<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

移籍・・契約満了・・退団・・。

a0071224_2158351.jpg



野球も既に・・水面下で進む新体制と共に・・移籍の話が報道されています。



そして・・。


サッカーでも・・J1 の山形や大宮などで・・選手の退団の話が・・。



やっと名前を覚え・・好きになった選手が去っていく・・・のは 本当に辛いですね。



しかし新たな選手が入団してくる楽しさを知れば・・また・・希望も出てきます。



サガンも まだ 最終戦が残っていますが・・昇格に向けた体制作りも・・また・・。



緊急を要する 現実的な対応かもしれません・・008.gif



心では・・・昇格を目指し・・戦った  選手は 全員残って欲しいのが正直な気持ち。




あ~ぁぁぁ002.gif・・



複雑な季節到来・・・。




そんな 暗い話は・・終わりにして・・。



焼きそば専門店の 想夫恋・・武雄店 さん・・。



なんと 元サガン鳥栖選手のご実家ですし・・現在でもサガンユースのコーチをされておられます・・。


ほぼ昇格?!を記念して、好きな 焼きそば を食べに行った時・・頂いた抽選券・・当たるかなぁ(笑)。


a0071224_22423463.jpg


(ゴールキーパー 赤星 仁王立ち!! ♪ 拓! 拓! 赤星拓! お前が全てぇー!)

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-30 22:12 | 思うこと

多久市 西渓公園・・多久神社、多久聖廟の紅葉。

a0071224_22405743.jpg



今年は なぜか・・じっくり紅葉を楽しむことが・・出来ずにいました。


武雄市内の紅葉スポットも・・多いのですが。


タイミングが悪いと言いますか・・・。

a0071224_22414323.jpg



そんな中・・久しぶりに多久市の紅葉スポットに出かける機会がありました。


なんか・・ホント久しぶりの紅葉・・。

a0071224_22423064.jpg



紅葉狩りの人たちも・・多いのですが・・。


全体的に 今年の色合いは・・・もうひとつの感がありました。


これもタイミングなんでしょうか。

a0071224_22432140.jpg


a0071224_22445686.jpg


a0071224_22455545.jpg


a0071224_22472264.jpg



・・・で。


結局・・見物客相手に・・漬物や饅頭や・・お菓子などが売られているのを・・横目で見つつ・・。



やっぱし・・。



・・・引き戻って・・買ってしまうのですよね・・(笑)。



哀しい習性です・・。



a0071224_22495595.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-29 23:11

サガン鳥栖・・・私的感想・・。

a0071224_23223342.jpg



ほぼ昇格を確定した サガン鳥栖。


知人や職場の方から・・昇格おめでとう!!  と言われたり・・・012.gif


逆に こちらから サガンサポ の方に・・徳島へ行きましたぁ? なんて声をかけたり041.gif



でも ワタクシの周辺には、サガン鳥栖のことを応援していることは・・。



ワタクシ自身・・理由は不明ですが・・・話すのを 実は控えめにしているんですよね026.gif



どちらかと言えば・・ひっそり・・こっそりです(笑)・・028.gif



ただ・・ブログツイッターに、サガンの情報を伝えていますので・・。



それを見た方は時々 声をかけてくれます。



それでも・・心と裏腹に・・あんまり嬉しそうにしてないので・・・申し訳ないです(苦笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



サガン鳥栖を意識したのは・・実は 2006年頃 からです・・。


a0071224_23243497.jpg



・・フューチャーズ の時代は・・・新聞やテレビで知ってはいましたが・・。



特に関心もありませんでした。



毎回 存続問題などで・・揺れ動いているなぁ・・と思う程度でした。



ですから 野球ならともかく・・サッカーでは 人は呼べないだろう・・・という感覚でしたね。



以前 別の仕事をしていた時・・福岡県の 小郡 にも 数年住んでいたことがあります・・・。



また鳥栖 も・・仕事柄 巡回していたので・・ある程度地理は知っていました。



そんな中・・鳥栖駅近くにある・・鉄骨のスタンドの偉容 を、時折眺めては・・。


これってなんだろう?・・なんて039.gif


今思えば すっとぼけた・・・感想を懐いていましたから・・・困った奴デシタネェ・・(苦笑)。



a0071224_232531100.jpg




で・・。



2006年 ブログを開始し・・・ かいぼー先生と ・・ブログを通じて やりとりをする中で・・・。



サガンにほんのちょっぴり・・興味が湧き・・。



先生より サガンの試合を やはり直接スタンド で見たほうが良いですよと・・・。



しかも アビスパとの開幕戦 は・・・絶対に見たほうが良いと!! のアドバイス。



風邪気味でしたが・・・初めての サッカー観戦!!。



正直・・。



感動しましたねぇ・・・



この齢になって・・サッカー応援に目覚めるなんて・・ほんと・・なんなんでしょうか。



テレビでの観戦とは段違いの迫力!!。


選手の 息遣いや声 が聞こえるのは・・スポーツの醍醐味でしょう!!。



a0071224_23264860.jpg



しかも アビスパサポの動員力とその応援!!。



田舎でも都会でも勝てないサガン鳥栖なんて・・言われ。



悔しかったですよね・・。



これじゃ サガンを応援しなければ!!・・・みたいな妙な 正義感と義務感 が出てきたんです(笑)。



これで・・完璧に はまりましたぁぁ(笑)。



かいぼー先生に感謝ですよね!!。



2007年の開幕戦から・・2011年の現在まで・・・。



ホームの試合は・・それこそ 8割 は いそいそと出かけていると思いますよ033.gif



個人会員として・・後援会にも入り・・・。



それでも サポ歴 5年程度 ですから・・ひよこです!!。



まあ・・サガンの苦難の歴史を知らないサポと言えば・・・少し 寂しい気 もしますが・・。



それでも・・無理やり 家族を誘い・・・子供や孫まで連れて行き・・手拍子や声を出し応援するのも・・。



また楽しからずやです



しかも・・。



孫が・・試合前のセレモニーに出て・・ボールを蹴ったのは・・正直嬉しかったですね・・037.gif



いろんな方が サガン鳥栖やフュチャーズを語り・・その悔しい時代から決別できた喜びを語っています。




かいぼー先生も いろんな思いを 書かれています ・・。



本当に そうです!!。



アビスパみたいに1年で降格にならないように・・・と 言われる方も多いですが・・。


a0071224_23283750.jpg



ワタクシは・・それよりも・・。



遥かに素晴らしい J1のサッカーや日本代表クラスの選手を見れるのが 今から楽しみだし・・。



それらと戦うチームも選手も 更に悩み苦闘し・・そこから成長もあるでしょう・・・。



それがスポーツの良さであって・・たとえ1年で落ちても・・悔いはないと思います!!。



あえて言えば・・クラブや選手達と・・サポーターが・・。



現在の・・身近な関係を引き続き・・維持していけたらと・・・。



決して 遠く離れた存在だけには・・・。




がんばれ サガン鳥栖!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-28 22:14 | サガン鳥栖

サガン鳥栖 徳島に勝利し・・J1昇格確定!!!。赤星のスーパーセーブ光る。

a0071224_19311090.jpg



ついに・・足踏みが・・・一歩踏み出し・・J1昇格をほぼ手中にした!!。


試合開始後・・相手の攻勢に・・とまどったが・・・冷静に  がシュートを入れ込む。



そして あの 赤星 が PK を スーパーセーブによって相手を完全封鎖ぁぁ066.gif


これは 凄かった!!。


徳島の反撃を止めた・・・歴史に残るプレーだった。


a0071224_1932620.jpg



パブリックビューイングの会場も・・現地組と同じく・・。


熱く・・熱く・・・燃えていた!!!070.gif


池田のゴール・・豊田のヘディング!!



もう会場は・・・サガン鳥栖!!・・サガン鳥栖!!のコールと拍手の嵐!!。





・・・・・・・・・・・・。



そして こんな時代もあった・・・。



サガン鳥栖 について

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-27 19:33 | サガン鳥栖

11.27 昇格に向けた大決戦!! サガン鳥栖 対 徳島ヴォルティス 戦。

a0071224_22183175.jpg


なんと コンサドーレ 札幌 が 湘南 に 今日 勝ったとぉぉ 033.gif



ぬぬっわわわんとぉ!!!!。


この期に及んでの 札幌も なんと しぶとい チームじゃゃゃ!!!。


FC東京 は既に 昇格決定・・。



残り・・2位と3位が昇格できる。



その枠を狙って 最終戦まで もつれ込むような様相・・・。



昇格圏内の サガン鳥栖 ・・そして 徳島ヴォルティス ・・・更に コンサドーレ札幌



今・・明日の大決戦に向けて・・・遥か 四国の地に向っている・・サガンサポも多かろう。



試合も・・鳴門海峡の渦のごとし・・ 壮絶な戦い  になることが予想される。



試合会場のチケットも完売に近いらしい・・。



徳島には サガンにいた 島田選手 や 衛藤選手 もいる・・。


これらの選手と戦えるのも なんとも嬉しいものです。


更に 札幌には 日高選手 も・・。


ここ一番で涙を呑むことも多いのも・・スポーツの世界。








しかし・・・ユン監督や選手・・そしてサポーターの永年の夢が結実することを 切に祈る。



ここで いろんな声があふれている各種 サガン鳥栖関係を眺めてみれば・・。




サガン鳥栖 楽しい伝言板

JS ゴール



皆 燃えています!!!!。


佐賀市 656広場にて 27日 13時 パブリックビューイング も あるとのこと。



がんばれ サガン鳥栖 !!





a0071224_2240538.jpg
 

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-26 22:43 | サガン鳥栖

師走・・年賀状。

a0071224_2133399.jpg



早いものです。


まもなく 12月!!!。



毎年 変化してないようで・・・少なくとも齢を重ねています003.gif



皆さん・・いかがお過ごしでしょうか?。



お歳暮や年賀状を準備する季節になりましたね。



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-25 21:44 | 思うこと

最近の話題・・・。




いろんな人と話す機会があったら・・最近は サガン鳥栖の話題が・・急に増えてきましたね。



ぜんぜん別の話題から 例えば景気の話 → ソフトバンク → 野球 → 落合 → ひいきのチーム 


→ ところでぇ・・・・ →


→ 最近 サガン鳥栖好調で 昇格しそうですね・・ → エッ!! サガンに興味あるのぉ?  → 


→ えーサッカー好きなんで サガンも結構 新聞やテレビで見てますよ!!・・ → ヘェーッ!! お俺も!!


→ 実は この前の試合 鳥栖に行ったんですよぉ!!  → ほ本当ぉ!! 俺も!!・・・行きましたよぉ!!!



→ 周りを無視し・・二人 試合の話に没入・・(爆笑)。



なぁんて状態・・・058.gif




とにもかくにも・・・盛り上がるのは良いこと!!。



皆さん スタジアムに出かけて・・・夢の昇格の 確認者になりましょぉ!!。


次節は・・・愈々 昇格を賭けた 徳島戦!!。


そして ホーム 最終戦 が 熊本との戦い


2011年12月3日(土) 12:30Kickoff

vs.ロアッソ熊本(@ベストアメニティスタジアム

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-23 21:52 | 思うこと

今年の紅葉は・・・。そして愈々・・顔も紅くなる忘年会のシーズンへ。

a0071224_20332783.jpg




ソフトバンクが・・中日を破り・・日本一へ。


勝負の駆け引きや選手の技術を楽しませてくれた・・日本シリーズでした。


お決まりの 優勝バーゲンも人気のようです。


そして・・今日は・・何とも寒さが身に堪えます。


11月ですから・・寒いのが普通でしょうが。


昨日のサガンの敗戦の影響もあるのでしょうか・・やっぱし。


ところで。


武雄市内の紅葉も・・進んでいるかと思えば・・まだまだだったり・・・。


相変わらず・・季節の移ろいも変な感じですね。


a0071224_20355197.jpg



寒くなれば・・更に 12月も近づくとなれば・・・酒も恋しい・・忘年会の季節到来ですね068.gif


武雄市のホテル・旅館・飲食店さんも・・そろそろ忘年会の人たちで賑わうでしょう・・003.gif



by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-21 20:47 | 情報

2011 11.20 サガン鳥栖 北九州戦に 2-3 で完敗!!。

a0071224_21213839.jpg



佐賀県 も みかんの産地なんですが・・愛媛県 も有名。


前節・・そこの 愛媛FC戦 に なんとも 悔しいドロー・・007.gif


その気持ちの整理をつけるためにも・・ 愛媛みかん を食い倒して・・挑んだ・・同じ九州の・・北九州戦!!。

a0071224_21222910.jpg



やはり・・試合開始 3時間前 には・・こんな感じに皆さん気合入れて並んでいます。


当然寒さ対策も考えての応援スタイルです。


バックスタンドでは人文字を作って・・選手の後押し。



GO J1





※人文字の中にワタクシとその部族集団?!も いるのですけど・・どうもその部分出来栄え微妙だぁ058.gif



そんなこんなで・・ワクワクしつつ・・試合開始前までは・・気勢があがったのですが・・。





前半から・・なかなか攻め込めない展開。



しかも・・カウンターを喰らいそうで・・嫌な雰囲気。



サガンの再三のチャンスが・・あと一歩及ばない。


ため息の続出。


あ~ぁぁぁ・・。



そして後半・・。



嫌な先取点を与え・・愈々プレッシャーがかかる。



の絶妙なシュートで・・一度は逆転して逃げきれると思ったが甘かった・・・ぁぁ。



a0071224_21232495.jpg



終始・・北九州の選手の動きが・・非常に良いのですよね・・・。



とうとう・・追加点を入れられ・・アウト033.gif



涙で滲む・・・チケット!!!!!!!!!!!!!。



次節・・・アゥエイにて・・3位 徳島 との・・世紀の大決戦!!。


これは・・これは・・・大変な試合になりそう・・。


J2 順位


ガンバレ サガン鳥栖!!。


a0071224_21241362.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-20 21:44 | サガン鳥栖

悩み多き者よ・・・。





青空を見ては・・まもなく雨が降ると思い悩み・・・。


雨空を見ては・・暫くは晴れ間はないだろうと思い悩む・・。



桜を観ては・・散りいく花びらに・・・悲しさを見て・・。


紅葉を見ては・・枯葉の落ちるのを自分に重ね合わせ・・儚さを知る。



あ~ぁぁ・・



ほんにほんに・・これじゃぁ 楽しむひま無しで・・大変なこったぁ!?041.gif

by ta-ke-58-ta-xi | 2011-11-17 21:06 | ささいな事