<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雷雨・・豪雨・・夏の終わりに。

a0071224_2151922.jpg


ここ数日 各地で豪雨が。

猛暑で・・雨も降らない カラカラ天気が続いたら その反動みたいに・・暴発。

被害にあわれた方は・・ホント大変です。

適宜な雨量というのは・・ないのか。


今日は 雨上がったら・・少し涼しく感じる風が吹いてきました。

もう夏休みも終わりですね・・・。

しかし 我々には 夏休みはないもんなぁ・・。




by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-26 21:17

才能におぼれることなく努力を続ける男。精神も肉体も やはりものが違う!!。



野球の神 の 子!!。

4,000本の成功に 8,000回以上の失敗・・・。

例えるものがない・・簡単に評価するのも憚れる 39歳での快挙。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-22 22:09 | 思うこと

島田裕介 サッカー解説者として 頑張ってますね!!

元サガン鳥栖にいて・・コーナーキックを打っていた島田・・。

徳島や・・韓国にまで活躍の場を求めていたけど・・引退してたのか・・。

何気に J2 の試合をテレビで観てたら・・解説者として・・島田?!。

エッ!? あの島田かと・・思ったら やっぱし 島田じゃん!!。

また新たな道に進んで元気にやっておられるのは・・・。

嬉しいですね。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-21 20:26 | サガン鳥栖

もうお盆も過ぎたし・・少しは秋の気配でもと思っても・・まだ35度以上か。

a0071224_2264414.jpg



もう毎日・・ 暑い! 暑い!  と言っても 当然 涼しくはならない。

心頭滅却すれば 火もまた涼し と叫んでも・・・汗が引くわけではない。

a0071224_2274086.jpg


車や建物内から外に出れば・・ ぶわぁぁっ と汗が吹き出す・・。


テストが 零点 だったのを想いだすとか・・トイレに入ったら、 がなかったとか・・。

声がしたので何気なく振り返ると そこには 映画の 貞子 がいたとか・・。

そんな くだらんことを思いつつ・・寝たらどうでしょうか・・。

かえって 気色悪くて 寝れないかも !?・・(笑)。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-19 22:24 | ささいな事

暑い盛りの食事と言えば・・。

a0071224_21295444.jpg


たまぁぁぁぁに。

身体が欲しくなる・・。

で。

年に数えるくらい食す。

匂い・・柔らかさと・・香ばしさ・・・そしてアツアツのご飯。

う~んんん たまらん たまらん。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-18 21:33 | 食べ物

夏休み・・お盆・・帰省・・孫・・騒がしさ・・見送り・・寂しさ・・元の生活。





短い期間ではある。

暑い夏だから・・身体に染み付く記憶となる。

若さと老い・・・遠い過去。

・・退屈だった・・お墓参り。

それが・・年を重ねると・・静かにたたずむ自分がいる。

親戚兄弟・・親子や孫との再会。

また同窓会のお誘い。

みんないつか来た道・・・。

なんだろうけど・・。

楽しくもあり・・寂しくもあり。


続いて欲しいけど・・ズーッとは続かないことも・・みんな知っている。


お盆も終わり・・。


暑い夏が少し・・やわらぐ。




by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-15 22:43 | ささいな事

一番悔しい思いをしているのは・・一体誰なのかぁ!!。あ~ぁぁ サガン鳥栖よ!!

a0071224_2093691.jpg


動物や昆虫の生態を描いたドキュメンタリーが・・BSとかCATVとかでよく放映されてますね。

個人的には・・アタシ好きなんで・・よく観ます。

そこには子育てや連れ合いの獲得・・更には厳しい生存競争などなど・・。

ある種人間と共通したところもあって・・考えさせられますよね。

a0071224_20183455.jpg


動物社会では・・基本的には強いものが勝つ!!。

これ鉄則でしょうが・・。


全てがそうではないようで・・まあ・・生き残ったものが 強いと言うのが 正確かも。


特に人間は・・身体能力が強いだけでは・・オリンピック選手やプロスボーツ選手として大成できても・・。

人間にとって幸せとは?・・なんて精神的なことになれば・・一概に強ければ幸せとばかりは言えない・・。

知能とか知識とか・・いかにも人間としての・・武器もありますから。

弱くても・・貧乏であっても・・。

個人の捉えかたによっては・・決して生存競争の脱落者と簡単には決められず・・。

更には・・。

むしろ無理をしない・・ごくごく平凡な生き方こそ・・幸せだったりもしますし・・ねぇー。

a0071224_20311356.jpg


前置きが永くなりましたが・・・。



サガン鳥栖の 赤星選手の怪我・・・。

彼の場合・・最近の試合では・・ミスも影響してか・・精彩を欠いていました。

場合によっては・・一時的には サブの奥田選手と交代かと・・思える感じもありました。

そういったときに・・ケガ・・・・約 3週間ほどの。

とすれば・・・ここは奥田選手が・・出場と。当然彼もそのつもりで意気込んでいたはず・・。

しかし不幸は続くのね・・。

彼もなんとケガ!!。

正キーパーの座を奪ってもおかしくない状況なのに・・自滅とは・・。

それではと・・他の選手を探せば・・。

いたいた!!!・・チームのキャプテンもやった 室!!ですよ・・室・・。


が。

実は彼も ケガの手術をして・・リハビリの真っ最中・・・。

いない いないばぁぁぁ!!・・・じゃなく 鳥栖のゴールを守る守護神崩壊!!。

そこで・・もう どうしようもなく・・・。

なんと 特別指定選手の 現役 福岡大生の 藤嶋選手に頼まざるを獲なくなったのです。

先日の試合では・・・・めったに見れない素晴らしいヘッドや・・オーバーヘッドなど2発!!。


まあ・・プロでも・・そうそう止められないゴールだから・・諦めもつきます。

それ以外は・・よくやったと誉められてもおかしくない彼の戦いでした・・。

a0071224_20491213.jpg



そして今日・・清水エスパルスから・・・林選手のレンタル移籍。

実績のある選手だから・・それはそれは・・・サガン鳥栖としても・・よくやったと言われるような・・。

獲得。


でも・・・思うのですよ・・。

赤星選手も・・奥田選手も・・室選手も・・ベッドの上でどんな想いなんだろうと・・。

悔しさも 度を越していると思いますね・・。

せっかくのチャンスを逃がしている訳ですし・・。

しかも プロサッカー選手が・・試合にも出れないとしたら・・チームを追われることだって・・。

ある訳ですから・・。


それで 永い前置きの気持ちになったのですよ・・。


赤星!!・・・奥田!!・・・室!!・・



待ってるぞぉぉぉ!!。



そして 藤嶋!!・・・林!!・・・


頼むぞぉ!!。



しか・・言えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-12 21:00 | 思うこと

夏は海・・夏は花火・・夏は夕立。

a0071224_1518437.jpg


故郷への帰省客の方も増加。

甲子園も熱戦が続く。

そして 有田工業の2回戦も・・14日

14日といえば・・ サッカー日本代表のウルグァイ戦 も控えているし。


日本勢の活躍が期待される 世界陸上 も・・・。


クーラーの効く部屋や外出先での観戦・・ビールでも飲みながら。

それが・・真夏の楽しみ。

夏祭りや花火大会も色を添えますね・・。

今日 11日 は恒例の 嬉野市 花火大会

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-11 15:25 | ささいな事

泣きっ面にハチ・・いや 弱り目に祟り目・・いやサガン鳥栖に奇跡の救世主GK現る!!。

a0071224_20232951.jpg


こんなサッカークラブも 永く運営されていけば・・あるんですね・・。

ありえないようなことが・・。

正キーパー 赤星ケガ・・。

控えの 奥田 も なんと 急遽!?ケガ・・。

更に 元 正キーパー 室 術後でリハビリ中・・。

オーッ!!・・・のぉー

なんでぇやねん・・・。


そして・・普通 リーグ戦では ありえないであろう・・。

まだ特別指定選手 福岡大生 藤嶋君 大抜擢!!??


後が無い・・あとがない・・もうがけっぷちじゃゃゃゃ。

しかも戦う相手は・・中澤・・中村・・栗原・・斉藤など・・タレントぞろいの・・。


横浜Fマリノス!!。


オォォーッ・・ノォぉぉぉ!!


ここは一丁 サガン鳥栖・・得意の開き直り・・得意でもないかぁ・・?。


ようは・・・断固 覚悟を決め 戦うのみ・・。


たとえコテンパーにやられても アタシャ見捨てません!!。


あすは・・・明日は・・ツモローは・・。


葉隠れ魂!!・・・いや九州男児の心意気を魅せてくれ!!


豊田 ハットトリック 頼むぞぉぉぉ。


この年の厳しい展開は サガン鳥栖の歴史に永遠に刻まれる試合 となるであろう・・。


救世主 藤嶋と言う 名前を忘れるなぁぁぁ!!。





もうもうもう やけくそじゃゃゃゃぁぁ(笑)・・・いや 正気です!!。

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-09 20:36 | サガン鳥栖

いよいよ明日8月8日 高校野球 佐賀県代表 有田工業 第一試合!!

暑い暑いと言っているまに・・いよいよ まさに熱く燃える・・その真夏の祭典・・全国高校野球大会が。


しかも佐賀県代表は 武雄市の隣町・・焼き物の街 有田から・・初出場の有田工業。


相手は大垣日大・・・。


弊社の社員の中にも 有工 出身者 はおります・・。


開会式後の第一試合ですから・・なおさら 緊張も頂点か?。


明日の午前中は・・地元の皆さんはテレビに釘付けでしょう・・。


頑張れ 有工!!


高校野球の試合日程

by ta-ke-58-ta-xi | 2013-08-07 22:39 | 情報