<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

サッカーキング サガン鳥栖の挑戦・・読了。

・選手が入れ替わっても、サポーターの皆さんはチームを応援し続けてくれます。
いい人生を送るためのツールとして、サガン鳥栖というサッカークラブがあればいいと思います。(井川幸弘)

・私が選手として来た当初から、この小さな街の皆さんには実に大きなパワー、助けを頂いてきました。
だから何か大きな<お返し>をしたいと常々考えています。それは金品でなく、ピッチで走り続けてつかんだ
勝利です。応援していただいた皆さんに喜びをプレゼントするため、今後も精一杯の努力を続けていくつもりです。(尹晶煥)


a0071224_21365877.jpg


・池田圭 × 野田隆之介 による 爆笑!! チームキング対談は、二人のやり取りが実に面白い!!。

・豊田陽平 × 藤田直之 の対談も・・今年のサガン躍進の功労者だけに・・二人の想いが伝わる。

・木谷公亮 × 磯崎敬太 × 小林久晃 によるベテラン対談も、含蓄に富む。

・岡本知剛 × 水沼宏太 × 金民友 の対談も、過去の関係がわかり、そうだったのかと・・。

・・・・・・・・・・・などなど。


その他の記事も・・・なかなか親しみのわく内容であって・・・。

改めて サガンを応援していて良かったと思えた。


そうか・・注目!!影の功労者 丹羽竜平 は、チーム一のオシャレだったのかぁ・・017.gif

イジラレ役の岡田翔平も・・いいなぁぁ(笑)。

皆さんも興味があったら・・一度 読まれることをお勧めします。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-30 22:00 | サガン鳥栖

成功と失敗。建設と破壊。優柔と果敢。風土と習慣。机上の空論。

a0071224_21252626.jpg


結果が全て。

目的も意義も経過も大事だが。

やはり結果が全て。

結果が良くてこそ・・いろんな歴史が創られる。

a0071224_2122214.jpg


と言っても・・結果は常に変化する。

成功体験なんか・・役に立つのかどうか・・。

しかし・・それ以外にやりようがないじゃん・・・と。

開き直って・・どうする・・アンタ!?。

でも・・どんな成功体験もってんの?。




by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-29 21:39 | ささいな事

サガン鳥栖 浦和レッズ ベアスタ グルメ イブスキ サンド!!。 

a0071224_2211938.jpg


並んで待ちます・・。

ボリュームあり。

美味。

人気グルメ。

どうしてなんだろう・・・ちゃんと 昼食を食べていたのに・・途中で欲しくなる。

a0071224_226397.jpg


ベアスタの アウエイ側 ゴール裏 浦和席は・・既に 満席状態なのに・・。

まだ こんなに 浦和サポが 外に並んでいる。


この日は 入場者数 2万人超え。

a0071224_2272794.jpg


迎え撃った サガン ゴール裏。

a0071224_22145347.jpg


豊田 2発 野田 1発。

ホーム最終戦を 3-1 と 勝利した。

a0071224_2218544.jpg


週末の横浜マリノス戦は、今期最終戦になる。

そこで勝利すれば 3位確定。

更に ACL 出場も・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-28 22:22 | サガン鳥栖

2012年 11月下旬 御船山を眺めつつ・・帰宅し・・サガン鳥栖カステラ食す。

a0071224_21413225.jpg


あああ~ぁぁ・・。

今年の寒さを耐えて生きなければ・・・。


a0071224_21444956.jpg


ジーッと サガン鳥栖 カステラ 見つつ・・・脂肪過多のお腹へ・・仕舞い込む。


美味しさと引き換えに・・・カロリー過多かぁぁ・・・。

a0071224_2146079.jpg


あああ・・・今日も弱い人間であった・・・。

しかし・・・これでサガン鳥栖に協力したと思えば・・・ワタクシのお腹なんて・・・(泣)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-27 21:50 | サガン鳥栖

有田町 紅葉・・・2012年 今年の見納めかぁぁ。

a0071224_2145875.jpg


紅葉狩り。

小春日和。

どこに行くわけでもなし・・。

a0071224_21402848.jpg


お手軽に済まそうと・・近くの有田へ。

人につられつつ・・木々の中に入り込む。

a0071224_2136261.jpg


葉の変化を見て・・今年 一年の春夏秋冬を思います。

良かったのか悪かったのか・・。

来年は良い年になればなぁぁ・・。

落ち葉の上を歩きつつ・・・。



a0071224_21472479.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-26 21:55 | 情報

2012年 有田町 窯元 煙突 クリスマス サンタクロース 。

a0071224_1851857.jpg


ウン!?。

煙突の上に 赤い服を着た レッズサポが・・・・。


じゃなく サンタでしょう・・どうみても 普通に。


a0071224_1854438.jpg


近づいて観れば・・やはり サンタだぁ・・!!。


近づかなくても・・わかるでしょう・・・けど。


・・で。


こちらの 煙突にも。


何かが・・。


いゃ・・・これも サンタだと わかるでしょう・・・普通に。



a0071224_1863081.jpg



そうです・・。


サンタさんでした!!。

a0071224_187342.jpg


落ちないように 注意してね!!。


と言うか・・プレゼント 頼むね!!。

詳細は・・。

2012 有田 × サンタ プロジェクト さん へ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-25 18:18 | 情報

ニッサン バネット タクシー 。トヨタ プリウスα タクシー 。

a0071224_21184057.jpg


従来の トヨタ コンフォートと違って・・今年 新たに導入した・・車両です。


通常のタクシーとして・・武雄市内で 皆さんにお目にかかっているかもしれません。


乗り心地など・・評判が・・思った以上に良いようです。


上の写真は ニッサン バネット


ニューヨークやロンドンでタクシー車両として導入されているもの。 


ユニバーサルデザインでもあり・・。


乗り降りが お年寄りの方も楽ですね。


また車椅子など・・福祉車両としてもご利用可能です。

a0071224_21204852.jpg


上の写真は トヨタ プリウスα 。


ハイブリッド車両ということもあって・・車内が静かですね。


よろしければ ご利用ください。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-24 21:24 | 仕事?

まもなく 12月・・。お歳暮や年賀状を準備する季節になりました。



大分トリニータがジェフ千葉を破り・・J1昇格を果たしました。

今年から始まった プレーオフの恩恵を早速受けることになった訳ですが・・。

来期はサガン鳥栖との 九州決戦ができますね。

大分と佐賀は 高速で繋がっているので 近いし 楽しみです。


そして 明日は 浦和戦・・・ホーム最終戦でもあります。



浦和と言えば・・前回 アウエイ戦 で 4-0 と圧倒的に負けていた試合を・・・。

3点入れ・・1点差まで追い上げたが・・ついに及ばなかった・・雨の壮絶な戦いを思い出します。

その悔しさを晴らす 雪辱戦にしたいものです。


a0071224_21401233.jpg


写真は ローソンで販売されている・・武雄・北方ちゃんぽんです。

いつも食べなれた味に近く・・美味しかったですね!!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-23 21:50 | ささいな事

川島雄三監督 幕末太陽傳。



この映画は・・映画館では観ていない。

テレビで観た。随分昔の話だ。

それも夕方・・。

何んの予備知識もなく、暇つぶしに観ていたのだが。

フランキー堺の演技に・・見入ってしまった。

軽妙洒脱と思いきや・・胸の病気で咳き込んだり・・ふと垣間見せる・・暗い表情に・。

段々哀しくなる感じもあって・・誰が監督なんだろうとも思った。

その後 彼は川島雄三であり・・自らを軽佻浮薄派なんて呼んだりしつつも・・。

周辺には 錚々たる助監督や脚本家がいることも知った。

今村や浦山であり・・藤本だ。



a0071224_19585560.jpg


その川島監督は・・若くして亡くなった。

そして この作品が代表作として残った。

フランキー堺の演技は・・文字通り監督を投影したのではとも言われた。

石原裕次郎が高杉晋作の役など・・幕末の有名人も出てくるこの映画・・。

喜劇とも言えず・・不思議な感覚の映画だ。

・・・・・・・・・・・・。


最近 またチャンネルを回していると、この映画が放映されていて、途中から観ることになった。

しかし・・最初に観た印象とは随分違っていた。

なぜだろうか・・・。

どう違うかは書けない・・・。

(幕末太陽傳。)

a0071224_19593616.jpg


ラストシーンでは・・走り出す・・主人公。

この場面だけは・・彼の今後を暗示させ・・なんとも せつなくなる。

本当はそうではないのかも知れないが・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-22 20:40 | 映画

ローソン発売 武雄・北方ちゃんぽん バーチャルランチ会。

a0071224_2222176.jpg


ローソンから 11月20日より 武雄・北方ちゃんぽんが発売。

それを記念して!? というか・・。

facebook を通じて・・バーチャルランチ会の呼びかけあり。


物好きな アチキも参加・・。

しかし 既に 武雄市内のローソンでは・・早々と完売!!

まだ・・・ワタクシ 食してません・・(涙)。

売場から消えた・・ 幻のちゃんぽん  になっております。

a0071224_22221324.jpg


このちゃんぽんについては・・・こちらを ご参照ください

by ta-ke-58-ta-xi | 2012-11-21 22:30 | 武雄市の現在