<   2013年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボーリング大会にて・・・賞品としてワインを頂く。



まあ・・・17位 なんですけど・・・?!。


それが 何かぁ??

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-27 23:03 | ささいな事

希望。

a0071224_21535419.jpg


夕陽を見るより朝日を見た方が・・・元気が出るのは・・。


まあ・・普通でしょう・・。


しかし たまには 夕焼けに心動かされるのも・・・ありでしょうね。


同じ太陽なのに・・・それぞれが違って見え・・・それが心の中まで影響を与えるとは。


日の力みたいなものから来るのでしょうか。


それほど・・太陽と言うのは・・人類の最大の貢献者なんでしょうね。


近くにありすぎても・・また遠くに離れすぎても・・人類は存在できないのですから。


ごく普通に・・東からあがり・・西に沈む・・また・・翌朝 顔を出す・・・。


つい明るい日に向かって・・希望を託したくなるのも・・わかりますよね・・。


a0071224_21545330.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-26 22:20 | 思うこと

島原城・・梅の花咲く。

a0071224_2135293.jpg


快晴。

陽射しが強い。

a0071224_2112796.jpg


ある別件の用事と・・・言いましょうか。

まあ・・小旅行と言いましょうか・・。

20数名で・・久しぶりの島原。

昨年は がまだすリーグのサガン鳥栖の観戦 にきたけど・・・1年ぶりか。

a0071224_2113799.jpg


梅の花もほころび綺麗に咲いています。

まあ・・城内には甲冑を着た諸人が。

時計をはめて(笑)。

ちょっとポーズをとってもらってパチリ。

a0071224_21135342.jpg


春ですね・・。

アルコールも入って・・皆さん楽しそう。

僅か 30分で・・後にしましたが・・。

写真はかなり撮りましたなあ・・。

やはり花咲く頃は・・シャッターチャンスも多いですもんね。

a0071224_2137658.jpg




a0071224_21392513.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-24 21:27 | 観光?

サンフレッチェ広島の岡本知剛!!・・サガン鳥栖との試合に出場したら?



サガン鳥栖でJ1昇格や残留に貢献した岡本・・。

鳥栖での成長も語っています。

嬉しい・・。

正直岡本とは あんまり戦いたくないなぁ・・。

ベアスタでは・・・ブーイングではなく・・拍手だろう・・・やっぱし。


岡本知剛について

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-21 22:36 | サガン鳥栖

もう・・間もなく桜の季節かぁ。と言うか まだこれから梅の季節じゃん!!

a0071224_2049994.jpg


まだ寒さは続くでしょうが。

今日みたいな快晴だと・・風は冷たくても陽射しに・・もろ 春を感じますね。

a0071224_20501918.jpg


梅の見ごろも今からであっても・・・。

なんとなく。

もう少し先の・・桜の艶やかさを求めてます。

桜の花は・・気持ちをうきうきさせますよね。

a0071224_20513179.jpg


そして・・サッカーの季節・・サガン鳥栖の開幕戦!!。

いゃぁぁ・・・ワクワクしますね。


※写真1枚目は 庭木ダムの桜。2枚目はワタクシ・・いや 円応寺 参道の桜。3枚目はアナタ・・いや 馬場の一本桜。いずれも 一昨年に撮ったもの。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-20 21:01 | 思うこと

雨月物語・・・横道世之介・・。



今朝の新聞の映画評に・・映画 「横道世之介」 が星 五個 という ベストになっていた・・。

ワタクシは観てないので・・なんとも言えないけど。

青春映画として心に残る映画のようで・・興味がありますね。

と同時に。

日本映画専門チャンネルで これまた名作 溝口健二監督の雨月物語が放映されていて・・。

放映は知らずに・・何気にのぞいたのに・・思わず引き込まれました・・。

それぞれ映画はタイプや好みもあって・・名作が本当に自分に合うかどうかはわかりませんが・・。

なんでも一流は一度は観てたほうがよいでしょうね。

いかにも幽玄と言うか・・その雰囲気ですから・・暗い作品ではありますが。

監督と役者の凄さが響きますね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-19 22:41 | 映画

バイキング・・何回か こちらでも食事したが・・海の駅 船番所。

a0071224_121616.jpg


数年ぶりに・・こちらへ。

しかし・・バイキングと言うのは・・欲が出て・・とにかくお腹いっぱい食べようとするから。

お腹パンパン(笑)。

う~んん。

a0071224_1222113.jpg


デザートやコーヒーを頂く頃には・・もう・・もう。

しかし・・欲望は収まらない。

ダイエットの身なのに。

そして・・・・・・・・・・・・・・・数十分後は・・・後悔なんですよね(汗)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-19 12:19 | 食べ物

UFO?!・・合成写真?!・・(笑)。

a0071224_2236688.jpg


これを撮った時の・・当事者の記憶は・・ない。

ただ・・列車の窓越しから・・流れる風景を撮っただけ。

つまり想像するに・・車内の蛍光灯が窓に反射して・・映っただけと・・・。

確信的に思う!!


残念ではあるが・・(苦笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-18 22:43 | ささいな事

サガン鳥栖・・昇格 2年目・・なんとしても上位にて今期を終えたい!!



3月2日 鳥栖 ベストアメニティスタジアム 14時 キックオフ 強豪 鹿島アントラーズ との開幕戦!!。

まだ寒い時期であるけれども・・鳥栖での練習・・。

そして 昨年に続く 沖縄 読谷村での キャンプ と 現時点では順調に推移・・。

藤田のケガや豊田の体調不良と・・心配な点もあるが・・開幕戦までには間に合うでしょう。

トレーニングマッチなども経て・・欠点などを修正し・・。

ぜひ 開幕戦からの序盤戦で・・それなりの順位をキープして欲しいものです。

今年は ガンバ大阪ヴィッセル神戸などの古豪が、J2降格という・・予想もしなかった状況。

しかし 九州からは 大分トリニータの J1 返り咲き。J2 には V・ファーレン長崎 が 昇格。

J2 の アビスパ福岡ギラヴァンツ北九州 と共に サッカー王国 九州になってきています。

いろんな場所で・・サッカーを楽しめる環境にもなりました。


・・・・・・・・・さびしい オフもいよいよ過ぎ去り あと 2週間で楽しみな季節になりました・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-17 20:38 | サガン鳥栖

佐賀県 県内一周駅伝・・・2日目。武雄市内を通過。

a0071224_2229915.jpg


堂島交差点付近 を通過。

天気が良くてよかったが・・風が やはり冷たい。


県内一周駅伝

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-02-16 22:31 | 情報