あぁぁ~ぁ・・暑い夏・・旅へのいざない。

a0071224_21514774.jpg


世間の人は・・あっちこっちへと・・パスポート持ったり・・・切符持ったり・・。

しながら・・楽しい夏休みを実施中か・・パンフレットやネットを見ながら・・計画中でしょう・・・か。


若い頃は・・暑い夏は !!!。

う~ぅぅみぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!。


と。

決まってたんですが・・・。


いつの頃からか・・日陰や・昼寝や・・めんどくさい・・に変わっちゃったもんなぁぁ。

寂しい・・夏休み014.gif007.gif

海辺で・・老体さらしてもね・・(笑)。



写真は・・武雄温泉駅・・出発点!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-30 22:00 | 観光?

サガン鳥栖 豊田陽平!!・・・東アジア杯 で存在感を示す。




柿谷も良かった!!・・大迫も良かった!!・・斉藤も良かった!!・・。

でも我らのサガン鳥栖 豊田陽平・・ゴールはなかったけど・・。

そのプレイ スタイル 確実に全国のサポーターの心を掴んだ。

僅かな時間であったけど・・日本のために献身的な攻撃と守備。

いゃゃゃゃゃ・・・しびれました!!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-29 21:59 | サガン鳥栖

朝日のあたる家・・・。

a0071224_19501366.jpg



朝焼けと言いましょうか・・・雲に陽が当たり・・少し輝いています。


今日も暑い一日が始まる予感ですね。

a0071224_19504866.jpg


そして・・・君もどう今日を生きていくか・・朝から 思案中なのね。


カチカチ!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-21 19:55 | ささいな事

御船山楽園 納涼竹あかり・・・2013年。

a0071224_2157355.jpg



どうも・・・ピンボケで申し訳ないです(汗)。

カメラのせいです・・きっと・・。

に しておいてください・・・。


詳細は  さんのホームページ をご覧ください。




a0071224_2263486.jpg

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-18 22:02 | 情報

サガン鳥栖・・セレッソ大阪・・。セレッソサポさん 日本代表 豊田への応援弾幕感謝!!

一応・・どうなんでしょう・・まあ・・あれ・・あれですけど・・。

そうそう・・。

なんか・・勝ててはいないようで・・いや・・負けたのでしょうか・・・。

と言うか・・どうなんでしょう・・。

つまり・・・こちらは 1点は入れたと・・・。

ところが・・相手は 4点も入れたようで・・う~んんん・・そこなんですよね・・そこんとこ。

汚いと言うか・・ひどいと言いましょうか・・こちらが 1点なら・・遠慮というものもあるんだと・・。

その遠慮を具体的にあらわすとしたら・・・やはり ゼロだと思うんですよ・・。

相手もそこを気づけば・・ことは簡単なんですよね・・。

こちらとしたら・・やはり気づいて欲しいと・・遠慮とか謙虚さとかを・・。

最近は そこんとこが・・時代なんでしょうか・・わからないチームが多いんですよね・・。


(慨嘆)



こまったもんです・・・いゃぁ嘆かわしい・・ことです。

まあ・・勝つと言うことと・・負けると言うこととは、やはり違うと思うんですよね・・。

片や1勝 片や1敗・・・同じ 1 なんですが・・その後に 勝 の字と 負 の字が付く・・。

その差が・・奈落の底とか・・・未来への青空とか・・そんな極端な感じを受けますね。

そこが・・・やはり 厳しい現実の差ですよね。

まあ・・この辺になると・・大人の領域になってまいりますが・・。

その大人として・・。

受け入れる厳しさ・・受け入れたくない厳しさ・・その葛藤が・・人を鍛え 育てるとも言えましょうか・・。

でも・・その世界へ踏み込んで欲しくは無いよね・・相手チームに こちらが望むとしたら。


チーン??!・・・・・・・・・・・・・・!??。



なぁぁぁんばぁ・・


ぐだ ぐだ ぐだ ぐだ・・・訳のわからんことばぁ・・書いとっとぉ・・?。


・・とっとっとぉ?。


ひょっとして言うか・・。


要するに サガン鳥栖 が セレッソ大阪 に負けて悔しいから・・そんな風に書いているんとちゃう?!。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負けて悔しい はないちもんめ。



()

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-17 23:27 | サガン鳥栖

杏仁豆腐。

a0071224_21235542.jpg


柔らかい。

ホワイト。

フルーツ味。

冷たい。

一服。

a0071224_21262164.jpg


他の人が食べておられる・・葛きりやかき氷も美味しそうに見える・・。

鈴懸。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-16 21:29 | 食べ物

夏風邪かぁぁ!!??。

a0071224_21443748.jpg


暑さと・・冷房と・・寝苦しさと・・疲労と。


喉の痛み!!・・。


夏風邪かぁぁ??。


その症状や対策は


a0071224_2141540.jpg


病は気からかぁ・・。


にしても か弱い身体だこと。


生まれつき・・・悪かったね(笑)。


で・・鍛えようと思わないからね・・困ったもんだ(笑)


a0071224_21425940.jpg


今日は扇風機の風もいやな感じだった・・。


サガンの豊田が全日本代表に選ばれたという記念すべき 喜ばしい日なのに・・。


早く寝ようと・・・と。


博多の男に笑われるぞ・・・ホント。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-15 21:53 | ささいな事

博多山笠 大黒流れ。7月14日

a0071224_2214225.jpg


熱い!!。

山の男達が往く。

清い水が飛び散る

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-14 22:19 | 情報

サガン鳥栖 豊田陽平。

a0071224_2264439.jpg


今日の19時からの 名古屋グランパス戦。

先制されたが・・期待の星、野田隆之介で追いつき・・しかしグランパスに悔しい追加点を許し・・。

でも負けじと 再度 全日本代表候補 豊田陽平で執念の同点とした。

だが・・ここまで。

やはり勝利の女神は微笑まず・・。

とうとう グランパスに追加点を許し・・・それが決勝点に。

a0071224_2274147.jpg


今年はゴールも増えたが・・失点も毎試合。

これでは 鳥栖は勝てない。


試合は点数勝負だから・・0では勝てないのは はっきりしている。

ゴールを求めて勝負をしている訳だから・・それを諦めたら勝負にならない。

ただ。

もともと力があるチームは、攻撃が最大の防御にもなり・・勝利を収めやすい。


しかし・・弱いチームは・・先取点を入れられると・・それを追いかけるのは厳しい。

あせりもでるし・・無理もする。

そうすると、攻守のバランスが崩れ・・益々勝ちパターンが作れない 負の連鎖が始まる。

a0071224_22245479.jpg


ワタクシは・・サッカーの専門家でもないし・・勝負師でもない・・。

そんな素人のワタクシが・・あえて言えば。

いや止めておきましょう・・。



それより・・サガンの選手を信じて 応援しよう・・・っと。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-13 22:41 | サガン鳥栖

まあああるぅぅく あわせたぁぁ このてのひらぁぁぁに・・・。

a0071224_2391596.jpg



ところ天・・竹あかりを眺めつつ。


胃袋へ!?。


ばい・・御船山楽園さん。


a0071224_23113279.jpg



本に親しむ夏!!・・??。


頭脳へ・・。


のはずだが・・(汗)。


ばい・・武雄市図書館。


にしても。


今年は なんとも 蒸し暑い夏でござんすね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-07-12 23:25 | ささいな事