<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

♪オーレ オレ オーレ サガン鳥栖!!。

a0071224_22375695.jpg



いよいよ シーズン開幕が近づいてきました。


J1への初昇格。


すぐに降格だろうとか・・・いろんな予想を吹き飛ばす活躍を期待しています。



a0071224_22391070.jpg


当然厳しい戦いは覚悟の上でしょう。


そこを サガンの泥臭さと走り抜くカラーで・・。


守って 守って・・・守り抜き・・・・。


そしてめったにないであろう・・一瞬のスキ を突いて果敢なゴールを!!。






サガン鳥栖 試合日程

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-29 22:48 | サガン鳥栖

うるう年。

a0071224_21183444.jpg



うるう。


4年に1度。


2月29日。


明日。


1年=365.2422日


得したと思います?。


それとも 損したと・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-28 21:24 | 思うこと

運転免許証 返納割引・・。

a0071224_20434469.jpg


いろんな理由で 運転免許証を返納 された方には・・・。


交通安全などを考え・・・。


当社はじめ 武雄市周辺のタクシー会社では・・タクシー運賃の 1割引 を実施しています。

(なお サービスを実施していない会社もございますので お確かめください。)


このサービスを受けるためには・・。


運転免許証を返納された時に・・警察署で 「運転経歴証明書」 を発行してもらってください。


証明書発行には・・・一定期間内に早めの申し込みが必要です。


その期間を過ぎた場合、発行されない時もありますので・・ご注意ください。


必ず 運転経歴証明書を タクシー乗務員に ご提示 ください。


ご提示いただいた方のみが 1割引 のサービスを受けられます。

(他の障害者割引などと・・併用出来ない場合もあります。)



なお発行手続きには 写真など 1,000円ほどの 料金がかかります。



詳細は 最寄の 各警察署にお尋ねください


よろしくお願いいたします。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-27 21:08 | 仕事?

駅弁グランプリ 1位 武雄温泉駅 カイロ堂 佐賀牛すき焼き弁当。

a0071224_206201.jpg



JR 九州の 九州駅弁グランプリにて 1位は。


武雄温泉駅・・カイロ堂 さんの 「佐賀牛すき焼き弁当」 が 見事 選ばれました!!。


しかも なんと 佐賀県関係が 1位 2位 3位を独占


2位 創ギャラリーおおた 有田焼カレー


3位 萬坊 いか三昧弁当


a0071224_2071043.jpg


すき焼き弁当・・・。


選ばれた後は・・さらに人気に輪をかけたようで・・買うとすれば 予約らしい・・005.gif


詳細は 直接 ご確認して いただいたがよさそうです。


ワタクシも食しましたが・・・うんん~ん 満足006.gif


武雄温泉駅デリカフェ カイロ堂 電話&FAX  0954-22-2767


また カイロ堂 さんの姉妹店としては イタリアン レストラン ソース 「souRce さんもありますね。


a0071224_2075532.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-26 20:28 | 食べ物

一輪ほどの暖かさ・・・梅の開花は。

a0071224_1049474.jpg


( ↑ 上は桜の開花予想)


まだまだ 寒いけど・・・晴れ間がのぞくと 少し暖かみも増す 今日この頃。


そろそろ 今年は 開花が遅いと言われながらも・・・ 梅の花 が 気になります。



武雄市 周辺では。


武雄市 御船が丘梅林


嬉野市 みゆき公園 梅林園


小城市 牛尾梅林


でしょうか。


a0071224_10593732.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-26 10:51 | 情報

島原 ろくべ 万十・・六兵衛。

a0071224_21524530.jpg



サガン鳥栖の試合を観に・・島原に行った時・・昼ごはんを食べに・・こちらへ。


ろくべ


島原と言えば・・ 具雑煮 も有名ですが・・。

a0071224_2153377.jpg


この 真っ黒な麺の 六兵衛 もよく知られています。


普段は・・雲仙に行ったときなど・・ 六兵衛茶屋 というお店に寄って食べたりしてます。


ただ・・今回は こちらへ。


いつか テレビで 観たりしてたもので・・。

a0071224_2157091.jpg


で。


今回 気に入ったのは・・。

a0071224_21541425.jpg



ここの まんじゅう!!!!!!!。


2種類です。


柔らかくて・・アツアツで・・試合中に食べようと思ったのですが・・・。


とても そこまで待てず・・車の中で 完食!!。

a0071224_2155247.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-25 22:09 | 観光?

雲仙 国見町 神代小路(こうじろ くうじ) その② 鍋島邸。

a0071224_21351059.jpg


前回は・・ 武家屋敷 周辺を ご紹介しました


で。


今回は・・神代 領主の陣屋・・。


鍋島邸


ここは 玄関になりますか。


右手には 緋寒桜 が・・・。


(下線のところをクリックすれば・・関連で別に飛びます)

a0071224_2136280.jpg


現在 長屋門は・・・改修工事がされています。


しかし・・庭園などは・・200円で入ってみることができます。

a0071224_2137986.jpg


ここは 梅や桜・・ツツジも見所ありですね。


ただ・・まだつぼみの時期でしたので・・。


いまひとつ 華やかさに欠けました。

a0071224_21395775.jpg


正面から見ますと・・石垣が続いて 長屋門 になります。


なんか・・すごい石垣ですね。


あんまり みかけない造りですよね。


a0071224_21413394.jpg


それで。


ここの敷地 3,000㎡ とのことなので・・・どうでしょう!?。


皆さん 自宅と 同じくらいだと・・思った人も多いかなぁ?!・・・。


わかりました・・そうでしょう・・そうでしょう・・・ハイ ハイ ハイ!?020.gif


a0071224_21422879.jpg


庭園の奥には・・ しだれ梅 が。


このときは・・一輪 花が咲いてましたね。

a0071224_21431145.jpg


ワタクシ こういった家の造り 好きだなぁ・・。


a0071224_21461558.jpg


水は流れてませんが・・これは滝のイメージか?。



a0071224_21485121.jpg


ちょっと 庭園から さらに 小山に登ってみます。


つまりここは 神代城(鶴亀城)の跡なのですが。


a0071224_21494977.jpg


ここには 迎賓館として使用した建物があったらしいです。


ガイドさんのお話として。


ただやはり不便なので取り壊されたとのこと。


a0071224_21504742.jpg


うえから 見ると こんな感じなのですが・・まだ全敷地が写真には撮れてません。


鍋島邸・・見学に最適な時期は・・今からでしょうね。

a0071224_215143100.jpg



場所は。


by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-24 22:29 | 歴史?

ハンドスプリングスロー!!??・・日本 対 アイスランド。



初めて見ました・・。


サガン鳥栖・・藤田も真っ青かぁ(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-24 21:22 | 情報

仲里依紗 さん・・三根梓 さん。




このCMに出ている 仲里依紗 さんは 近くの 長崎県の東彼杵出身とか・・・。


また 6月 公開予定の映画に出演する 三根梓 さんも 嬉野市出身らしい・・。




・・・らしいかぁぁ。


映画・・。シグナル 月曜日のルカ



by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-23 21:38 | 情報

ボーリング大会。

a0071224_2011417.jpg


めったにしないボーリング。


センスがなく なかなかストライクやスペアーがとれない・・ワタクシ。


しかし・・。


景品には縁があります。

a0071224_20122043.jpg



なぜなら・・・全員 景品付ですから・・・この大会は。


おかげで・・焼酎 ゲット!!。


a0071224_20131560.jpg


メリーランド タケオボール さんにて。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-02-23 20:20 | ささいな事