<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハーフナー・マイク 日本代表候補!!。

サッカー - エキサイトニュース




以前 サガン鳥栖 にいて活躍 現在 J1の 甲府 に所属。


・・・J1でも 得点ランキングトップ!!


a0071224_11162742.jpg



そして 日本代表候補 に選ばれた・・マイク。




頑張れ!!。


by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-31 11:08 | サガン鳥栖

まもなく今年も 8月かぁ・・。

a0071224_2228376.jpg



早いものです。


今年は いろんな事が多すぎます。


ここはひとつ 中間地点も過ぎたので・・。


♪なんじゃこりゃよぉーとぉ!!。



実りの秋を期待して、頑張りましょう!!


・・・・か。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-30 22:55 | 武雄市の現在

未解決事件。

a0071224_2051534.jpg


NHK 番組。


ドキュメンタリードラマ


観てて思う・・・。


あの当時 ワタクシは 何をしていたのかと・・・。






それにしても 新潟 福島の豪雨が酷い。


おおきな被害が発生しなければ良いが・・。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-29 20:58 | 思うこと

嬉野温泉 土曜風鈴夜市・・・忍者も行く。

a0071224_20465478.jpg



忍者だって・・頑張ってます。


暑いけど・・決めポーズ!!。


肥前夢街道・

a0071224_2047391.jpg



スリッパ 温泉卓球大会。


なんでスリッパなのか・・。


そんなことは・・・まあ 良いでしょう。




a0071224_20482979.jpg



スリッパで打ち合う訳で・・それで引っぱたたく訳ではありません。



忍者が 卓球の審判をやったって・・問題ありません。


温泉に行くと・・・なぜか卓球・・そんなイメージから発展したのでしょうか?。


スリッパ主催者の皆さん?!!。

a0071224_20491385.jpg



どっちみち・・・スリッパで 天気を占う・・と言うか・・湯桶に入れるゲームなのね。


短い距離なんだけど・・結構難しそう。


湯桶にスリッパ入れて 風呂に入らないように・・注意しようね!!・・皆さん。

a0071224_20501379.jpg


足湯のところには・・・こんなに綺麗な・・。


嬉野温泉の通りが・・・賑わってました。


a0071224_20513613.jpg



山頭火も・・・・この夜市を 今 みたら どんな思いで・・。




まあ そんなことより・・なんでも 賑わいがあったが・・やはり町は活気づきます。



次回は 7月30日(土)です。



そして 2尺玉の打ち上げ花火で有名な 嬉野温泉 夏まつり は。


8月11日(木)。


嬉野市 観光協会


a0071224_20523255.jpg



危ないから 子供達は手裏剣遊びはしないようにね!!。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-26 21:12 | 情報

2011年 7月24日 サガン鳥栖 京都を 2-1 で破る!!。

a0071224_2142455.jpg


勝点 3。


6位に上がった。

a0071224_21432214.jpg


これ以上 トップグループと 差が開くわけにはいかない。


先制点が入り・・ホッ!!。

a0071224_2144797.jpg


たとえ オウンゴールでも・・。


勝利の女神が微笑むか。

a0071224_21444968.jpg


この暑さ。


京都が押し気味の感じ・・。

a0071224_21455270.jpg


そんな中・・。


豊田の 一発!!。


ワォォォー!!!。

a0071224_21463683.jpg


京都も反撃。


2-1。


嫌な予感も。

a0071224_21472046.jpg


金が動く。


豊田が得点を入れた。


磯崎・・・・木谷・・室が守る。

a0071224_21481980.jpg


岡本・・ガッツ。


しかしミスも。


帳消しにするためにも走る!!。


いつか活きる時もあるでしょう。

a0071224_21522436.jpg


このまま ・・何とか トップグループに食い込んで・・欲しい。

a0071224_21555430.jpg


ところで・・・松本育夫 さんが ベアスタに来てたのか?。


なんか そんな感じを受けたけど。

a0071224_21564746.jpg


なかなか最近勝ちパターンが生まれなかったが。


松本さんの気合が通じたのか。


いや選手の気持ちが やっと報われたのか。


いずれにしても 勝利が勝利を呼ぶ・・・そんな雰囲気になって欲しい。

a0071224_21583477.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-25 22:16 | サガン鳥栖

そうかぁ・・・7月のお盆も過ぎ・・8月のお盆が近づく。

a0071224_1414863.jpg




朝 6時から  墓の掃除・・。



・・・暑くならない前に。


フゥーッ!!。


a0071224_1423259.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-24 14:05 | ささいな事

嬉野川・・・。

a0071224_22402081.jpg



随分 昔の 嬉野市の写真。


ある場所で・・見つけパチリ。

a0071224_22411249.jpg


嬉野川・・・。


湯煙が!!。


のんびりボートも・・。


そして 今は・・。

a0071224_22415197.jpg


この橋も 古くなり危険だと言うことで・・取り壊され・・・。


新しく生まれ変わるでしょう。


それにしても 車と言い・・通る人の衣装と言い・・カッコ良いなあ!!。

a0071224_22424554.jpg



カラオケなんぞ・・誰かが唄っておりまする。


神野美伽の 「嬉野川恋歌」 ですかね・・。



あああ・・夜のシーボルトの湯が浮かびあがり。


そんな嬉野の夜が・・今宵も。

a0071224_22432681.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-23 22:47 | 情報

原田芳雄・・。

原田芳雄を・・最初に記憶したのは、やはり初期の作品の頃から。


・・アウトロー的な傾向の作品の中で・・藤竜也とともに 興味をそそる俳優でした。


完全に記憶したのは 「赤い鳥逃げた?」 からではなかろうか・・。



藤田敏八監督・・・桃井かおり ですよね。







原田芳雄は 「復讐の歌が聞こえる」 がデビュー作とのことだが








遠い昔・・・。



忘年 忘月 忘日・・・。


某都市にあった松竹の映画館で・・なんと映画解説者付きの映画が封切られた。


ワタクシは 映画よりも 解説者付きの観賞 と言うのに興味があり・・映画館に出かけた。


解説者のお名前は・・もう忘れてしまった・・だから 特に皆さんがご存知の方ではなかったはず。




館内は8割の観客で埋まっていた。


最初に メーンの映画の解説をして 映画が始るのだが・・。


この解説が退屈で退屈で・・・。



乾杯の前の長時間スピーチみたいなもんで・・いい加減ウンザリ。


解説も終わり、館内が暗くなり・・やっと映画が始まったかと思うと・・・これが実は2本立てで・・。


解説者のコメントがない・・と言うか まったく無視された・・添え物映画が先に映し出された。



それを観て・・ワタクシ仰天!!。


館内シーン!!??。


えええええええええっっ!!??・・・良いのかよ こんな映画を見せて・・。


ストリーとしては たいして面白くもないが・・・。



それよりも きわどいシーンの連続で・・スクリーンに釘付け。


こんな作品を一緒に公開しても良いのかよと・・正直 主催者側に同情したね!?。



と言うか・・・これじゃ 解説者も解説するのに躊躇するでしょうなあ。



そんなカルト系? 作品も・・・後ろ髪引かれる思いのところを・・・無残に終わり・・・・・・・?!。



やっとこさ メーンの作品がスタート。



この映画がまた 陰々滅々 と言いますか 暗いんです・・・実に。



ストリーもスクリーンのイメージも。



なんでこんな作品を選んで・・・解説するのか 意味がわからなかった・・・アタシャ。



添え物の作品よりも こちらが 数段苦痛で・・・もう まったく内容を覚えてませんね・・。




観客もこの 2作品に対して、まるで真夏の夢にうなされた感じで・・・。



明るくなった館内から・・ただ 呆然としながら 映画館を出て行く・・・そんなゾンビ風に見えましたね。




それから・・・うん十年経ち・・。




・・・・・・・・・・・・・・・で、最初の添え物作品の監督さんは・・今では。



一部で巨匠とも鬼才とも呼ばれる監督に・・!!。



結構 若い頃は ワタクシも 楽しませていただいた監督さんですね・・。



そして メーンの作品は・・・。




後で考えると・・・・これが・・・・・・「復讐の歌が聞こえる」・・・だったみたいなんだけど・・。



自信はないなぁ。



そんな風だから 原田が出てたなんて・・まったく記憶にないですね。申し訳ないですけど。



あくまで 作品の意図を理解しえない・・ワタクシの感想なので・・・お許しを。



だからか・・逆に もう一度 これらの作品を観たい気がしますなぁ。



大人として・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-22 22:09 | 映画

デマンド交通 カンファレンス。

a0071224_22102344.jpg



地域の公共交通は、自家用車の増加と共に急激な衰退をまねき・・。


採算の悪化・・結果 運行時間の限定や便数の減もあって、完全に負のスパイラルへ。


しかも過疎地域など・・交通空白地帯と言う、地域間の格差も生じ・・・。


そこに住まれている高齢者の足が深刻な問題になっています。

a0071224_2211345.jpg


しかし反面 高齢者の運転免許取得者も・・相当増加しています。


70歳以上でも・・たくさんの方が自家用車を運転されておられます。


車で買物に限らず いろんなところへ出かけられる・・・そんな行動が元気の元であったりする訳です。



ですから地域交通は単なる移動手段だけではなく、生活を営む上の重要な問題になってきています。



解決方法はそんなに簡単に見つかる訳ではありません。


全国的に観ても 利用者に限らず 交通事業者、自治体、医療機関や商工業者・・など。


いろんな地域の方々を巻き込んでの解決策が求められています。






佐賀市で・・デマンド交通についてのカンファレンスが行われました。



東京大学からの提案。東大オンデマンド交通プロジェクト



そして既に実践している 三重県 玉城町からの・・元気バスの報告







スマートフォーンによる予約アプリ もあるんですよね。


これら携帯を使って GPS による 緊急通報など 見守り支援もされておられるとのこと
 





それらのお話を聴いても、ズバッと解決策を書ける訳ではありませんが・・。


ヒントもあり・・いろいろと考えさせられました。

a0071224_2211368.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-21 22:41 | 仕事?

土用丑の日・・。1日早く 頂く!!。

a0071224_21464865.jpg


うなぎを丑の日に 食べねばと言う強迫観念に 近いものが ワタクシには あります。



そこに・・見事につけ込まれ・・コンビニうな重 予約!!。



本当は 専門店で・・たまぁぁに 食べたいのですが。



やはりこの時期はお客様でいっぱいでしょうしね・・。



仕方ありません。

a0071224_2148161.jpg



でも 結構 おいしゅうございました!!emoticon-0165-muscle.gif




最近弊社では社員を対象に協会けんぽさんからメタボ対策のために保健指導をして頂いたのですけど・。



もちろん ここ数年間の血圧やら・・中性脂肪や・・コレステロール値や・・お腹周り・・・体重。



そんなデーター・・見せていただいてのより良い 生活改善・・・への道



う~んん・・嬉しいことに ワタクシ かなり改善中!!。




丑の日ですもの・・うなぎ 勘弁してもらいましょぅ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-07-20 21:53 | 食べ物