

a0071224_21251328.jpg
a0071224_21254911.jpg


いきなり。


氷ですよ。


暑いですから。

a0071224_21265267.jpg


説明看板。

反射して見にくいでしょうが・・・ご勘弁ください。

a0071224_2127548.jpg


またまた いきなり コロッケですょ。


歩きながら 食べるという はしたない行為をするんですよね・・・ワタクシ。

a0071224_21273316.jpg


写真には見えませんが・・この車を引っ張っているのは・・・馬なんですよ。

結構 走ってます。

a0071224_21315659.jpg


お土産屋さんも多く・・・賑わいのある 湯布院が良いか・・・静かな山間の 湯平温泉が良いか。


まあ・・それぞれでしょう。


しかし 由布岳 が雲に隠れて見えなかったのは・・・残念でした。


湯布院 について。


※ところで このブログで紹介しています・・いろんな 九州の観光地は・・。


ジャンボタクシーなどでご案内できます。

お問い合わせなどは・・弊社配車室 0954-23-1111 まで お願い致します。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-31 21:48 | 観光?

ミュージック・イン・タケオ 2010年。

蒸し暑い。

観客は日陰を探し・・・つつ。

演奏に拍手。

演じる人も 裏方さんも 好きな事とは言え 大変だったでしょう。

a0071224_19581451.jpg


バンドのつなぎには・・こんな感じもあったり。

よしのがり牟田 さん。

ヒーマン さん。

a0071224_19583215.jpg


ケーブルワン さんのカメラも。


会場では 食事や飲料水の販売もあったり。

a0071224_19591184.jpg


なぜか ぶどう だって 販売されてます。


当然 買って帰りましたさぁ!?。


なんと みたことある・・・ コチラの方 が 販売を!。


数時間後 ツイッターから買物のお礼が来るとは(笑)。


時代ですなぁ・・。

a0071224_19592219.jpg


皆さん お揃いの Tシャツ。


なんと 販売中。


お昼は 会場を見渡すと 例のいでたち?!のマスター が・・。


早速 ディアジョン さんのカレーを 食べ。


夏乗り切りカロリー 摂取!!。

a0071224_19594649.jpg


 よしだ かくぞう さん。


面白い方ですね・・・・。ファン多数。



数バンドを観て。


明るい空が雨雲にかき消されようとしたとき・・ワタクシ 用事のため・・・。


忽然と姿を消したのである・・。


いや それじゃぁ・・と 挨拶した人もいたけど・・。


その後 会場は雷雨で大変じゃなかったろうか・・・。


野外で音楽を聞くのって 結構 疲れるので・・春か秋が良い気がするけど・・。


まあ・・夏の日の思い出としては・・逆に 最高かも。


ワタクシ のんびりと 芝生の上で 音楽を聞くのも また楽しからずや でした。


参加バンドの写真も撮ったのですが・・掲載は別の時に・・。




関係者の皆さん 本当に お疲れ様でした。


また来年も よろしくです!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-30 20:24 | 音楽

武雄市 2010年 ミュージック・イン・タケオ 開催



8月29日 夜 7時頃 まで 続きます。






ミュージック・イン・タケオ について。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-29 15:44 | 音楽

湯平温泉・・坂道と石畳。

a0071224_2131199.jpg


湯布院温泉から・・約20分。

a0071224_21314663.jpg


川沿いに旅館などが建ち並ぶ。

a0071224_213233100.jpg


人通りもそんなに多くない。


夜だと風情があるだろうなあ・・・。

a0071224_2133240.jpg


ちょいと立ち寄ったお店で・・・食事とお風呂が出来るところを聞く。

a0071224_21333357.jpg


公衆風呂も良いけど・・・今日は何となく・・・旅館風呂に入りたい気分なので・・。

a0071224_21335353.jpg


熟年の夫婦連れや若いカップルが・・通りを行き交う。

今日は もう秋の風になっている。

a0071224_21342568.jpg


お風呂は 知らない者が・・ワタクシを入れて 3人・・。


・・・露店風呂を楽しむ。

a0071224_21353050.jpg


湯上りはさっぱりだが。


まだ外は暑い日ざしも。

a0071224_2136260.jpg


汗が吹き出るとおもったが・・・そうでもない。

川の音が・・身近に聞こえる。

セミも鳴いて。

a0071224_21362287.jpg


静かに 温泉を楽しみ ゆっくりしたい そんな気持ちにもなる。

しかし 宿泊は ワタクシは出来ない・・。

日帰り客なのです。

a0071224_21363840.jpg


湯平温泉

a0071224_21382740.jpg


旅行雑誌やテレビで紹介されていたので・・。


通りのお店には・・タレントさんなどの 色紙も飾ってある。

a0071224_2139682.jpg


一般駐車場が わかりにくい。

通りが狭く 車を入れるのに躊躇する。

そんな気持ちにも多少なりそう。

ただ・・歩いてまわる 楽しみもまた あります。

a0071224_21422523.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-28 22:05 | 観光?

何を求めて 何を信じて生きていたのか。

古い奴だと お笑いください。




時代。




明るい予感・・。




強いものへの憧れ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-27 20:54 | 昔話

呼子と言えば イカの活き造り。

高島の宝当神社シリーズ 別腹版!?です。


唐津に来たら 呼子のイカでしょう  やっぱし。


海は碧い。


お腹は 腹ペコ。


そんなとき・・・・さて どこに立ち寄るか。


参考は こちらを

a0071224_20233113.jpg


このブログでは・・。


まあ 元祖と言っても良い こちら 河太郎さんへ 行ってみましょうか。


以前の建物の近くに、移転改装されてます。




昼間の時間は どちらのお店も 待ち時間が出るほどの人気です。


a0071224_20241993.jpg


当然 こちらのお店も同じ・・。


待ちます。


呼ばれて席へ。


当然 注文は決まってます。


暫し 待ちましたら・・。


キターァァ!!??。


ですね。


イカ 透き通ってます。


あまあ~い!!。


ルンルンでしょう 060.gif 068.gif 017.gif


活き造りを食べます・・・嬉しいですぅ。


a0071224_20245592.jpg



さて ・・ 切り身の分を食べ終わったら。


そのお店の方が いかを下げられます・・。


てんぷら で良いかと?。


ハぁぁイ!!!。


そして 出てきます。


コレダーァ!!。

a0071224_20261324.jpg



名物。


いかの てんぷら じゃーぁぁ!!!!。



アツアツ。


ご飯もいっしょに いただきます。



今まで 生きていてよかったぁ!!。


なぁんて・・まったりと・・至福の時。


a0071224_20275414.jpg


お店は 海の側だから 魚やいかの干し物が・・見えます。


それらを 販売する地元のおばちゃん達もアチコチに。


干し物も美味しい!!。

a0071224_2058547.jpg



待ち時間の合間や食後の散歩には 周辺の売店なども楽しめますよ。



a0071224_21314133.jpg


甘夏ゼリーを。


口中にさっぱりとしたお味が・・・037.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-25 21:01 | 観光?

なかなか開かない このパソコン (怒)

a0071224_23281632.jpg


なんでこんなに速度が遅いのか・・イライラ!!??021.gif015.gif022.gif031.gif047.gif007.gif>


写真が重たいのか・・本当にこまった奴。


たぶん 相当 皆さんにご迷惑をおかけしているのでは・・。


040.gif040.gif


写真は武雄高校前。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-24 23:30 | ささいな事

宝当神社へ 宝クジ祈願!!??  ①。

以前から 宝くじなどが当たるという評判の 佐賀県唐津市 高島にある・・。


宝当神社


あんまり ワタクシ 宝クジなんかは 買わないのですが。


ものはためしと言うか 好奇心で出かけました。


まずは・・・唐津市の唐津城近くにある市営駐車場に停めます。


この近くから 高島に行く 船が出ているのです

a0071224_20321283.jpg


高島へ渡る方法は、定期船と海上タクシー の二つがあります。


定期船は時間が決まっていますので、その時間を外せば暫く待つことになります。


海上タクシーは いつでも人がある程度 まとまれば OKです。


高島まで 約 10分。


料金は 定期船が片道 200円。海上タクシーが同じく 500円。(変更もあるかも知れません)


ただ乗船場所がそれぞれ別になってますので・・・一応時刻表をご確認のうえ。

a0071224_2033793.jpg


定期船の時間に間に合わなかったので・・・海上タクシーで。


こちらは 桟橋。

a0071224_2034476.jpg


早速 漁船に数人で 他の方と乗り合い出航。


行きは海上タクシー・・帰りは 定期船 それも時間が合えば 可能です。

a0071224_20341982.jpg


快適な航行で 高島へ到着。


すでに たくさんの人たちが参拝へ ぞろぞろ。

a0071224_20343853.jpg


路地を巡って すぐ。


途中 案内表示もされてますから・・・スグわかります。

a0071224_20345934.jpg


案外 小さな神社なんですよ。


さてさて 一攫千金 を夢見て。


ワタクシめも お参り致しましょうぞ!!。

a0071224_20351071.jpg



続きます。



by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-23 20:59 | 観光?

迷いと躊躇。

a0071224_16545687.jpg


全ての 速度が早く感じる。


ついていけないもどかしさに・・・焦る。


1歩遅れた。


でも・・何とか 2歩取り戻せた。


しかし次の展開では なんと3歩も遅れた。


信じられない。


今は気力を振り絞って 1歩をとりもどすのが・・・やっとだ。



相手は更に なぜか速度を増している。



なぜだ・・・もう背中が・・・かすむ。


おかしい。


これは虚構なんだと・・・虚空に向かって 手を振る。


思い切って 強く。


更に強く・・強く。



・・・・・・背中が・・・・・消えてしまった・・・・。


a0071224_2111320.jpg



※写真と文は関係ありません。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-22 17:10 | 思うこと

質問!!。

a0071224_20341931.jpg


(例)

コンビニ 〇〇店 を左側に見て、右折します。


それを まっすぐ行って 最初の信号を左折。


更に 2番目の交差点を右折し、右側の二軒目の某所は?。


(答)

自宅・・・?!。



なんて言うのを 地図も見ずに イメージで当てきれる。


それが・・・・です!!。





話は 違いますが 下の写真のボール 明日 某所にて クジで当たるそうですね。



a0071224_20592851.jpg


下位のチームに負ける サガンの悪いクセ。


その悔しさを忘れないで欲しい・・。


それにしても 室のケガあり・・だったのか。






非公開練習 活きるか。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-08-21 20:42 | ささいな事