<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

世の中・・思ってもみないことが起こる。

報道によれば・・下記の内容の記事が。


「現地時間29日(以下現地時間)に行なわれたポルトガルリーグで、最下位ウニオン・レイリアが選手不足を理由に8人で試合に臨み、0対4の大敗を喫するという事態が起こった。同クラブでは前日、給料支払いの遅れを理由に16人の選手が退団を表明していた。ロイター通信が報じている。

 試合前日に多くの選手がチームから去ったウニオン・レイリアは、残った9人で試合に臨むことに。さらに出場が見込まれていたマリ人MFケイタが、試合直前にスーツケースに入ったクラブの金を盗んで逃げ、最終的に8人でゲームを行なった。試合は前半終了間際まで無失点で凌いだものの、結局0対4の大敗を喫した。

 同クラブのジョアン・バルトメウ会長は、試合後の会見で「ケイタは6000ユーロ(約64万円)が入ったスーツケースを持って逃げた。自分のサッカー道具は置いたままね。彼は(スタジアムの)外に車を待たせていた」と述べ、すでに警察へ通報したことを明かしている。」


a0071224_21594732.jpg



・・・なんとも これを・・・悲喜劇と言っていいのか・・・深刻な事態と言っていいのか。

思わず・・考えてしまいますね。

クラブの立場・・・選手の立場・・・サポーターの立場・・・と言うか・・この場合・・。

MF ケイタの立場も!?。

最近は 経済の悪化により、スポーツ界はもちろん文化芸術も含めて・・・。

スポンサーの撤退が相次ぎ・・・・いろんな分野で・・・活動が困難になりつつあるようで・・。


・・・・現在 好調のサガン鳥栖にしても・・・過去のことを思えば、決して他人事ではないし・・。

しかし まあ・・目の前の戦い・・・首位のベガルタ仙台戦に・・注目しょう・・っと!?。





ところで・・この歌・・ベアスタでは・・歌わない試合であって欲しい。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-30 21:56 | サガン鳥栖

つつじの咲く頃・・。

a0071224_1551328.jpg



今年も 紅白のツツジの花を アチラコチラで見かける季節になりました。

 
なぜか・・今年は本当に綺麗に見えます。


なぜでしょうかねぇ・・・。


a0071224_15513752.jpg


ツツジの花に顔を近づけると・・・妙に昔の子供の頃を想いだします・・・。


外で元気よく遊んだ時の感触なんでしょうか・・。


GWもスタート・・行楽地は・・混雑しているのでしょうね。


有田陶器市


御船山楽園のつつじ


また この機会に故郷へ帰る人も多いと思います。


特に 車で帰る人は・・渋滞にあわれたりして・・長時間の運転で疲れるでしょう。


事故も多発しています。


十分に休憩をとられ・・また速度の出しすぎには注意してお帰りください。


九州自動車道・・情報



by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-29 16:01 | ささいな事

青葉茂れる・・。いよいよ嬉野新茶の季節。

a0071224_1375433.jpg



空を見上げれば・・白い筋が・・・。


その線をズーッとたどると・・なんと・・・また別の筋と交差しています。

a0071224_1384441.jpg


・・。

で。

下を見れば・・・青々とした茶畑が。

そうですね・・いよいよ新茶の季節到来です。

a0071224_1393764.jpg


嬉野茶


うれしの茶の歴史


あのなんとも言えない・・甘く薫り高い新茶・・を早く味わいたいものです。



a0071224_13115014.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-29 13:21 | 武雄市の現在

そろそろ豊田のゴールを見てみたいなあ。柏レイソル戦。




しかし ホント J1 の試合は・・。


当たり前だけど・・強豪チームとの戦いが続きますねー。


アウェイ戦の柏・・そしてホームゲーム仙台戦と・・・。


GW期間中の試合も目が離させない。


ケガの選手の復帰が急がれますが・・こればかりは・・じっくり直して欲しいし。


徹底した・・鬼プレスと・・カウンターなのかは不明ですが・・。


いずれにしても この暑さ・・後半バテないように・・たのみます!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-27 23:18 | サガン鳥栖

平清盛・・安芸の宮島。

a0071224_22244559.jpg



以前・・宮島に行った時は・・清盛のことなど まるで考えてなかった。


考えていたのは・・。


名物・・ もみじ饅頭 と 穴子飯 !!・・??。


たくさんあるお店の中から・・どちらが一番美味しいのかと・・・必死に情報収集してたぁぁ027.gif


安芸の宮島・・厳島神社

a0071224_22294517.jpg


・・・にしても。


NHK大河ドラマ の平清盛・・結構 ワタクシ見てます。


なんか面白いんですよね。


登場人物については・・ちょっとわかりにくいのですが・・。


中井貴一が良いなあ・・。


ただ。


ワタクシ、今まで・・興味があったのは・・源氏派だったのが・・。


このドラマの前半を見てると・・平氏派になりそうだから・・不思議。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-24 22:41 | 歴史?

まもなく・・・・・・・・・・・・五月。



衣替え・・・。


気持ちも・・変わればよいけど・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-23 22:11 | ささいな事

鳥栖市北部グランド・・サガン鳥栖・サンフレッチェ広島 トレーニングマッチ

a0071224_2045176.jpg


最近は・・サガンネタが多すぎて・・閉口されておられる方も多いでしょう・・008.gif

ほんに・・ほんに 申し訳ないことです・・040.gif

やはり・・ベアスタなど試合の日が土曜日で なんとも都合がつかず・・出かけられないのが・・。

ストレスになっての・・ことなのかも知れません033.gif

a0071224_2052989.jpg


鳥栖市にある北部グランドで・・サンフレッチェ広島との TM が行われ・・。

そこで 試合に飢えた・・男が出かけてみたのです058.gif

主力組は見えませんでしたが・・。

野田、池田、国吉、磯崎、船谷、岡田、守田、黒木などなど・・071.gif

元気に走って。

試合中 GK 奥田の指示の声が元気に響いておりましたなぁ・・049.gif

船谷は もうケガも大丈夫そう。ただ池田は早々と試合の途中でピッチを離れ・・。


ここのグランドに来たのは初めてなので、多いのか少ないのか わかりませんが・・。

・・200人くらいのサポが来てましたね。やはりアルビ新潟に勝った影響もあるのでしょう・・。

また遠く・・広島サポも見えてました・・・。

トレーニングマッチなのに・・凄いなあ・・お疲れ様です!!。

a0071224_207778.jpg


この北部グランドのそばには・・鳥栖プレミアム アウトレットもあり・・住宅地でありながら。

車も人も多い場所。

・・・。

そして ちょうどグランドに来る通り道にある・・石窯パン工房 クリーブラッツ も。


いつもお客さんが多く。

ワタクシも・・ここの 外にあるテーブルで 昼食

・・・お腹を満たしたのち・・・観戦。


しかし この辺は・・何かとおしゃれなお店も多いですよね・・。

a0071224_2013231.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-22 20:54 | サガン鳥栖

この時期・・いろとりどりの花と青葉。

a0071224_16192061.jpg


すごしやすい季節。

まわりには・・若葉と花々。

a0071224_16195226.jpg


あんまり花々など植物に興味がないワタクシでも・・。

綺麗ものは・・やはり綺麗だと思う。

a0071224_16204012.jpg


今年の梅雨と夏の暑さは・・どんな具合になるのでしょうか・・。

自然の災害も・・ほどほどにして欲しいと思いますよね・・。

a0071224_162198.jpg


話は違いますけど・・関係なく・・・ニンマリ!!037.gif


by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-22 16:28 | ささいな事

トジン!!・・初ゴール。清武!!・・鮮烈デビュー。

「前線から勢いを持ってやってくるのでやりにくかった。

ただ、良い時間帯をモノにしないと一瞬でやられてしまう。

後ろでもう少しつないで攻めたかったが、プレスのかけ方が上手かった。

やることが徹底して、一人一人の運動量の多さが新潟よりも勝っていたと思う。」


サガンに対して・・・・アルビレックスの選手による 試合後のコメント。


選手一丸となって・・組織的に・・徹底して・・強いプレスと運動量・・。


そんな・・サガン鳥栖への・・評価が・・最近の試合後は 必ず出てくるようになった。

a0071224_23113227.jpg




そして。


今日の 雨の佐賀陸競での試合。


自宅に帰って・・テレビで・・わずかな時間の試合のハイライトを観るだけ・・・(泣)。


それでも・・清武 光る!!


そして トジンのゴール・・微笑ましいほど・・嬉しい活躍!! 070.gif


まだまだ・・・・J1 の強いチームとの戦いが続く・・・。


ケガ人も多い・・・。

これから暑くなる。


当然対策を相手も打ってくる。


そんな状況を・・サガンらしい・・ハードワークで乗り切らなければならない。


そして・・選手は進化していく!!


あの昇格を決めた昨年の喜びを・・決して忘れずに ・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-21 23:05 | サガン鳥栖

桜の花を求めて北上しましょうか、それともツツジを求めて南に下りましょうか。

a0071224_22233361.jpg


春も進み・・はや GWも目の前。

武雄市内でも ツツジの花が見えてきました。


五月の季語となると・・・やはり葉が多い。


残春の候  惜春の候  暮春の候  葉桜の候  

青葉の候  若葉の候  新緑の候  万葉の候  歯呑気の候    

緑樹の候  立夏の候  軽暑の候  国交の候


a0071224_22333857.jpg


お弁当の候・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-04-20 22:41 | 思うこと