<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サガン鳥栖 ひたむきな男 磯崎敬太!! 頑張れ!!。

a0071224_11452750.jpg




磯崎選手のプロフィールは こちら

ついでに サガン鳥栖選手 全員の名前 を覚えようねぇ!!(苦笑)。

サガン鳥栖 守備の男 磯崎。

渋くて精悍な顔立ち・・・。

ワタクシにも 気軽にサインや声かけにも笑顔で応じてくれた・・磯崎敬太!!。

前の所属のベガルタ仙台でも・・同僚の木谷 と 同じくサポーターに愛された男・・・敬太!!。

彼については、試合の中でミスもあったり、サガンサポでも賛否があることは知っているけど・・・。


ワタクシ 応援してます!!・・・ハイ。

なぜって ひたむきに、一生懸命やっている姿が、サガン鳥栖には、合っているから・・。

あなたは、絶対に影でサガンを支えていますよ・・磯崎。

ユン監督も、理由があるから試合に出していると思います。

昨日の試合後のコメントも・・審判を責めない・・自分を反省している・・・そこよ・・そこ!!。

反省し改善し努力するから進歩あり・・ですよ。(・・ワタシはどうなんだろう!?)

残り試合も少なくなったけど・・この後は 各チームも必死でしょう。


昨日は広島が やはり強かったから サガンは負けたんですよ。

個々の選手も戦術も素晴らしかったから 完璧に勝ったんです!!。


しかし個々の力は劣っていても・・総力を結集し、勝つ意識が強く、サポーターの後押しによって・・。

弱くても・・勝つこともあるのが・・・スポーツ。

それが、みんなを興奮させ、人々に勇気や感動を与えます。

絶対に勝たないとスポーツは意味がない。

次節のセレッソ大阪戦 では、その姿を見せて欲しいと思います。

全員の力で勝利する サガン鳥栖を!!。

頼むぞ!! ガンバレ磯崎敬太!!


広島戦での PK をくらったシーン

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-30 11:43 | サガン鳥栖

♪ 負けたぁ・・負けたぁ・・堪えきれずに負けちゃったぁぁ(涙)

a0071224_2133312.jpg


5位 サガン鳥栖と 首位のサンフレッチェ広島 戦。

1-4 と 完敗!!。


広島 佐藤の得点記録のオマケまで・・。


まあ・・こんなこともあろう・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-29 21:51 | サガン鳥栖

台風17号・・・近づく。肉体的気性学者!?は考えた。




晴れ間が見えていても・・・いつもの様に、腕の痛み が強くなってきた。

・・感じる。

近づいていると・・・。

タイフーン がぁ。

この痛み予報は、気象庁の予報より正確なのかも知れないが・・・残念ながら・・。

いつ来るのか・・・までは・・この身体の予報は教えてくれない。

もっと言えば大きさや強さもわからない。

わかっていたら 俺は・・気象博士で・・既にテレビで 有名人 のはず(笑)。

石垣島方面から沖縄は・・暴風雨。

今後の被害が少ないことと・・・直撃しないことを祈る・・。


例えば ワタクシの腕が 誰かの マッサージ によって 痛みが解消し・・。

結果、台風も弱まる関係になれば・・・・。

まあ・・ないでしょうが。

あったら・・面白い・・。

が・・そうであれば、既に気象博士・・いや 超能力者 としてテレビで有名人・・?!。


・・・もう良いですよね・・有名人 有名人と しつこいから。

しかし・・ただで マッサージしてもらえたり・・最高水準の医学療法を、台風消滅との交換で。

行っていただければ・・・これは嬉しい・・・けど。

う~ん・・ちょと不謹慎な妄想ですね。スミマセン。






 

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-28 21:32 | 情報

ベストセラー・・ハウツー物について、完璧に一刀両断、作者渾身の一文!?。

・こうすれば、あなたも出世することが出来る。

・億万長者になるための方法。

・明るい性格こそ、幸せになれる。

・安心の老後を迎えるために、知っておくべき最低 3項目とは。

・時間管理が上手な人は、仕事が出来る。

・女性にもてる、簡単な会話術。

・ギャンブル成功法。これであなたも人に教えることができる。


・・・・そんな種類の本が、たくさんありますよね。

まさか、まったく同じ題名はないと思いますが・・(笑)。


ただ それを読んだからと言って、確実にあなたもワタクシも成功するとは限らないのも・・。

結局・・・現在が証明しているなぁんて・・(苦笑)。

読後は・・そうだよなぁぁ・・なんて、思いを新たにしても・・・まあ 3日も立てば忘れてしまうのも。

世の常・・・人の常、足の爪。

しかし 中には 三日坊主と違って、本当に成功を収める人もいらっしゃると思います。

ただ凄い努力を要しますし、運とか才能も必要かも知れません・・。

まあ 普通、成功者は、ほんの一握りと思いますね。

ただみんな同じ本を読んで、同じような思考と行動だと・・なんか ちょと気持ち悪いよね・・。

なんだお前もかぁ!?・・・なんて朝から、職場のトイレを手で掃除をする人が、ぞろぞろ・・と。

それが良いと言えば素晴らしく良い事だけど。差をつけると言う意味では、どぅかなぁぁぁ・・。


そんなハウツー物を本屋さんで見つけると・・分かっていても思わず、つい手が出てしまうのも・・。

人間の哀しい性・・。農業、漁業、窯業 立県 佐賀・・観光もね!?。


そういう意味では、題名は本当に売れるための条件ですよね。

それに。

キャッチフレーズも大事。


・あの ◎◎ も、読んだ、泣いた、感激し、運越した!!。

・◎◎氏 絶賛!!。もう寝ずに一気に読んだぁ!!。今年度ベストワン! と推奨。

・これを読まずして、経済を語れない。

・職場でも、アレ読んだぁ?が、挨拶に。憧れの部長の机の上にも その1冊が。



本の帯に、そんなコピーが踊っていると・・もう、間髪入れず 手に取っちゃう(苦笑)。

ホォーッ!!・・彼が推薦しているのか・・それじゃ読まなきゃあ。

なんて・・コロッと・・アチキみたいに・・優柔不断な人は弱い(汗)。


そうすっと 売れない本の題名を作るのは簡単でしょう。


a0071224_1942248.jpg



・この本をとったあなた!!・・完全に呪われます。

・この辛い人生を更に不幸にする、あなたのためだけの本!!。

・頑張らないあなたに、リストラや仕事無しを保証する画期的な本。

・やっとわかった、同僚に勝てない簡単な方法。

・女性に嫌われたいあなたのために・・更にもてないコツを贈る珠玉の一冊。

・150を切らないためのゴルフ道。



当然 キャッチフレーズも似たようなもの・・。


・読んでわかった、俺の将来 俺の能力!!。

・どうしてよいか分からないのが、益々わからなくなった!!。など感謝の声、殺到!!。

・総ページ数、なんと5ページにノウハウ 1行!!。文庫史上初、価格3万円!!。

・現在、行方不明中の作者は後書きに、銀行の口座番号だけを書いて・・忽然と消えた。



・・・しかし。

人間の心理は、案外わからないものだし、ヒネクレ者やマニアック本の購入者も多いから・・。

案外 ヒットしたりして(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-27 19:01 | ささいな事

人間の営み・・・社会の進歩・・・栄枯盛衰・・・戦争と平和・・・破壊と建設。

a0071224_21283653.jpg


1947 - 8.4%
1948 -13.0   生きていくために。
1949 - 2.0

1950 -11.0%
1951 -13.0
1952 -11.2
1953 - 6.2
1954 - 5.9   何がこの時代 あったのだろうか。
1955 - 8.8
1956 - 7.5
1957 - 6.5
1958 - 7.3
1959 - 9.3

1960 -13.3%
1961 -11.9
1962 - 8.6
1963 - 8.8
1964 -11.2   気持ちも年齢も若く 活力のある時代であったのでしょうか。
1965 - 5.7
1966 -10.2
1967 -11.1
1968 -11.9
1969 -12.0

1970 -10.3%
1971 - 4.4
1972 - 8.4
1973 - 8.0
1974 -▲1.2
1975 - 3.1
1976 - 4.0
1977 - 4.4   少し 反省もあったり・・懐疑的になったのか・・。
1978 - 5.3
1979 - 5.5

1980 - 2.8%
1981 - 3.2
1982 - 3.1
1983 - 2.3
1984 - 3.9  徐々に 大人の成熟!?。
1985 - 4.4
1986 - 2.9
1987 - 4.2
1988 - 6.2
1989 - 4.8


1990 - 5.1%
1991 - 3.8
1992 - 1.0
1993 - 0.3
1994 - 0.6  いろんな人生もあらぁなあ・・・てとこか・・。
1995 - 1.5
1996 - 5.1
1997 - 1.6
1998 -▲2.5
1999 - 0.3

2000 - 1.7%
2001 -▲0.5
2002 - 0.3
2003 - 2.7
2004 - 2.7  よる年波に勝てず・・・いやはや いろんなことがありすぎかぁ・・。
2005 - 2.7
2006 - 2.2
2007 - 2.1
2008 -▲0.6
2009 -▲5.2

2010 - 3.9%
2011 - 0.7


a0071224_2129397.jpg



実質経済成長率・・・・を 戦後振り返ってみれば・・・。


その時々の出来事も・・・懐具合と共に思い出される・・・。当然 生まれてないのもありますが。


10パーセントくらいの成長って・・・どんな感じだったのか・・・。

そん時は 結構 個人的には不景気感ありありでしたけどね。


2012年 行く年 来る年


写真と文章は関係ありませんので

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-25 21:32 | ささいな事

SAGA 佐賀 さが。有明佐賀空港。リムジンタクシー。春秋航空。



何もないとよく言われる佐賀県・・・。

結構 あるんですよ・・自然や美味しいものや・・焼き物や温泉・・・お祭りなどなど・・・。

a0071224_21204414.jpg


航空機の場合・・有明佐賀空港。

空港と各地を結ぶ・・・リムジンタクシー

a0071224_21212375.jpg


そして 上海路線の春秋航空も・・。

a0071224_2124331.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-24 21:29 | 観光?

iphone 4s → iphone 5 買い替えすんべか?。

a0071224_21272321.png


しかし この前 4s 買ったばかりだから、2年も当然たってない。

なんか携帯といっても 使い勝手は ワタクシには 操作が今いち・・。

攻略ならずです。

でも アッ!! iphone ですね!!。

と言われる場合もあって ちょっぴり自尊心をくすぐられ・・鼻が高い・・・・。

いや・・そんな気がする・・と言うか そう思うことにしている(笑)。

5 は 4 よりは 薄く 少し 長めのようですね。


でも まあ・・金がかかることは・・やめとこう・・。



a0071224_2128874.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-21 21:39 | 思うこと

バス。

a0071224_2151572.jpg


会社の近くに・・停車中の祐徳バスさんの・・サガン鳥栖カラー車。

パチリ!!。

ピンクとブルーが際立ちます。

a0071224_21524438.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-20 21:57 | サガン鳥栖

人間忘れてこそ・・恥も悪行も失敗も・・過去のものとなる!?



忘れ物はなんですか????・・・見つけにくいものですかぁ??。


なんで・・忘れるんだょょょぉぉぉ。

と、いつも 思っている あなた含めワタクシ・・。


忘れたことを・・急に思い出す時って・・それをやることができない場合が多いんですよねー。


車に乗って走っている時に・・アッ!! 俺 トイレに 実は行くつもりだったトカ・・。

電話デ話ヲシナガラ・・ウン!?・・俺 誰とオハナシシテルンダッケ!?・・イヤ コレハアブナイ。


忘れては いかん・・いかん・・いかんぞぉぉ・・!!。

なんて・・思いつめていても・・目の前のお菓子を見たとたん・・もう忘れてしまっている(泣)。



机の上にちょっと置いたはずの・・メガネを探す・・。

たまたま近くにあった、メガネを・・・オオッ!! ここにあったかと・・。

何気なく かけてみて (他人の物) ・・うん!?・・なんか おかしい!?・・。

・・またレンズが合わなくなったのかと・・ノウテンキに考え・・人のメガネとは思わない哀しい理性。

救いなのは・・取られたその他人も 探しまくって・・ワタクシのメガネをかけ・・。

・・・同じような感想を抱くのであった・・(笑)。

う~んん それは・・・救いとは言えないなぁぁ・・。救えない奴らかも・・。


更に そういう・・人種で 怖いのは・・靴と傘!!。


多人数が集まる会場で・・・靴を脱いで部屋に上がる場合・・・もう緊張・・しまくり。

人の靴と間違いやすいからと・・無理に離れた場所にポツンと置くとか・・。

いや そこに置けば 逆に忘れてしまうからと・・複雑に慎重な検討を加え 元の位置に戻したり・・。

もぉぉぉ 大変!!??。


わかりやすい位置を・・・なんとか見つけて・・ここが 俺様 の靴の位置だから・・。

近くに寄るなぁぁぁ!!。

と靴に主張させたり・・威嚇させるように 置いたり・・。(そんなのあるのか)


ところが・・どっこいしょ。

主催者や会場の方が・・・ご親切にも 整理遊ばし・・・。

もおぉぉ・・定位置どころか・・どこにあるのか・・・わっからないのよぉぉぉぉ!!。

帰るときは 出入口は・・そりゃ・・もうテンヤワンヤ。


そこで・・提案!!。

みんなぁぁ・・靴に 名前を書こうよ!!。

傘も・・。

1年2組・・物忘 ヒドシ なんて・・・・・・・・どぉぉぉ??。


a0071224_2157918.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-19 21:58 | 思うこと

武雄市の秋・・地域伝統秋祭り・・学術的な探求への道。

a0071224_2117635.jpg


台風の影響が終わったら・・・がぜん朝晩が過ごしやすい気温になりました。

そうなれば・・いよいよ秋祭りの到来。

田園の稲穂も 緑から黄色へと・・変化が増しつつあります。

豊かな実りの季節。

そんな願いも込めて・・伝統の祭りを楽しみましょう。


更に文化の季節でもあります。

普段は見慣れた山々や神社仏閣。

そこは・・あなたが知らない・・今は忘れられ・・気づかない歴史の意味があるのかも知れません。


そんな場所を訪ねてみては・・・。


そんな方には・・こんな情報は、いかがでしょうか。


a0071224_211927.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-09-18 21:35 | 情報