<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月1日 ベアスタにて サガン鳥栖 対 ガンバ大阪戦!!。



あの5月25日のガンバ戦 0-2 から 3-2 の 奇跡の大逆転劇!!・・。

今 あの時の ダイジェストを見てても・・豊田・・藤田などの活躍に心躍る。

そして あの屈辱を決して忘れていないであろう・・ガンバ

ここ数試合は驚異的な得点を稼ぎ・・・本来の力を取り戻しつつある ガンバ

特に 名古屋戦には 5点 更に 札幌戦には なんと 7点 も !!。

恐るべし ガンバ。

日本代表の 遠藤や今野 などを要する 個の力は 圧倒的・・。


a0071224_21363125.gif


対するサガンも ブリジストンデー と言うことで 2万人 以上の観客動員も予想。

当然 前回のようには 勝たせてもらえないのは 明らか・・。

研究もされているだろう。


しかし ホームでもあり・・サポーターの後押しにて・・なんとか 勝ち点3 を確保したい。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-29 21:59

火星探査機が送ってきた映像に写っているものは?。



なんて ヤフー なんかに出ると・・すぐ見てしまう 単純な奴・・そう ワタクシ。

その真実は・・?。

まあ UFO・・・なんて・・・そうそうは・・。




でも。

気にはなります!!。


ジーッと見ている・・・アナタ


夢をみようぜ・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-28 21:39 | ささいな事

動物の生態と人間の生態。



特にNHK などで放映される 動物などのドキュメンタリーは・・よく見ます。

かなり長期間に渡って、密着取材されており貴重な映像も撮れていて興味がつきません。

一生という流れを見据えて・・誕生から子育て・・そして一人前に成長する・・動物家族。

自然の怖さ・・更には弱肉強食の生の営み。

当然 人間社会とも共通することも・・・あるような ないような。


動物には罪がない・・それぞれが 生きていくためにだから。

それにしても・・生存本能のなせるワザ・・・凄すぎる。

親から子へと・・教えられるだけでなく・・もって生まれたものの ・・。


さてさて 人間には どんな力が・・備わっているのでしょうか・・。



by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-27 21:15 | 思うこと

巨大戦艦 大和・・乗組員たちの・・・。

a0071224_17581192.jpg


NHK BS プレミアム で8月11日に放映されると言うことを・・ある方より・・。

知らせがあって・・しかし。

そのときは・・申し訳なかったけど・・見るチャンスがなく・・。

何気なくまわしたチャンネルで・・今日 たまたま見ていました。

当然 もう乗組員の方も・・既に 80歳以上。

鹿島市 出身の方も出ておられたり。

沈没した後・・生存することが出来た人たちの・・辛さなども含め。

いろんな思いを語られていました・・・。


簡単にワタクシなどがコメントできない・・・それぞれの大和や戦争や家族への思い。

更に 復員してからの その後の人生・・・。

日本の成長と共にあったのでしょうけど・・決して豊かばかりでもなかったでしょう。

ワタクシたちの周りから・・戦争を知る人たちが・・徐々に少なくなりますね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-26 18:13 | 思うこと

阿蘇。火口を覗き、草千里に彷徨す。

a0071224_2127632.jpg


野田総理の会見を見ながら・・阿蘇の日帰りを振り返っていました。

ちょうど・・火口そばにいた時も・・。

観光客の中から・・他国語が飛びかってたけど・・。

そんな状況でも・・違和感を最近は感じなくなりましたね。

a0071224_21275678.jpg


同じように 日本の観光客が アジアの国へ 今 たくさん 出かけているでしょう。

観光は 他国を知り・・重要な友好関係を保つ上にも重要な事ですよね・・。

なあんて・・むつかしい話はやめて・・。

a0071224_21291395.jpg


十数年ぶりの・・阿蘇。

あの当時と 風景はあんまり変わっていないようだけど・・。

なんせ活火山だし・・成長していると言うか・・。

そう言えば 火口湖の あのブルーは・・以前は見えてなかったと思ったけど・・。


草千里の 馬は・・今も子供たちに人気なんですね・・。


a0071224_21295825.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-24 21:58 | 観光?

夏の終わりに・・・思うこと。




あぁ・・・・終わったかぁぁ・・・。



それだけぇ!?。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-23 22:45 | 思うこと

雷雨。

a0071224_22331576.jpg


今年は暑いこともあってか・・快晴から一転 雷雨 なんてことも多い。

残暑も まだまだ 続きそう。

政治も社会も・・・軋みが・・。

2012年の夏。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-20 22:44 | ささいな事

清水サポの応援のリズムの良さに 圧倒される・・・(苦笑)。

a0071224_22165457.jpg


●アフシンゴトビ監督(清水):

「こんばんは(日本語で)。まずはじめに鳥栖に対して、本当に素晴らしいサッカーの環境を作ったことにおめでとうと言いたいと思います。

本当にイングランドにいるかのようです。

このように雰囲気があるスタジアムなので、どのチームも ここで戦うというのは非常に難しいと思います。

そして彼らはファイティングスピリッツを見せて、ダイレクトにプレーし、セカンドボールを奪うということをやってきました。

だから本当に戦いにくい相手だったと思います。

そして、私は(清水の)選手たちを誇りに思います。

こういった状況によく対応して、試合が進むにつれて我々のサッカーというものを出せるようになり、そして最後に勝利を収めることができました」


相手監督からのコメント。嬉しいですね。そこまで言われて。


試合のほうは。


チャンスの時・・点が取れなければ・・・えてして・・相手にそのチャンスは巡る

まさに そんな感じの結果でした。

また それにもまして・・清水サポの応援の凄さに 堪能させられました。

リズム感もあって・・さすがと。

座っていた席がエスパルス側のため・・サガンの声が かき消されるほど・・・。

でも J1 に昇格して・・こういった試合を直接見れるというのも・・ありがたいことです。


ところで 國吉 選手 が カターレ富山 へ移籍したが・・・。

早速出場し ゴール!!。嬉しい知らせ。

また 清水のコーチには 例のハーフナーの父君がおられたのでは・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-19 22:32 | サガン鳥栖

パソコン見てるのダレ?・・。

a0071224_21512256.jpg


帰省。                           夏休み。

お盆。                           宿題。

法事。                           魚釣り。

海水浴。                          川遊び。

昆虫採集。                        ラジオ体操。

a0071224_2152593.gif


スイカ。                          かしうり。

かき氷。                          ところてん。

綿菓子。                          ラムネ。


   パソコン で サッカーのゴールシーンを見て・・・喜んでいる奴。

ダレなんだ!?。


・・・・・・・・・・・自宅に残された 1枚の 絵・・・・・・・。





a0071224_21541580.jpg


サガン鳥栖 清水エスパルス 戦。 ベアスタ 8月18日(土) 19時 キックオフ

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-17 22:10 | サガン鳥栖

ベアスタで サガン鳥栖の試合前に流れる曲は?。



試合前後にスタジアムに流れる曲・・・なかなか選曲がいいなあ・・。

と。

よく思ったりします。

試合前には 勝利の期待に膨らむような・・曲調だったり。

試合後の勝利には・・歓喜の気持ちが そのまま手拍手になったりする曲であったりも。


スタジアム DJ の YUYA さんの選曲だろうと思うけど・・。


何と言う曲なのか・・ホント教えてもらいたいです。

ユーチューブの曲のような気もするけど・・違うような。

別バージョンなのか。

しかし。

それ以外にも・・いろんな曲が流れるので・・それも観戦の楽しみのひとつですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-08-16 22:56 | サガン鳥栖