<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サガン鳥栖 大分トリニータ戦 余談・・。

もう アゥエイ で 1試合残すのみ。

今後はサガンについて書くことも減るでしょうから?!・・。

昨日に続いての連ちゃん許して・・。


でも ホント減るのだろうか・・。

a0071224_22424774.jpg


豊田陽平!!!!!!!!!。
a0071224_22431817.jpg


磯崎敬太!!!!!!!!!!!。


・・・・・・で 職場の机にある・・今年のサガンのカレンダー。


うん!!?? 予定 書いてないじゃん?!・・。


そこなんですよ・・とても書き散らかす雰囲気ないんですよ。

a0071224_22443562.jpg


そして・・ホーム最終戦 通路でパッタリ出逢った・・・かいぼー先生から・・頂いた 来年のカレンダー。


先生のブログにカレンダー配布予告を書かれてたのは 後で知りましたぁ(苦笑)。


あのスタンドと人の多さの中で うまく めぐり合えたものです・・ホント。


でも・・今年は 昇格したかったですよね・・・。


・・・・・・・・・・・だからか 早い1年 ですた。


来年のカレンダーの予定欄には 昇格決定の文字を書きたいものです。

a0071224_22445542.jpg


そして・・大分サポ・・・。




来年こそ 昇格を現実化!!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-30 22:54 | サガン鳥栖

ゆるキャラも頑張ってます。サガン鳥栖対大分トリニータ ホーム最終戦

a0071224_22561363.jpg



もうこの試合で 今年も ホーム試合は終了。


期待を見事に 裏切られた この一年。


まあ・・そんな愚痴は止めて・・。


下の写真は 気合が入っての大分サポと共に表れた ニータン。


結構可愛い!! ではないか


手に掴んでいるのは・・ウィントスくんかぁ?!。


a0071224_2050640.jpg


そして 迎え撃つ サガンを鼓舞する・・・ウィントス くん。


なかなか歩きにくいみたいだけど・・・頑張ってます ウィントス くん。


結構 相手チームからも 人気みたい・・。

a0071224_20504051.jpg


こちらは 鳥栖市マスコット の とっとちゃん


共同戦線です。

a0071224_20505864.jpg



そして なんと・・こちらも 唐津から 参戦


唐ワン君 !!。


彼は全国区ですよね。


しかし ぬいぐるみ着てても なんだか 寒そう!!??。


風邪ひくなよ かなわん 君!?・・違ったかぁ。


a0071224_20512235.jpg


な訳で・・焼肉を なぜか食べます・・ワタクシ。


今日は 新しい店舗も多かった・・。


良いことです・・楽しみ増えますもんね。


それにしても 肉饅頭、ハンバーガー、焼そば、焼きイカ も食べたかったぁ。


a0071224_2052660.jpg


サポーターソングを皆で歌ってもらおうと・・・配られたもの。


これも良いことですよね。

a0071224_20524065.jpg


しかし・・大分サポは凄かった。


ご覧のように・・ゴール裏を埋め尽くすほど。


気合が入ってます。


サガンも圧倒されるほど・・。

a0071224_2053011.jpg



やるなぁ・・。

a0071224_20535361.jpg


感心してばかりでは・・いかん。


こちらだって・・。

a0071224_2054995.jpg




・・で。


試合後のセレモニーがあって・・。


選手の皆さんから サインボールが投げられて・・・。

a0071224_20542983.jpg


試合は スコアレスドロー・・・。



選手は頑張っているのは見えたけど・・。



なんか・・。


ここ数年の最終戦と違って・・なぜかワタクシ自身 選手への想いも薄く だから虚脱感もなく・・。



サラーッと終っちゃったこの一年・・・・・・・・・・・・・・・・まるで薄曇のように。


なんだかなぁ・・・。

a0071224_22582950.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-29 21:30 | サガン鳥栖

基山町 大興善寺 紅葉。

a0071224_2334326.jpg



こちらの 大興善寺 は 春のつつじ寺として有名ですね。


a0071224_2374235.jpg



しかし・・紅葉も また素晴らしいものです。


a0071224_2382448.jpg



お寺の急な石段を登れば・・紅葉と落ち葉が広がります。


a0071224_2385824.jpg


庭園の小道を散策。


曇り空なので・・写真では 鮮やかさが出てないのですが・・。

a0071224_2393350.jpg


初冬を堪能できました。

a0071224_2395887.jpg


武雄も紅葉の見所が多いですが・・。

a0071224_2334467.jpg



少し足をのばせば それぞれ素晴らしい場所も多いです。

a0071224_23105313.jpg


細い道や庭には いろんな名前がつけられてます。

a0071224_2324238.jpg


整備されていても 山道なので・・歩き疲れます。


そんなとき 抹茶など・・一服できる場所も用意されてます。

a0071224_23114416.jpg


途中の道端には 売店も。

a0071224_23121814.jpg


今年は いつもより 各地の紅葉が綺麗ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-28 23:29 | 情報

ある同窓会・・。

a0071224_21423788.jpg


・・と言っても 仰げば尊し 和菓子の損・・!?・・などの学舎ではない。


以前 暫し 職場を共にした者達の集いである。


今年は 2回入院・・いや検査を入れると 4回か・・。


しかも 違う病名で・・・。


散々な 平成 22年 あ~あぁぁ。


仕事がボチボチ出来るだけでも良しとしなければ いけんよね。


まあ その病気・・治ったと言えば治ったような・・。


・・2割程度の不調を継続中と言えば・・そんな感じで 通院をしております。



そして 困ったことに・・アルコールを控えるようにと ドクターから・・。



・・・・忘年会とか新年会で飲む機会が多いでしょうが・・今 暫く我慢をと・・。



それほど飲めない男でも・・多少のアルコールは好き。








・・・で あれこれ 考えて 同窓会 欠席。


みんな集まって飲んでますかぁ!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-27 22:00 | 思うこと

契約満了 サガン鳥栖 戦士  寂しい季節。

サガン鳥栖 の 公式ホームページに 発表が


この前 浅井選手や首藤選手に 声をかけ 話をしてもらったのに ・・・。


あ~あ・・まだ残り2試合あっても・・やはり 来期にむけての動きが活発化。


当然だと わかっていても・・複雑な思いにとらわれます。


サガン魂の飯尾は・・・大丈夫なんだろうか・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-26 22:13 | サガン鳥栖

武雄市にある 県立 宇宙科学館にて はやぶさ 公開。

a0071224_21132074.gif



愈々 明日より。


宇宙科学館には 駐車場もあります。


しかし混雑も予想されますね。


JR武雄温泉駅から無料シャトルバスも出るようです。



a0071224_2052205.jpg




宣伝ですけど・・・・武雄温泉駅には タクシーも待機しています。


もし よろしければ そちらも よろしくお願いします(汗)。


料金としては 片道・・約 1,200円くらいでしょうか・・(あくまで概算です)。


アクセスルートが交通規制もあるかも知れませんので。


詳細は 宇宙科学館 へ お問い合わせください。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-26 21:01 | 情報

永井龍雲を聴く。

a0071224_2210529.jpg



ここでもご紹介した 龍雲のコンサート。


スタジオ・インプット さん。


弊社から すぐの場所・・・歩いて 5分で行ける。


ヘェーッ!!・・龍雲とは 山光 さん やるじゃん!!。


チケットまで 持ってきていただいた。


申し訳なくて・・龍雲好きな・・知り合いの方にも声をかけました。




満席の会場は笑い声も出るほど・・親密感ありあり。



あの声を・・身近な場所で聴けるなんてね・・。


インプット さん ありがとう!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-25 22:21 | 音楽

家路・・。

a0071224_20482052.jpg


秋と感じるのは 何も紅葉だけではありませんよね・・。


あれほど快晴だったのに・・あれよあれよと思う間に 日が暮れてしまい・・。


気づいた時には あたりは 暗くなってしまう・・そんな感じも秋ですね。


子供の頃・・遊びすぎて 暗くなり 慌てて家路へ。


そうなると 寒さと共に急に心細くなって・・いつも通いなれた道なのに・・。


走って帰った・・・。


家に近づき 灯りがもれていると 思わず嬉しくなって・・。


「ただいまぁ!!。」


「今頃まで なんばしょったとぉ!!。」


そんな叱る母親の声を・・妙に安堵感に思えた・・あの頃。


用意してくれたご飯が美味しいこと・・漬物だけでも十分・・。



今まで遊んだことを いっぱい母親に聞いてもらい・・そして話がはずむのです。



たとえ 貧しくても・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれから数十年たち。



大人になっても 夕暮れ時の気持ちは 変わらない。



普通はそんなことは感じないはずの夕暮れ。


しかし・・見知らぬ土地で 薄暗い中 目的地を探す時。


あたりの家々には灯りと共に 団欒の声・・。


テレビの音も聞こえる。


通る人もなく・・尋ねようもない・・暗い道。



こんな時・・。



まるで自分ひとりだけが 孤独無縁の人間に思えてくる。


そしてやっと目的地を見つけたときのホッとした気持ち・・・。




人間は古代から・・家族をつくり・・灯り(火)ともに生きてきたのだと・・真実思う。



家路を急ぐ 大人から子供まで・・みんな 自分の家に灯りが点いていると どれだけ安心か。



もし・・灯りがついていなければ・・家で何かあったのだろうかと・・つい不安になる・・。



あたたかく迎えてくれる家族こそ・・最大の宝物だと思う。





 家路・・これって 定番ですね。






そして大きくなってからは 終わりの合図みたいな コレ!!。 メリージェーン

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-24 21:21 | 昔話

悔しいけど アビスパ福岡 J1 昇格おめでとう!!。

今日 サガンも 北九州戦 に勝利したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


アビスパが 昇格決定 したのが ワタクシ的にインパクトもあり・・しかも 実に悔しい。


ここ数年は 鳥栖のほうが順位も上になったりして サガンが先に昇格できると思っていた・・・。




これで 宿命の対決も来期は出来なくなった・・。


やはり アビスパ戦が 一番燃えていたのに。


その来期は 博多の森が J1 のクラブとの対決で賑やかになれば・・。



逆にベアスタの地盤沈下が怖い。




今期 ホーム最終戦が 降格してきた 大分との戦い。


寂しい・・・・。


更に アゥエイ での栃木戦で 今期終了emoticon-0106-crying.gif


a0071224_21315591.jpg




サポーターのほとんどは シーズン当初を考えれば こんなはずではなかった と・・。


悔しい思いをしているはず・・。



そして この後は 来期の体制つくりと共に 移籍の季節



昨年は 馴染みの選手が 去っていた悲しさがひどかった・・・。


それも 横浜FCを中心に大量移籍



まさか 今年も・・・・?!。



アビスパは昨年と比較しても 今年の昇格は展望が開けない感じだったのに 一転昇格決定。



きっと サガンも 来期はそんなことにならないとも限らない。




・・・と・・思いたい・・。




愚痴のオンパレードになった 今日のブログ・・・・emoticon-0156-rain.gif


写真は ワタクシが保有の船・・・と 思いたい・・emoticon-0136-giggle.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-23 21:14 | サガン鳥栖

大相撲 九州場所。

スター。


芸能人。


俳優。


スポーツ選手。

a0071224_22371429.jpg



オーラが・・。

a0071224_22381014.jpg


朝青龍 引退後。


白鵬の存在感は さすが。

a0071224_22382922.jpg


さて・・。

上の写真 お相撲さんの 先・・階段の影におられる方 どなたぁ?・・でしょうかぁ。

a0071224_2239276.jpg
a0071224_22394391.jpg


取り組み終了後 陽も暮れた中 櫓太鼓の音を聞きながら 帰るのであります・・。

a0071224_2239529.jpg
a0071224_2240371.jpg


相変わらず 高見盛 は 人気者。


ご当地力士 として・・・魁皇、琴奨菊、嘉風などには・・大声援が。

a0071224_22403090.jpg
a0071224_2241796.jpg
a0071224_22425537.jpg
a0071224_22434115.jpg



日本相撲協会

by ta-ke-58-ta-xi | 2010-11-22 22:52 | 情報