<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ビートルズ。




マッシュルームカットのバンド・・ビートルズが海の向こうの英国で・・大人気だと。


ワタシャ・・米国のシンガー・・今で言う オールディーズでしょうか・・そっちを聴いてましたんで。


ヘエーッ!! いったいどんなグループなの・・。



しかも 唄なんか歓声で聞こえないとか・・長髪が問題だとか・・いろいろウワサが入ってきてました。



そこで やっと 最初にラジオで聞いたのが コレ!!。日本名 抱きしめたい でしたかぁ。



怒られそうだけど・・全然 インパクトなくて・・特に入れ込むほどにはなりませんでしたね。



それが・・どういう訳か大学の終わりの頃から・・むしろ卒業して 集中的に聴きだしたのだから・・。



遅れてきた奴ですよね。



無論 ワタクシの周辺には 彼らのファンは多かったので 結構 好きな曲について。


いろいろ話すことも・・ありましたけど。


だからって才能がありませんから バンド作って 弾くわけでもなし・・ただ聴くだけ。


レコードも数枚 もってましたけど・・人にやってしまって 手元には なぁんんにも無し。



唯一の収穫は 職場のバイト生に ビートルズのレコードを渡し・・教育したこと。


すっかり そのバイト生 ファンになって レコード買ってましたなぁ。



奴は今 どうしてるのやら・・。



そんなワタクシですけど・・。



まあ いろんな経緯があって・・この ビートルズで街興しと言いましょうか・・活性化でしょうか。



そんな企画にも多少 ちょぴり 関わったり・・。






ビートルズなどの音楽への興味については・・ブログでも折に触れて書いてますから・・。



・・もう良いでしょう この辺で終わりますね。




a0071224_21563741.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-30 22:11 | 音楽

車窓より。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし


・・てとこで。


今日のところは・・・・この程度にしとうございます 033.gif 002.gif 007.gif 047.gif (泣)。


a0071224_2251025.jpg


暑い。


梅雨なのに真夏のよう。


a0071224_2252439.jpg



ボーッと眺める。


a0071224_22531430.jpg




水田。


確かに梅雨の時期だ。


by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-29 22:56 | 情報

サガン鳥栖 栃木SC 戦。

a0071224_2322523.jpg


栃木には サガン鳥栖に居た あの 廣瀬浩二  選手がいるんですよね!!。


しかも栃木は好調!!。現在 首位!!。


対して サガン鳥栖 4位!!。


a0071224_23132098.jpg



この写真は 実は 彼がサガンを離れるのが決定していた 後援会の時のですよね・・・(泣)。


栃木に行くとは まだ発表されてなかったのですが・・。


新天地で また頑張ってくださいと声をかけたのです。


笑顔と握手で応じて頂いたのが・・ほんのこの前のような。


栃木のホームページ トップ写真には 彼が掲載されてます。




6月29日 ベアスタ 19時 キックオフの 明日の試合は。



お互い負けられません。


でも サガンが絶対 勝つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-28 23:15 | サガン鳥栖

ああでもない・・こうでもない・・なんでもない・・ええぃままよ!!。

a0071224_22225033.jpg



沈思黙考・・急速冷凍・・・優柔不断・・・。


しとしと ぴっちゃん・・・しとぴっちゃん・・まるで梅雨みたいなグレーな気分。


カラッと五月晴れのような 決断と気持ちになれないものか。



いえ・・いえ 別にたいしたことはありません。



・・・ある超私的計画についての思い悩みなんです。



悩みと言うより・・ゴルフに行くときにクラブを磨いている気分とでも・・。

a0071224_22291928.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-27 22:35 | 思うこと

梅雨。

a0071224_20131749.jpg




雨。



a0071224_20143526.jpg



雨に咲く 草花。



生きる術。



蜘蛛の巣も張っていれば・・・藪蚊も襲ってきます。



早やくう!! 痒み止めのムヒを!!!。




by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-26 20:18 | ささいな事

信用・・信頼。

a0071224_0222995.jpg





信ずる」 という言葉があります。広辞苑には・・その意味として。

①まことと思う。正しいとして疑わない

②信仰する。帰依する。

とあります。

また 「信用」 の意味としては。

①信じて任用すること。


・確かだと信じて受け入れること。 例 目撃者の証言を信用する。

 ・現在の行為から考えて、将来必ず義務を履行するだろうと推測し信認すること。 例 客から信用を得る。


②給付と反対給付との間に時間的なずれのある交換。物品を購入してその代価を後日に支払うなどの類。


更に 似たような言葉に・・。

信頼」 があります。


それには。

信じて頼ること。例 同僚を信頼する。信頼に応える。全幅の信頼を置く。

{信頼の原則}  

注意義務の基準の一。例えば自動車運転手は、交通規則を守っていれば、他の運転手なども規則に従うと信頼してよいとする原則。事故が生じても処罰されない。医療事故などでも議論される。

・・・などと書いてあります。


特に 信頼の原則 なるものは よくわかりませんが・・。


ただ 「」 の言葉の意味は簡単なようで・・実は 相当に 人柄というのか人間性 を試されそうですね





 と  とを組み合わせた形。言は さい (神への祈りの文である祝詞を入れる器の形)  の上に、刑罰として加える入れ墨用の大きな針を置いて神に誓いをたてることばを言う。

神に誓いをたてた上で、人との間に約束したことを信という

(常用字解より)


厳しい意味があるんですね。


なぜこんなことを書くのかと言えば・・。


人は・・文と言葉と態度で 交流を図っています。


その中で一般的に使用する・・・言葉は お互いに大事に使わなければ・・無用な誤解 を生じると思うからです(汗)。





by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-26 00:03 | ささいな事

暑い 暑い 暑い・・汗ダラダラ・・暑い。

a0071224_20292575.jpg






にわか雨があるかと思えば 強烈な陽射しが。


ここ数日は雨が降り いかにも梅雨の感じでした。


ところが どっこい 一転 晴れ間がのぞくと これがまた・・暑いのなんのって。



・・。



乗務員さんも 暑い 暑いを連発。



ウエザーニュース


やけくそに コンビニで おでんを買って食べてますが・・何か問題でも。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-24 20:33 | 武雄市の現在

なぞなぞ・・どん引き。

水を一瞬にして冷たい塊に出来る方法とは?。



以前 出しました なぞなぞですけど・。



わかりましたぁ?。



まあ簡単ですよね。








点を入れる。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・もう引いてますね。




by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-22 22:49 | ささいな事

宵闇迫れば・・・。

a0071224_2228359.jpg




悩みは果てなし         みだるる心に    うつるは誰が影





君恋し 唇あせねど   涙はあふれて       今宵も更け行く




武雄市の・・。



闇に浮かび上がる 小雨降る楼門の風情も 良いもんですよね。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-21 22:32 | 武雄市の現在

サガン鳥栖 雨の愛媛戦 1-2 敗戦。




このあたりまでは・・ワクワクな部分もあったのですが・・。






イライラ・・ため息と悲鳴。


周りは 「なにやってるんだかぁ!!??」 の言葉も。








もう忘れて・・。




明日に向って走れ サガン鳥栖!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-06-20 22:37 | サガン鳥栖