<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

楽観的か悲観的か・・・ポジティブか・・・ネガティブか・・サガン鳥栖。

a0071224_2030223.jpg



ジュピロ磐田との試合は・・・3-3のドロー。


豊田がハットトリックを決め・・現在 J1 得点トップ


しかも日本代表 FW 前田 の眼前でのゴール!!。


ザック召集 ありかと言われるほどに・・・。


a0071224_20311159.jpg


その前の試合・・・。


川崎フロンターレとは・・・5-4 というこれまた勝利は収めたものの・・大量失点


堅守速攻と言われている サガン鳥栖。


守りきれず・・・。


まあ・・逆に それでも 引き分けや勝利を掴んだと思えば・・・気も休まるでしょうか・・。


試合としては面白いかも知れないけど・・正直 ハラハラドキドキ・・悔いの残る試合になります。


それにしても・・この前まで・・・J2 にて悪戦苦闘していた時代から比べれば・・・。


名門クラブや強豪ひしめくJ1クラブと対等に戦っていると思えば・・。


欲深い・・贅沢な悩みか(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-31 20:38 | サガン鳥栖

野に咲く花よ・・人の哀しみを理解してくれますか。

a0071224_19491356.jpg


砂をかむような・・とか。

胃の中に重たいものがつかえているような・・とか。(そんな言葉あるかなぁ)

苦虫を噛みつぶしたような・・・とか(ちょと違うような)

ようするに・・何とも言いがたい・・不快感。


第三者は・・その程度でも・・・当事者は・・もっと深い暗い水の底を覗いたような感覚・・。

いやそうじゃないなあ・・。

a0071224_19503593.jpg


たぶん 苦しさとは違う・・その人の哀しみは 私には わかっているようで・・。

実は わかっていないと思います・・。


負けるな!! がんばれ!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-29 20:16 | ささいな事

疑問。不確定。どちらとも言えない。本当のところはよくわからない・・・。

a0071224_20581046.jpg


白か黒。

そんなに簡単にわかるものは・・何も問題はない。

グレーゾーンと言うか、はっきりわからないもののほうが・・むしろ多く・・やっかい。

わからないものは・・・やっぱりわからない。


わからないと言えないから・・わかった風に説明したり取り繕う。

それを案外 信じたりする人も出てくる。

更に それを別の人に語ると・・下世話の噂話と・・実際は変わらないような・・ことになる。


学者や専門家や、あの人の言ってることは間違いないと思われている人でも・・ミスはある。

比較的間違いが少ないと言うだけで・・正しい訳ではない。


かと思えば・・直感的に物事の真理や状況を掴む人もいる。

その人が決して知識があるからでもないのに・・・。


明日から プロ野球が開幕する・・・。

のか・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-28 21:21 | 思うこと

桜に誘われてと言うより・・忘れていたものを見つけに行ったが・・果たして 嬉野市 西公園。

a0071224_21513021.jpg



嬉野市に・・西公園というのがあります。

小山と言いますか・・城跡のようなのです・・。

桜やツツジの名所と・・言われているようですが・・・確かにです。

a0071224_21521736.jpg


医療センター側から登ってみます。

昔・・腰痛で入院していた時・・手術回避後・・リハビリに散歩したことも思い出します。

患者仲間通しで・・笑い話も数々あった・・入院でしたなあ!!。

・・・まあ・・それはどうでもよろし。

a0071224_21535829.jpg


桜満開の季節だと言うのに・・実に・・人はいません。

いや・・一人おられました・・。

ただ そそくさと・・去っていかれましたけど。

嬉野市を見張らせる立地だし・・・・弁当を広げて、桜見物も出来るベンチや広場もあるのに・・。

何とも さびしいのぉぉ・・。

a0071224_21544337.jpg


まあ・・いいです。

ここに来た 目的は別にあるので・・人が少ないほうが・・良いでしょう。

ヘェーッ?!。

山頂に、こんな施設があるとは・・知らなんだ。

a0071224_21552717.jpg


また・・聖徳太子像まで・・・。

いつの頃からあるんだろう・・。

と言うのは。


私・・子供の頃・・この西公園に・・スケッチ大会や遠足で来たことあるんで・・・。

その後に建設されたのかも・・・う~んん・・思い出せない・・・。

a0071224_21571592.jpg


聖徳太子像は・・武雄の朝日町でも・・みたことあるけど・・。

こういった山や・・神社には・・碑石、記念碑なども多いですものね。




目的はなんだったっけ・・・。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-27 22:28 | 思うこと

白い月に向かって吠える!?・・俺は狼かぁ??。

a0071224_21405790.jpg


乱視の身には・・どう見える。

月は東南東にあって・・青白く輝く。

思わず・・オオーッッ!!!。

なんて咆哮したくなる。

a0071224_21413140.jpg


もう・・・まもなく3月も終わり・・年度が替わる。

歓送迎会も今年は・・デフレ脱却で少しは派手になるのか。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-25 21:46 | ささいな事

2013年 3月24日 嬉野市吉田 百年桜・・武雄市西川登 矢筈ダムの桜。

a0071224_2035661.jpg


嬉野市にある 百年桜も 人気なんですが・・。

まだ 満開ではないですね。

菜の花を前にしての桜は・・武雄市にある 馬場の一本桜と同じイメージですね。

a0071224_2043612.jpg


まあ。

それではと・・近くにある 道の駅 まんぞく館 にて・・人気の饅頭を買って、候。

a0071224_2051686.jpg


更に武雄市に足を伸ばして・・大人気の庭木ダムへ。

ところがダム湖畔の周りは・・桜見物の車で・・一部で離合するのに苦労するほど・・。

それだけ人と車が多いのです。

a0071224_2062020.jpg


そんで・・まあ。

庭木の近くにある・・・これまた人気の 矢筈ダムの桜をのぞきます。

到着したのが少し遅かったのか・・。

こちらは 桜の名所の穴場なので・・庭木ほどではありませんでした・・が。

それでも 既に弁当を食べ終わり・・片つけたりしている人たちも多い。

そんな感じでした。

ここも庭木ダムとセットで・・今後は 湖畔周辺の桜見物の方も増えるかも知れませんね。

a0071224_207495.jpg


今日は 雨も降らず・・曇りではありましたが・・まずまずの桜見物日でした。

来週あたりは・・・もう散るのでしょうかね・・・。

そうであれば・・ちと寂しいですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-24 20:27 | 情報

霧が晴れれば・・武雄市内の桜も・・ほぼ満開でしょうか?。

a0071224_21501171.jpg


週末は雨も予想され・・・せっかくの桜見物も・・それこそ水を差されるのか・・。

桜の風情は・・まあ曇りでも良し・・・雨でも良し・・。

とは言っても。

・・・やっぱし・・桜が映える満開の下でこそ・・散歩もウキウキだし・・。

家族や知人らと・・お弁当を広げ・・お酒を飲むのも・・また嬉しいもの。

a0071224_21505872.jpg


桜!!!!。

御船山楽園 さんの 桜のライトアップ も 開催されていますよ。


a0071224_2265513.jpg



詳しくは 御船山観光ホテル さんの こちらを


また市内の 桜の状況は こちらを



庭木ダム・・・桜山・・馬場の山桜・・などなど・・。

見所いっぱぁぁぁい です。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-23 22:03 | 武雄市の現在

2013年 3月21日 円応寺の桜。弁当広げたり写真撮ったり。

a0071224_2126172.jpg


晴れ!!。

晴れ!!。

もうひとつ 晴れ!!。

武雄市内の桜の名所・・・円応寺 参道の桜並木。

a0071224_21264158.jpg


既に ここ数日の気温上昇と共に・・桜の花びらも・・満開かという状況。

既に売店もあって・・お茶を一服。

写真を撮りつつ・・桜並木をそぞろ歩く人も。

a0071224_21281354.jpg


今週末は・・桜見物の人たちで・・市内の桜の名所は賑わうでしょうね。

今年も桜を観ることが出来ました・・・なんとも感謝ですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-21 21:40 | 武雄市の現在

歌に楽しみ・・歌に悲しみ・・歌に愛を想い??・・私・・歌を忘れたカナリアなのか。




今日は いろんな日だなぁ・・。


いや・・・正確には・・だったんだなぁぁぁ。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-20 22:17 | 音楽

恩。



恩を売ったり買ったり・・・・・・・・??。

恩を着せたり・・仇で返したりも。


またまた 恩を忘れたり。

かと思えば。

ズーッと心の奥深いところで・・秘かに人の恩を思ったり。


恩ある人は 師だけではないでしょうから・・。

桜と共に・・・忘れ散っては・・いけませんよね・・。

a0071224_231193.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-03-19 22:58 | ささいな事