<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

振り返っても・・・ただ 風が吹いているだけ・・。





「生きる。」


今の時代 「これがいい」 という生き方なんてない。



「友だち。」



「人助け」 なんて誰も出来ないって親鸞は言っている。


結局 人生と言うのは孤独との闘いなんだ。



「殺意」


専門家の言う 「正常」 の範囲は もう現実には通用しない。



「上司」


上司以上に 実は大切なのは 「建物」 なんだ。



a0071224_234426.jpg



これらの言葉は・・・別に ワタクシが言った訳でもありませんし・・・格別好きな言葉でもないすぅ!!。



・・・でも 書きやした・・・まったく 意味もなく。




いや・・ローリングストーンズ の アウトオブタイム を聴きたくて・・!?。




ホント ますます 意味わからん(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-30 23:18 | 思うこと

どうでも良いですけど・・唐突に 1958年・・昭和33年とは。






1958年 ← クリック。

長嶋だったり・・1万円札だったり・・即席ラーメンだったり・・ある種 高度成長期 の幕開けか。


そして政治の季節でもあったり・・。


ワタクシとは・・特に関係ない年なんですけど・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-29 21:06 | 昔話

テーブルの前で 男たる者 躊躇なく 決断すべきこととは。

a0071224_21551829.jpg




どうしてなのか・・。



過去 何回も いや何年もだ。



そんな状況に陥っても・・まったく 同じ苦悩の繰り返し・・・。



人は 簡単に選択するはずなのに・・この 優柔不断はなぜなんだろうか。



ああでもない・・こうでもない・・。



いや そうではない・・。



厳密に言えば・・・あれも欲しい これも欲しい・・そんな感じなのだ。



チャーハンも食べたい・・カレーも食べたい・・・更にラーメンも・・いやいや うどんだって・・。



まてよ・・これは 新メニュー と書いてあるぞ・・。



いや こちらは 当店NO1  と書いてあるぞなもし・・。



・・・よしよし・・これは ミニ親子丼付き だぞ!!。





そんな欲張り男は・・食券販売器の前や・・テーブルに座って メニューを見てる間・・。



そりゃ もう・・廻るましく頭を回転させているはず。



う~んん・・この際 一満を切るか・・発 を切るか・・・麻雀並 だぁ。



おそらく仕事でも そんなに集中力を働かせることは ないのとちゃうかぁ!?・・・多分。



しかぁぁ・・し。


馬鹿の考え・・休みに似たり・・。



大概 結論は決まっている。








チクショー!!・・失敗したぁぁぁ



やっぱし あちら を頼むべきだったぁぁ!!!。



常に世の中には 正解!!・・は ない



あるのは 満足か 不満足   ・・・・それだけだぁぁぁぁ。



たかが食事の選択と笑うなかれ・・右か左か・・上か下か・・その差は 天地の開きがある・・。



と・・・思うから ことが ややこしいのだ。



まあ・・気楽に選択して 間違いでも良し・・正解でも良し・・末永く生きて行こうではないか・。



それが良いと・・・・心 静かに  考えています。





・・・明日 には わかりませんが。



誰も そんな風に考えたことはない!?・・そうですかぁ・・・それはそれは 失礼しました。



a0071224_21555518.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-28 22:32 | ささいな事

肩や腕が痛くて痺れる・・あ~ぁぁ クリームに気分をまぎらす日々!?

a0071224_21454397.jpg



朝晩は やはり涼しくなってきた今日この頃・・。


懐の寒さが 妙に 身に染むワタクシ。


読書の秋。


なぜか 読まない・・ワタクシ。


スポーツの秋。


当然 やらない・・・ワタクシ。







天高く 馬肥ゆる秋。


馬に乗るほどの気持ちがない・・ワタクシ。




シュークリーム 貰い物の秋・・・・・・。



これは 単純に 嬉しい!・・ワタクシ。


デタント さん のだ!。




a0071224_2158684.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-27 21:55 | 食べ物

龍造寺隆信の母・・慶誾尼(けいぎんに)の墓・・・慶誾寺(けいげんじ)を訪ねて。

a0071224_20321918.jpg



龍造寺家から鍋島藩に至る過程の中で・・その名を全国に轟かした 女傑 と言いますか・・。


あの秀吉も・・そんな彼女の噂を聞き 声をかけたことがあるとか・・・・。


a0071224_2033104.jpg


慶ぎん尼

a0071224_2034527.jpg



静かな境内の中にお墓はあります。


a0071224_20344236.jpg



a0071224_21113195.jpg



a0071224_21121976.jpg



a0071224_21141792.jpg



a0071224_21151567.jpg



a0071224_2116439.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-26 20:45 | 歴史?

武雄市の観光や行事や現在を知りたい。

a0071224_20532161.jpg




そんな気持ちになって・・とりあえず何となく調べる場合。


・・次のブログなどから入るのが・・良いかも知れません。



武雄市在住に限らず・・いろんな武雄を発信中の・・たけおブログ&twitter


また・・武雄市の普通の風景を紹介している・・たけお よかとこ ブログ


武雄温泉で毎週 日曜日開催されている 朝市の紹介・・・武雄温泉 楼門朝市ブログ



市内で行われているイベント紹介は・・・タケさんのいちおし



市内 まちなか案内所のスタッフ日記・・まちなか がばい日記



更に武雄温泉 北方ちゃんぽん を有名にした・・・武雄市 いきいき商店街



もちろん 普通に 武雄市観光協会 から 探すと言う手も。



当然 武雄市役所 だって・・・いろんな情報が満載です。


・・なんと言っても facebook ですから。



個人的にワタクシ なぜか 飲食店の料理が気に入っている・・・とぜん なかっタイのブログ068.gif






まあ・・・あんまり 紹介しても 探すの 大変でしょうから・・今日は この辺で・・040.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-25 21:13 | 武雄市の現在

鳥栖 ベアスタにて 日曜日よりの使者 を聴く喜び!!。

a0071224_18233815.jpg


ブリヂストンデーということで・・・1万3千人以上の入場者数を記録。


しかし 実際 2万人くらいは来て欲しかったのですが・・残念。


なんせ この前の U-22 の日本対マレーシア戦には 2万5千人が押しかけたのですから。

a0071224_18242957.jpg


それでも・・サガン鳥栖は昇格圏内での争いを繰り広げているだけに、湘南戦への期待は高まる。


とにかく 負けられない試合が続きます。


a0071224_18252495.jpg


試合は・・・攻めてはいるんですが・・あとひとつ・・シュートまでもっていけない。


しかし 藤田丹羽岡本など・・なかなか今日は 良さそう。


前半は 0-0。

a0071224_18261516.jpg


後半にはいり・・更に攻める。


藤田のロングスロー・・良いねぇぇ。


そして・・待望の 1点。


オウンゴールではあったのですが・・それも結局 攻めた結果です。

a0071224_18271925.jpg


このままでは 気分がすぐれない・・。


オッ!!。


スタンドの皆が待ち望んだ・・新居の投入!!


彼は 湘南にも在籍した選手。


そして・・・最後・・ エースの豊田が やっと ゴール!!!。


当然 スタンドは・・総立ち!!!!!!。


なんでも良い とにかく 勝てば気分の良さは 最高なんです。



試合終了後・・。



選手がスタンドのサポーターに挨拶にまわってくる時に・・流れる曲。



日曜日よりの使者・・・。


これを聴きながら・・・選手への声援!!。


一体となった・・・手拍子も嬉しいものです!!。

a0071224_18281310.jpg



サガン鳥栖 湘南 



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-25 18:49 | サガン鳥栖

確率と現実。

a0071224_21291018.jpg



人工衛星の落下が話題になっています。


地表に落ちる前に・・遥か上空で・・燃え尽きれば・・良いのでしょうが。


燃え尽きるだけの・・小ささでは ないのでしょうね。


(写真一枚目は・・今回の件とはなんにも関係ありません。)

a0071224_21321284.jpg



まあ・・・はっきりしているのは。


人工衛星の落下物とともに・・宇宙人も落ちて来るという確率は・・ゼロでしょうね。


いや・・・あるかも知れないなんて考えている貴方!!。


例えば 宇宙人ではなくても・・・未知の生命体が・・。


その落下物に付着し・・それが燃え尽きずに・・地球に到達としたら・・・。



なぁんて・・考えてません??!。


そんなに気になるんだったら・・・空を眺めましょうね。


澄んだ・・・・・・秋のそらか・・シンシンとした・・夜空を・・・・。



情報は・・文部科学省 で。


・・・Facebookで やってんのね!!。


a0071224_2141573.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-23 21:49 | 情報

甘いもの好き・・・。

a0071224_22242692.jpg



以前あった場所から・・・・少し移動。


人気のお店だっただけに・・どんな風に変わったのか


・・・立ち寄ってみました。


ひっきりなしのお客様。


とりあえず お店の方に・・人気のスイーツをお聞きして・・恥じをしのんで!?・・お茶しました。



う~んんん 甘い奴だと・・お笑いください!!??。






かりん亭

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-22 22:28 | 食べ物

U-22 ロンドン五輪 予選 日本 対 マレーシア戦。

a0071224_21573380.jpg



鳥栖のベアスタで開催され・・日本は 2-0で勝利したが・・。


しかし・・・観に行きたかったなぁ。


a0071224_22305226.jpg



国際試合が 鳥栖のベアスタであるなんて・・・めったにないだろうし。


結局 チケット・・とても とれなかったもんね。



・・・にしても。



清武 は やはり 素晴らしい。



サガンに このクラスのレベル いないかなあ・・。




a0071224_2234184.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-09-21 22:03 | サガン鳥栖